Happy Modeling 日記

『模型を楽しく製作する』をコンセプトに、ささやかな日々の幸せを綴っていきます。肩の力を抜いて、のんびりお楽しみください。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

思い出せない そんなことない

こんばんは


いよいよプラモハウスのアニメメカコンテストが告知されました

モデサミで発揮したチームワークもどこ吹く風と、東海組が音信不通になるこの時期がまたやってきましたw


そうそうたるメンバーが参加されると思うので気後れしちゃうのも正直ありますが、自分なりに楽しんで作ってみたいなと思っております



いろいろとネタは悩み中ですが、アーマードメサイアはa様が着手されているのでパス

バイファム系も楽しそうだな~と思ったけど和茶さんが既にかっちょいいのを製作中なのでこれもパス

アイアンリーガーは「何コレ?」と間違いなく言われるのでパス

ムサシロードも考えたけど、キットも見つからないし、レオさんぐらいしか分かってくれないだろうし
・・・w


レイズナー・ボトムズ・ザブングルなどネタは選びたい放題なので、もうちょっと考えようかと



コンテとは別に、急に無性に作りたくなって引っ張り出してきたキット

DSC01397.jpg
ボゾン
大好きなオーラバトラーです
ただキットはなんだか別物に・・・

ダンバインの旧キットはどれも箱絵が素晴らしいですね
紺もいいけど、量産機好きとしては緑も捨てがたいな~




DSC01398.jpg
ボチューン

昔はあんまり好きなABではなかったんですが、最近じわじわと「かっこいいかも」と魅力がわかってきたような


DSC01394.jpg
でもキットはなんだか残念なことに・・・
少しスリムにすればなんとかなるのかな??
改修するスキルが皆無なのでとっても不安ですw

作るとしたらマーベル用か近衛兵用にしようかな~



ダンバインはリアルタイムでは全く見ていなかったのですが、学生のとき借りてみたところ「こんなに面白いのか!」とびっくりした記憶があります

重たい展開もありますが、キャラクターそれぞれの業がしっかり描かれていて見応えがありますね

以前はビジュアルでシーラ様が好きでしたが、最近になってマーベルの良さに気づきました
大人になったということかw



完成までもっていけるか分かりませんが、楽しんで作ってみようかなと思います
HGABシリーズが再開することを祈って(無理だろうな・・・)

未分類 | コメント:9 | トラックバック:0 |
<<ラストモデサミブログUP | HOME | デルタプラス&ユニコーン>>

この記事のコメント

裏切りと陰謀が渦巻くこの季節がまたやって来ましたね~ww
僕は展示会とモロにぶつかったんで時間割りがキビシイっす(汗
なもんでネタがアレじゃなくなるかも!?
これもウソだったりしてウヒヒ・・・

ボゾンは僕も好きで、当時グリーンのやつを作りました。
ボチューンも結構カッコよさそう。
たしかに胴体の調整でイケそうですね。
期待しとります!^^
2009-11-05 Thu 21:34 | URL | レオ #-[ 編集]
ほんと、この時期は裏切りバンバンですよね?ww
僕は・・・
ブルーサンダー完成させますよw
つて、ダメぢゃんww

ほんと、何にしましょうかね?
僕もボゾンの箱絵は好きですよ^^
当時作りましたよ~
ボチューンも当時改造?した記憶があるんですが・・・

ちなみに僕は、マーベル派ですw
エルガイムなら、レッシーで!ww

ってことで、ABでいくんですね?v-389
2009-11-06 Fri 00:55 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
あ、ボクもりりももさんと同じでレッシー派v-398
うちにヌーベルディザードの在庫が2つあるのは内緒です(笑

で、オーラバトラーいいっすね~v-398
ボクもボゾンは好きで、リアルな頃作った覚えが。
で、「なんだか違う…」と残念な気分になった覚えが…(爆
さのすけオーラバトラー、楽しみにしてます。

アニメカコンへ向けて、皆さんの異様な静けさがなんだか怖い今日この頃です(笑
2009-11-06 Fri 20:59 | URL | 和茶 #HtN3dmxU[ 編集]
ども~。
ダンバインだ!
私も、借りてみましたね~、ビデオを!
たぶん、今見ても面白いだろうな~。
ABは好きなんで、楽しみにしてますよ~。
そういえば、昔はビルバインとかズワァースを
作った記憶があるな~。

がんばってね~。
2009-11-07 Sat 11:47 | URL | えーた #9wbkgK9.[ 編集]
>レオさん
コンテストの時期は皆さん疎遠になりますね~w
どんなネタが並ぶのか今からワクワクしております
ダンバインは当時ビルバインしか作らなかったのですが、ボゾンとかは10年位前に見つけてずっと置いていました
しかし、なんだかな~という出来ですねw
展示会もあるので大変かと思いますが頑張っていきましょうね!


>りりももさん
モデサミでのチームワークが嘘のような空気が漂っていますねw
アニメカはほんといろいろネタがあって迷いますが、選ぶの楽しいんですよね~
ボゾン・ボチューンと作られたんですね!
まだ残ってたら見たいな~
やっぱマーベルっていい女ですよねw
ボゾンは青にしちゃおうかな
ブルーサンダーは昔ゲーセンにあったアニメのゲーム(車のやつもあったはず)に改造すればレギュOKかもww
2009-11-07 Sat 18:36 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]
>和茶さん
レッシー派がここにもw
エルガイムはほとんど見てないんですよね~
サーカスにリリスが捕まるとこだけ覚えているけど・・・w
今度借りて見てみようかな
オーラバトラーって独特な魅力がありますよね
どちらかサクっと作ってみようかなと思っています
コンテも早く取り掛からないといけませんね
激戦になると思いますが頑張っていきましょー!


>えーたさん
皆さんけっこうオーラバトラーも作っているんですね!
ビルバインは旧キットもいい感じだったような記憶があります
変形する1/48も作ってみたいな~
ダンバインは話もかっちりまとまっていて面白いですよね
ご都合主義もあまり見られないところも大人な感じがします
また見てみたいな~
ボゾンかボチューンさくっと作ってみたいと思います!
2009-11-07 Sat 18:44 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]
モデサミから、1ヶ月近くなるなんて、いまだにですが昨日のことのようです!!

ダンバイン当時小学校5年生だったもので
みていましたよ、ザブングル、エルガイムも
でも、この作品たち、ザブングルの途中から
当時通っていた、スイミングスクールの時間と
折り合い悪く、いつも、5分から10分遅れで
みてました。
超ダッシュしても、いつも5分遅れ
だから、当時の記憶が少し曖昧
LD-BOX出たときは、思わず買いました
DVD-BOX出たときは、OVA付なので
仕方なく買いました。
BDーBOXいずれ出るんですかね~
ダンバイン旧キットシリーズは、いづれも
手を加えてやりたいものばかり
でも、当時一つもキットを買ってません。
今は、HGでも結構出来がいいですよね
でも、ゲーム版のクリアーVer持ってます。
これは、手を付けたくないんです。
ビルバイン作ってみたいんですけどね!
2009-11-07 Sat 22:41 | URL | キャスバル Ver・Ka #EBUSheBA[ 編集]
おっ、ボゾン!なつかしい~

リアルタイムの頃はダンバインかビランビーが欲しかったのに、店頭にはボゾンやドラムロしか残ってなかった記憶がv-409
でも今見るといい味出してるABですよね~
製作、楽しみにしてます♪(もちろんボチューンでも^^)

1/48のビルバイン、在庫にありますけどなかなか強烈な出来ですよ;^^
ホント、箱絵はカッコいいのに・・・
2009-11-08 Sun 00:36 | URL | フリークショウ #q1ShS38Y[ 編集]
>キャスバルVer.kaさん
モデサミからもう1ヶ月経つんですね
だいぶ前のことのような、昨日のことのような不思議な感覚がします
ダンバインは長いけど通して見ると深い話で面白いですよね~
だいぶ記憶が薄れてきてしまっているので、また見てみようかな
旧キットはなかなか辛い出来ですがなんとか作ってみたいと思います!


>フリークショウさん
放映当時もけっこう人気あったんですかね
ビランビーは友達のお気に入りABでしたw
ドラムロ・レプラカーンとかは再販ものでもけっこう余っているのを見かけますね
ボゾン・ゲドあたりはなかなか売ってないので、見かけたときはまた買っておこうかな
1/48ビルバインは海の上で飛んでいるやつですよね あの箱絵はめちゃカッコいいのに出来が強烈なんだ・・・w
ボゾンから頑張って完成させていきますね!
2009-11-11 Wed 02:04 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
