Happy Modeling 日記

『模型を楽しく製作する』をコンセプトに、ささやかな日々の幸せを綴っていきます。肩の力を抜いて、のんびりお楽しみください。



スポンサー広告 |

アサヒ倶楽部展示会&アニメカコン

こんばんは!


先週はちょっと早めの帰省をしてきました
みんな元気そうで何より

特に何をしたというわけではないけど、一緒にご飯を食べ話をする それだけで充分幸せな数日間でした



週末はアサヒ倶楽部さんの展示会に参加

NMCブースを用意していただいたので、東海組はドロスはじめジム等を展示させていただくことに
土曜日は朝からMAEさん・takaさん・あにさんと設置作業

スケールものもたくさん並んでいて見ごたえ満点の展示会でした

日曜は午後から会場入りして夕方には撤収
大満足でおなかいっぱいになりました


自分はマクロスコーナーにもちょこっと参加

こちらには
DSC01479_20091215233202.jpg
TOMOさんのメサイア 現用機テイストがかっこいい!


DSC01475.jpg
りもさんのVF-0 ロービジカラーがいかします!


DSC01473.jpg
takaさんのかな? VF-19は塗装表現がすごく勉強になりました
やっぱカッコいいな~ 1/48早く作りたくなりました!


DSC01491.jpg
仕上がりが納得できなかったようでアニメカコンでは出なかったariaさんのルシファー
かっこよかったのにな~ 一般機を作りたくなりました



DSC01481_20091215233202.jpg
自分は羞恥プレイ的にwランカガードと一般機を置かせてもらいました



他にもいろいろすごい作品がありましたよ~
DSC01501.jpg

DSC01508_20091215233328.jpg

DSC01494_20091215234033.jpg

DSC01496_20091215234032.jpg

DSC01492.jpg

DSC01498.jpg

他にもいろいろ魅力的な作品がたくさんありました

アニメカコン用作品も展示していて撮影しましたが、もうすぐプラモハウスHPでUPされると思うのでそちらでご覧いただければと

レオさん、アサヒ倶楽部の方々、展示会に参加させていただき本当にありがとうございました!



撤収後はtakaさん・ariaさん・あにさん・MAEさん・和茶さんとプラモハウスへ

アニメカコン、「今年はみんなあんまり力入れないみたいだね」という話はどこ吹く風と、おかしいんじゃないかと思うほどすんごい作品がずらりと並びました

かなり見ごたえあるコンテストになっていると思いますので、お店かHPにUPされたら見てみてくださいね~


自分は間に合ったのか間に合わなかったのかw、恩赦をいただきボゾンを提出させていただきました
DSC01521s.jpg
ほんとダメダメな出来ですが、参加するだけで楽しいのでよしとしています


さ~次は何を作ろうかな
いろいろ迷いますがまったり作っていきたいと思います!

未分類 | コメント:9 | トラックバック:0 |
<<ついに全侍合体 | HOME | 今年もあと1ヶ月>>

この記事のコメント

展示会、お疲れ様です!
マクロスは熱いですね~・・・パチもねw
しかし、どれもカッコいいです♪

ボゾン、モノクロ画像からも旧キットとは思えない完成度が伝わってきますよ^^
UPが楽しみだぁ~
2009-12-16 Wed 07:41 | URL | boss #-[ 編集]
先日は展示会へ参加いただきありがとうございました!
おかげさまで初回をはるかに上回る充実した作品展となりました。
マクロスコーナーは僕らが総崩れだったので、ゲストの方々に頼る形になってしまい、申し訳ない!
春には挽回します!(と思います)

アニメカは最終的にどんな感じになったのか興味は尽きませんが、お店のHPでのUPを待つことにします。
・・・ボゾン、超カッコイイんでは?
2009-12-16 Wed 22:16 | URL | レオ #-[ 編集]
日曜はいろいろとお世話になりました!
夕食もご一緒できて楽しかったです!
○○学園の話は爆笑でした
展示会、凄かったですね~
アニメカコンは…みんな凄すぎてとても街のプラモ屋さんのコンテストとは思えないですね(笑

ボゾンも完成したんですね!お疲れ様です。
あれから徹夜で仕上げたんっすか??
アップを楽しみにしてますね~
2009-12-16 Wed 23:42 | URL | 和茶 #HtN3dmxU[ 編集]
2日間、お疲れさまっした!
ホントいい展示会でしたよね。
自分たち開催で展示会したくなりましたね!
あ、モデサミやったばかりだった・・・w

次回企画の話もみんなに承認もらったし!
まずは企画書から始めますか。

蟲、完成しましたね!
台座まで作って・・・
今回のコンテストもいい作品がそろいましたね~
自分もファンタジー系を勉強しますw
2009-12-17 Thu 00:40 | URL | MAE #-[ 編集]
展示会お疲れ様でしたっ!
いやぁ楽しかったっすねぇ。
次は戦車でも参加したいですよね。

そうそう、ボゾン拝見しました。
あのパッケージの横絵からは想像できないほど
すばらしい仕上がりにびっくりですよ。
もうベースがね、これまたいやらしい。
東海組のみんな最近どうしちゃったんですか?
みんなメキメキレベルアップしてますよ。

困るなぁ。
2009-12-17 Thu 08:56 | URL | あに #V8JG6pNI[ 編集]
お疲れ様でした~^^

次回のアサヒ倶楽部では、是非新作で参加したいっすねぇ~^^
VF-19楽しみにしてますよぉ~!

で、完成したんすか?
うん?うちにある仮組みしたボゾンと全然違うぞ?
でも、製作途中のビアレスに似てるのは気のせい?ww
いやぁ~早く実物みたいです^^
2009-12-17 Thu 18:45 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
>bossさん
展示会楽しかったですよ~
キャラ・スケール共々見れる機会はそうないので眼福でした
マクロスもいろいろ並んで壮観でしたよ~
パチもちょっと興味が湧いてきていますw
ボゾンはミキシングで元のパーツがほとんどないですが・・・
UPされたらまた見てくださいね


>レオさん
展示会お疲れさまでした
貴重な場に参加させていただきいろいろ勉強になりました
次回はもっとこき使ってやってくださいね!
あとランカちゃんの前にシールを貼ったのがレオさんと風の噂で。。。w
春のマクロス旋風、楽しみにしています!
アニメカは滑り込みアウト気味で参加させていただきましたw
ボゾンはかなりショボイので見ないほうがいいです!ww
2009-12-18 Fri 01:04 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]
>和茶さん
日曜日はお疲れさまでした!
夕食は中身のない話で妄想が膨らむ一方でしたね~ww
でも実現させるかもしれませんよw
展示会も濃い内容でしたね!
バイファムが出たときのどよめきが印象的でした
あの紙飛行機はヤバイっす!
ボゾンは全然大したことないので軽く眺めてやってください
全作品UPが今から楽しみですね!


>MAEさん
2日間お疲れさまでした!
いろいろと段取りまでやっていただき、もう南に足を向けて寝れません!w
しかしあのメサイアかっこよかったな~
東海組展示会やっちゃいますか?
やるなら動き出しますよ?w
その前に”カムバック青春!”企画をなんとか実現させないといけませんね
takaさんがあんなに食いついていたしw
蟲、MAEさんもいつか作ってみてくださいね~
2009-12-18 Fri 01:14 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]
>あにさん
展示会お疲れさまでした!
ほんと盛りだくさんで楽しかったですね~
スカル小隊はいつ見てもかっこいいものですね
ミンメイガードとかも生で見てみたいな~
あにさんの戦車、いつか見せてくださいね!
ボゾンはお手軽ミキシングでだめだめな出来ですよ~
ベースもフラワーセンター謹製という感じだしw
あのファンタジーライオン、いろいろと勉強したいのでまた工程とか色々教えてくださいね!


>りりももさん
展示会お疲れさまでした!
ジムスナとGP01が並んだ姿は圧巻でしたね
次回までの東海組のネタでも用意しておきましょうか
サザンクロスでもいいっすよ~w
YF-19も頑張ります!
ボゾンはちょいと遅刻で参加させていただきました
旧キットも一応使いましたが、ビアレスが75%ぐらいの比率を占めておりますので・・・
UPされたらさくっと見てやってくださいね
2009-12-18 Fri 01:23 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
