Happy Modeling 日記

『模型を楽しく製作する』をコンセプトに、ささやかな日々の幸せを綴っていきます。肩の力を抜いて、のんびりお楽しみください。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ラストモデサミブログUP

こんばんは


先日モデサミブログが更新されました!(今回はMAEさんです)

これで更新はお休みとなりますので、皆さん是非読んでくださいねー!

次は。。。

またお会いできる日が来ると思いますので、それまで(ちょっとだけ)休憩です




プラモハウスのアニメカコンは情報戦を呈してきており、皆さんいろいろとネタを練っておられるようですw

自分はスコープドッグのバーコフ分隊にしようかと思ったのですが、残念ながら売切でしばらく入荷もないとのことでした・・・


ネタが決まるまではオーラバトラーでも作ってみようかと
MAE兄貴には「虫みたいな何か」と未だに揶揄されますが

「いっぺん見てみてください」と説得しようとしたのですが、ファンタジー系にはあまり興味がない模様

「みなしごハッチとか山ねずみロッキーチャックとかは見てたけど」とのことでしたが、ちょっと路線が違いすぎです・・・

自分はドンチャック物語とか見てた記憶がありますw


気を取り直して
DSC01400.jpg
とりあえずボゾンから作ってみることにしました

何やら横に伸ばされたようなプロポーションで、好きなABだけに残念・・・

再販ものも全然見かけないので人気なのかな
旧キットシリーズは箱絵が美しいのも好きなところです

量産型バージョンも見かけたら買っておこうかな



DSC01401.jpg
お手軽にHGABのビアレスと組み合わせてみました
ボゾンっぽく見えたらこれ幸いです

生物系のアレンジよりはアニメ調のさっぱりしたものが好きなので、さくっと作ってみようかと思います!

未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<モデサミ打ち上げ! | HOME | 思い出せない そんなことない>>

この記事のコメント

こんばんわ~。
今度こそ!という思いでいっぱいだな~、モデサミ。

さてさて、旧キットはほんと絵が綺麗ですよね^^
ビアレスとのミキシング楽しみにしております。
にしても、アニメカコンの情報戦って・・・。

2009-11-11 Wed 19:38 | URL | えーた #9wbkgK9.[ 編集]
おぉ、ボゾン!
どっかの国の隊長みたいなじいさんが乗ってた機体ですよね?
パッケージはカッコいいなぁ~
オーラバトラーって好きだったな^^

ミキシング、頑張って下さいね!
2009-11-11 Wed 21:43 | URL | boss #-[ 編集]
>えーたさん
モデサミは次回もっといいイベントにできればと自分達も思っています
ま~モデサミが完結する頃、自分達は何歳になっているんだろうと不安でもありますがw
次回は是非会場にもいらしてくださいね!
アニメカコンは皆さん水面下で着々と進めているようですww
ダンバインで玉砕覚悟で臨んでもいいかな~と思っているので頑張りますね!


>bossさん
ボゾン好きなんですよね~
あんまり性能もよろしくないところがツボだったりしますw
たしかフォイゾン王というおっちゃんが乗っていたものをマーベルが乗り継いだんでしたっけ?
話がうろ覚えになってしまっているので、また見返してみようかな
でも和茶さんの影響でバイファムもまた見てみたいw
頑張って完成させますねー!
2009-11-12 Thu 19:15 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]
僕は小さな頃、ロッキーチャックのお茶碗を使っていて、とても気に入ってましたw
・・・ってそれはいいか。

確かにボゾンて、横に長い(?)んですよね。
当時も気になってたんですが、それを直す技術もなく・・・ガマンして作った覚えが・・・。
にしても、ミキシングですでにいい感じになってますね。
この調子で突っ走っちゃってください!
2009-11-12 Thu 21:19 | URL | レオ #-[ 編集]
>レオさん
打ち上げお疲れさまでした!
いやぁ~楽しかった!

子供の頃のお茶碗ってなぜか記憶にありますよね
自分はワイルド7のお茶碗を使ってましたが、後々になってかなりバイオレスな漫画だったと知りましたw
アニメカコンはもう完全に気後れしちゃっています・・・
ボゾンはさくっと作って、早くネタ決めていきますねー!
2009-11-16 Mon 00:25 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
