Happy Modeling 日記

『模型を楽しく製作する』をコンセプトに、ささやかな日々の幸せを綴っていきます。肩の力を抜いて、のんびりお楽しみください。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ついに全侍合体

こんばんは

なにやら急に本格的な冬到来といったかんじですね
油断してTシャツとかで寝ようものなら即効風邪ひきそうで恐怖です



先日待ちきれなくて一人で見てきちゃいました
DSC01628.jpg
「宇宙戦艦ヤマト 復活篇」!

当時かなりショッキングだった完結篇でのヤマト沈没
子供心にもヤマトは沈まないと信じていたので、真っ二つに折れたヤマトが描かれたポスターとかよけいに記憶に残っています
それでも復活はやはりうれしいもんですね

内容はまだ見ていない方も多いと思うので割愛しますが、発進シーンはとてつもなく感動しちゃいました


思えば幼少時、なぜかヤマトの絵本が1冊家にありました
ドリルミサイル逆回転からガミラス本星での戦い、ラストはデスラーの死に森雪が涙するという、今思えばとても子供向けとは思えない後味の悪い絵本でしたw

あと父親と近くのホールに「ヤマトよ永遠に」も観に行ったのも覚えています
サーシャ(でしたっけ?)が星と共に自爆するシーンはちょっと怖かった記憶があります

当時からヤマトのかっこよさは特別なものを感じていたのかもしれません

大きくなってから2や3も見ましたが、「さらば~」のラストはかなり衝撃的でしたね
また見直してみようかな~

ヤマトはもちろん、アンドロメダやコスモゼロ・コスモタイガーⅡも今見ても抜群のかっこよさですね
先日1/700アンドロメダを作る機会があったのですが、思っていた以上に出来がよかったので今度自分用にも作ってみたいと思います!




あとこれも観に行ってきました
DSC01625.jpg
「仮面ライダーMOVIE大戦」
こちらは特撮好きの子と一緒に行ってきました

個人的に吉川晃司がライダーに変身するところが最高でした
モニカの頃は正直好きじゃなかったけどw、今の渋さとカッコよさはいいですね~

ディケイドもようやく完結してくれてすっきりしました
夏美ちゃんを見れなくなるのは残念ですが・・・w


見終わった後、ガチャガチャのガイアメモリに挑戦
なぜか”1号”のメモリがあって、おなじみの効果音とか鳴ってちょっとテンション上がります


さ~次はシンケンVSゴーオンが楽しみだな~!



MAE兄貴には「魂を売りやがった」と揶揄されますが、こんなものを作ったりしていました

DSC01533s.jpg
ミニプラ モウギュウダイオー

いよいよ全侍合体できるようになりました!
製作は部分塗装ぐらいなので、興味のある方はさくっと見てやってください






DSC01529s.jpg

DSC01556s_20091219004600.jpg
ボリュームがあってかなり素敵です
可動範囲も広いし、やっぱミニプラすごいですね!


DSC01528s.jpg

DSC01549s.jpg
シンケンオーよりも一回り大きいですね
劇中同様乗せられるほどのビッグサイズです




いよいよ「全侍合体!」


DSC01595s.jpg

DSC01584s.jpg

DSC01587s.jpg

DSC01575s.jpg
サムライハオー

もう見ているだけで圧倒される迫力です
ロボというより山車とかに近いような気がしますが気のせいでしょう

こんな状態でも動くところはちゃんと動く点は驚きです
しばらく見てたらカッコよく思えてきたからちょっと不思議


初めてのミニプラでシリーズを通じて作ってみましたが、ようやくこれでフィニッシュです

出来上がったものは特撮好きな子に日頃お世話になっているお礼にプレゼントしました
自分の作ったもので人に喜んでもらえるっていうのは嬉しいかぎり


模型魂は売ってしまいましたがw、これから更生してまた色々作っていきたいと思います!
未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<オラザク発表! | HOME | アサヒ倶楽部展示会&アニメカコン>>

この記事のコメント

どもども~
映画、僕も仮面ライダーは明日娘と観に行きます♪

シンケンジャーは子供があまり見ないのですが
ミニプラはスゴイですね~流石バンダイ
オモチャの方はメッチャ高いんですよね~
買わされる親の身になれってw

MGで孫悟空出るくらいだからライダーも
出してくれませんかね~?

Wのツノをピンピンに尖らせたいっすww
2009-12-19 Sat 09:58 | URL | ショートベル #-[ 編集]
ヤマト面白いんですね?
ボクはパチしか知らないんですが・・・^^;

仮面ライダーは絶対に観たいな♪
ディケイドの最終回が気になるぅ~~
ガチャのガイアメモリはボクも1号が当たりましたw
あとジョーカーとディケイドでしたよ~
娘がルナと青いの(名前忘れたw)が当たる前にガチャがなくなっちゃいました(涙

シンケンジャー、スゲー迫力ですねww
あんなに合体したら動きが鈍くなるような・・・^^;
ってか、牛のプラは買ってたの忘れたwww
2009-12-19 Sat 21:43 | URL | boss #-[ 編集]
>ショートベルさん
どもです!
MOVIE大戦いかがでしたか?
ディケイドが終わったので、しばらくお祭り的な映画はないのかなと思うとちょっと淋しかったり
シンケンジャーはもうすぐクライマックスですね
ミニプラの出来は超絶なのですが、揃えるとなると意外に労力がw
来年は作らないと思いますww


>bossさん
ヤマトは昔のも面白いですよ~
漢のロマンがぎっしり詰まっているし泣けます
パチンコのCMはかっこよかったですね~
Wのメモリ、bossさんも回したんですねw
ディケイドの効果音ってどんなのだろ?
ふと思い出したように「ジョーカー!」って鳴らしていますw
ミニプラ、スゴイ出来なので是非いっちゃってください!
2009-12-22 Tue 02:33 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]
ヤマト観てきたんですね!
「あの顔がなぁ…」と思ってましたが予告篇とか見てると気になってしまいますね~
昔のヤマトもはっきりと覚えていませんが、今見るとまた面白いかもしれませんね。

…で、ボゾン見ましたよ~
本体のオーラバトラーらしさは当然さすがの仕上がりですが、あのベースも雰囲気あっていいですね~
バイストンウェルの扉を少し開いて覗いた気がします(笑
2009-12-23 Wed 20:41 | URL | 和茶 #HtN3dmxU[ 編集]
>和茶さん
ヤマト観てきました!
スクリーンでヤマトを拝める時点で感動でした
顔はやっぱり違和感がありますねw
昔の作品も見返すとなかなかいいと思いますよ~
ボゾンは即席のベースが意外にいい味を醸し出してくれましたw
自分もバイストンウェルの物語をこれから思い出していきたいと思いますww
2009-12-25 Fri 21:51 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
