Happy Modeling 日記

『模型を楽しく製作する』をコンセプトに、ささやかな日々の幸せを綴っていきます。肩の力を抜いて、のんびりお楽しみください。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

オラザク発表!

こんばんは


クリスマスもつつがなく終わりw、先ほど買ってきましたよー

DSC01634.jpg
電撃はtakaさんから購買指令がとんでいたせいか、恐怖のあまり気が付けばレジに持っていっていましたw

ボールの作例、迫力があって見所満載でした!
3ページじゃ全然足らないので、いつか作品を生で拝見したいものです
製作お疲れさまでした!

荒川さんのソードフィッシュも載っていたので嬉しかったな~
プラモはいつか作ってみたいものです



そしていよいよオラザクの結果発表!


東海組で挑んだドロスは1次通過 ポイントは5位でした!

みんなで協力して作り上げたドロス、結果も大事ですが全員で頑張ったという素敵な思い出があれば充分じゃないかなと思います

来年のネタは。。。 怖いけど楽しみですw


あにさんは銀賞 おめでとうございます!
作品から感じる寂寥感はなんともいえない大人のジオラマという感じですね
やっぱすげーっす!


とと。。。さんはSD部門で一次通過 おめでとうございます!

宿敵wレオ&TOMさんやえーたさん・和茶さん・はるかさん&GMGの方々などなど、知っている方の作品が載っていて見ているだけで楽しいです
皆さんと同じ誌面に載るというだけで、大切な思い出ができたと思います

参加された皆様お疲れさまでした!





自分の結果ですが。。。



DSC00378ss.jpg
SD部門で魔星大将軍が1次通過していました

この夏はモデサミで鬼のように忙しく、かろうじて完成した作品
自分にしては出来すぎな結果かと 




ただ。。。



生命の危険を感じながらも撮影した
DSC00056ss.jpg
ガンプラLOVE部門のスサノオ

誌面に載ったのは家で普通に撮影した写真

あぁ あの山行は夢か現か幻か



これは来年もまたプラモを持って山に登れということ啓示なり

これに懲りずにまた登るぜよ!




皆さん、次回オラザクも楽しんで作っていきましょう!!



プラモハウスコンテストもついに公開となりましたね

DSC01521.jpg
賑やかしということでボゾンで参加しております

いつもながらえげつないレベルのプラモハウスのコンテスト
洒落になっていない作品揃いで見ごたえ満点ですので是非ご覧になってくださいね~


未分類 | コメント:20 | トラックバック:0 |
<<明けましておめでとうございます! | HOME | ついに全侍合体>>

この記事のコメント

一次通過おめ~^^
なんだかんだ言いながら、毎年一次通過してますよね~
ぼちぼち賞をとってもいいころなんじゃ?w

今度、オラバトがあれば是非ボゾンで賞をとってくださいw

あっ!忘年会の支払いは、あにさんに任せましょう!w
2009-12-26 Sat 00:54 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
一次通過、おめです^^
SDもスサノオもカッコいいじゃないですかぁ♪
背景が山ってのも素敵^^
来年も登っちゃって下さいww

ボゾンも拝見してきましたよ!
いろんなアニメの作品があって面白いですね^^
2009-12-26 Sat 08:23 | URL | boss #-[ 編集]
一次予選通過おめでとうございます。
さのすけさん、中々の実力者なんですね
去年もリゼルとか、見ていたんですよ!
自分は、予想通り小さく載ってましたv-290
2009-12-26 Sat 10:21 | URL | キャスバル Ver・Ka #EBUSheBA[ 編集]
1次通過おめでとうございます!!
得意のSDでしっかり結果を残すあたり、流石ですね!!
山のスサノオもダイナミック!!!
ドロスもお疲れ様でした。

いつも仲良くしていただいてる皆さんと同じ誌面に載れるってのは、やっぱり嬉しいですね~
次回も是非ご一緒したいですね~

2009-12-26 Sat 21:33 | URL | 和茶 #HtN3dmxU[ 編集]
一次通過おめでとうございます。
そして、紹介していただいてありがとうございます。m(__)m

モデサミ実行委員の多忙の中、モデサミ用と別にオラザク用の作品を完成させただけでも凄いのにさらにこの出来なので本当に凄いと思います。

サムライハオー見ました。
モウギュウダイオーも出てたんですね。すっかりノーマークでした。(^_^;A
ダイカイシンケンオーあたりから、猿と亀の存在意義が無い気がするんですが、、
しかし、簡単Fでもちゃんと作るとなかなかカッコよくなりますね。
2009-12-26 Sat 22:12 | URL | とと。。。 #vqm8JHu.[ 編集]
ドロス&大将軍、1次通過おめでとうございます!

コンスタントに80ptを越えてくるって結構すごい事ですよ!
スサノオもかっこいいのにな~
次回は1週間ぐらい山にこもって滝に打たれてから撮影を(爆)

今年は無理だったけど、来年は出来れば参加したいですね~
どうもお疲れ様でした!
2009-12-26 Sat 22:16 | URL | フリークショウ #q1ShS38Y[ 編集]
一時通過おめ!!
スサノオ残念でしたねぇ。
来年は冬の槍ヶ岳山頂にオーライザーをぶっさしてください!w

また合作やりたいね~
ガ〇やりますか!
2009-12-26 Sat 23:34 | URL | MAE #-[ 編集]
>りりももさん
ありがとうございます
たまたまが続いたので、もう来年は無理だと思いますw
それでもまた出すと思いますけどね
りもさんも次回は是非!
ABのコンテストって聞いたことないですね
来年はモデサミの代わりにやりますか!ww


>bossさん
ありがとうございます
スサノオは洒落でやってみたのですが、完全にやらなくていいことまでやった感が・・・w
来年はいい写真が撮れるまで下りてきません!ww
アニメカコンは濃ゆいですよね~
ネタを見ても明らかにいい歳なんだろうなという作品揃いですが、ノスタルジックな雰囲気が最高ですねw


>キャスバルVer.kaさん
ありがとうございます
百式載ってましたね!
自分は運がいいだけで全然ですよ~
ただ知っている方々と一緒に参加できるのはやっぱり楽しいですね
来年も頑張っていきましょうか!


>和茶さん
ありがとうございます
SD一次通過の奇跡で今後の運を使い切ってしまっているようで不安ですw
リックドム目立つところに載っていましたね!
生で拝見したけどめちゃカッコよかったですよ~
来年は是非1/60ドムで!w
みんなで出るのはやっぱ楽しいですね
次回も盛り上がっていきましょう!
2009-12-27 Sun 01:37 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]
>とと。。。さん
一次通過おめでとうございます!
近くに載れたのでうれしかったですよ~
あのディジェの完成度は凄まじかったです
自分も見習ってちゃんと作らないといけないな~と
来年も頑張っていきましょうね!
サムライハオーは見てたら何故かかっこよく見えてきたから不思議ですw
猿&亀はほんと不憫ですよねww
是非完成させちゃってください


>フリークショウさん
ありがとうございます
一次通過はおそらく見た目のはったりで運良く通ったのではないかとw
ドロスも入選したし、スサノオは散々だしw、思い出に残るオラザクになりました
次回は一緒に出ましょうね~
でも部門は別にします!w


>MAEさん
ありがとうございます
またまた奇跡の入選ですが、そうそう続くとは思わないので次は・・・w
命を懸けたプラモ登山も今では遠い思い出です
次はオーライザーでもいっときますか!
MAEさんも戦車を持って一緒に登りましょうw
でもジオラマ用に高山植物摘んだりしたらダメですからね!ww
ガ○の息吹が聞こえてきて、ちょっぴりドキドキする今日この頃です
2009-12-27 Sun 01:48 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]
一次通過おめでとうございます!!

まだ誌面は観てないですが、なんだかワクワクしますねぇ・・・・(立ち読みか 爆)

ポゾンはツボな作品です。かっちょええ!!

スサノオはスクラッチだったんですね!!おしい!

来年もがんばってくださいね!!
2009-12-27 Sun 03:08 | URL | たーちゃん #-[ 編集]
一次通過おめでとうございます~~
前回のリゼルに引き続きの一次通過、ホントスゴイです
僕も死ぬまでに一度通過したいです・・・
応募してませんけどw

モデサミの準備で時間の無い中での製作ですから
さのすけさんが時間かけて作ったらきっと入賞されると思います!
2009-12-28 Mon 10:41 | URL | ショートベル #-[ 編集]
>たーちゃん
ありがとうございます
オラザク発表号は色々な作品が見れるので楽しいですね
自分はたまたまが重なって通過できました
スサノオはミキシングでかなりゆるい出来栄えですよ~w
ボゾンは好きなABなので作っていて楽しかったです
来年もオラザク・プラモハウスコンと頑張りますね!


>ショートベルさん
ありがとうございます
人生の運をここで使い果たしそうなほど、運良く通過できました
時間に余裕があったら逆にだらだらして作らないであろう自分が想像できますw
結果がつきもののコンテストですが、いろんな方々と一緒に参加できるのが楽しいですね
来年は一緒に頑張りましょう!
2009-12-29 Tue 03:15 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]
今年もキッチリ通りましたね~。
おめでとうございます^^
謙遜されてますが、この結果は「さのすけスタイル」(今名づけたw)があればこそだと思いますよ!

我々は公約通り潰されました~チックショ~www
雪辱を晴らしたいので来年もぜひ同じ部門でお願いしますw

2009-12-29 Tue 19:20 | URL | レオ #-[ 編集]
>レオさん
オラザクお疲れさまでした!
今年も運を拾い集めて通ってくれました
「さのすけスタイル」はやばいですよ~何も胸を張って言える要素がありませんw
でもこのままのうのうと作り続けたいと思います
できれば一緒に近くで載りたかったので残念ですが、来年もブツけていきますねw
ただ去年もアニメカコンでやられて結局悔しい年末になったからな~ また同じ展開に・・・w
2009-12-30 Wed 01:46 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]
こんちわ~。
大掃除で忙しかったせいもあって
やっとこさ、模型誌買って見ています。
もちろん、電ホも買いましたw

一次通過、ほんとおめでとうございます!
誌面みて、すげ~って言っちゃいました^^
今年は、いろいろと忙しかったと思いますが
ほんとお疲れ様でした。
来年も、がんばってくださいね!
あっ、私はもっともっとがんばらなくっちゃ(爆
2009-12-30 Wed 16:36 | URL | えーた #9wbkgK9.[ 編集]
遅れましたがcおめでとうございます^^

毎年毎年すごいですね~
参加するだけでも大変なのに、なんだかんだで一次通過ですもんね^^
来年はさらなる頂に挑戦でしょうか?

今年はモデサミをはじめ、東海組の方には大変お世話になりました。
これに懲りず、来年もよろしくお願いします。

それでは良いお年を^^
2009-12-30 Wed 21:08 | URL | sada #-[ 編集]
 こんにちは。
本来、私の方が先にお祝コメを書きにこないといけないのに、
遅くなってごめんなさい。
一次通過おめでとうございます!
来年もご一緒したいですね~!来年は多分SDじゃないと思う(笑)

今回、東海組の方々がモデサミという大イベントを企画しながらも
オラザクやプラモハウス用の作品を作り、さらには結果を残している
ということにすごく感動しました!
東海組さんのプラモ愛を感じることができる良い1年になりました。

それでは、良いお年を!
来年もよろしくお願いします。
2009-12-31 Thu 02:03 | URL | はるか #5i7GZkN2[ 編集]
>えーたさん
ありがとうございます
オラザクは知っている方の作品がたくさん載っていて見ごたえ満点でしたね
電ホのボールはtakaさんのブログに詳細が載っているので是非チェックしてみてください!
今年もあと少しで終わりですね
モデサミにも参加いただき本当にありがとうございました
来年もよろしくお願いいたします!


>sadaさん
ありがとうございます
たまたまですが一次通り運を使い果たしましたw
そうそう続くとは思わないですが、参加するだけで楽しいので来年も出したいと思います
今年はHS・モデサミといろいろ楽しい1年でしたね
次は静岡でお会いできそうですね
また来年もよろしくお願いいたします!


>はるかさん
ありがとうございます
オラザクご一緒できて嬉しかったですよ~
はるかさんの作品めちゃめちゃカッコよかったです!
来年もみんなで頑張りましょう!
今年はなかなか濃い1年になりましたw
モデサミではようやくお会いできたのが嬉しかったな~
コンペにもいつか出撃したいと思っています
来年もどうぞよろしくお願いします!
2009-12-31 Thu 17:22 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]
いや~気が付けばスッカリご無沙汰してましたスイマセン。
で山は危ないからホラ…(爆
んも~あなた一人の体じゃないんだからねっ!!
しかしいつHNが変わるのか結構楽しみにしてたんですがね~v-389
冗談は置いても常に安定して速い作業は相変わらずですね。
ホント高スキルを見せてくれます。
そして今年一年…空振りもありましたがお世話になりました!!
来年もまたどうか宜しくお願い致します!!
よいお年を!!
2009-12-31 Thu 19:31 | URL | かながわ #-[ 編集]
>かながわさん
あけましておめでとうございます!
山はほんと危ないですよね
でも山の魔物に取り憑かれてしまったので、またぼちぼちのんびり登っていきたいと思います
夏までには山用作品作らねば!w
昨年はいろいろ楽しかったですね
06Rとゲルググキャノンは次のモデサミで並べましょう!w
今年もよろしくお願いいたします!
2010-01-01 Fri 01:32 | URL | さのすけ #NzyahQ86[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
