Happy Modeling 日記

『模型を楽しく製作する』をコンセプトに、ささやかな日々の幸せを綴っていきます。肩の力を抜いて、のんびりお楽しみください。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

明けましておめでとうございます!

ついに始まりましたね2010年!
あけましておめでとうごいざいます!

初日から雪が降ったりと大変ですが、どんな1年になるか楽しみです



先日12/30は東海組の反省会&忘年会

はじめはモデサミの大反省会
当日は抜群のチームワークでしたが、それに至るまでにはほんと紆余曲折を経ておりまして・・・

九州男児の火山がいつ噴火するか心配だったり
空気を和まそうと努めてたら、エスタさんから「これだから関西人は・・・」と揶揄されたり
世界的モデラーが、ファンの方が見たら驚愕するような姿になったり
いろいろありました

もちろん自分も反省点は多々あったし、皆で全部はき出して次に活かしていけるのではと感じました
楽しいだけでなく、ときには真剣に話し合えるところも東海組の良さなんだな~とつくづく思う次第です


その後はホビーショーに向けての話し合い&焼肉忘年会&作業オフと盛りだくさん

焼肉でのM氏の「おいどん ワラルーを知っているでごわす」発言からおかしな展開に

凄腕モデラー達の貴重な実演シーンの横で
「ワラルーなんているわけないぜ!」 やら
「美沙より俺はミンメイ派だぜ!」 やら
「ニナ=パープルトンは悪くないぜ!」 やら
「モスマン・イェティは絶対いるんだってばよ!」 
と、かなり不毛な会話を続ける集団に巻き込まれ、実はないけど笑い続けたので身体にはよい時間を過ごしました


いつもながらの濃い1日でしたが、みんなと一緒なら今年もエキサイティングな年になるんだろな~
東海組の新展開にどうぞご期待ください!




さて、遅くなりましたが2009年のプラモを振り返ってみようかと
DSC08304.jpg
ドロス用のMGザク
takaさんに色々と指摘してもらい勉強になりました

この頃はMAEさんにトラスの作り方を教えてもらったり、普段やらない緻密な工作をやって大変だったけどすごくいい経験になりました


sanosuke-vf25-1s.jpg
VF-25メサイア ランカガード
ariaさん・MAEさんと「中島さんに会うのは俺だぜー」と、今思えば妙なテンションで作った一品
ほろ苦く甘酸っぱい青春の作品ですw


DSC00475.jpg
ホビーショー用に東海組全員で作り上げた東海ドロス!
すごい方々と一緒に合作と初めてずくしの経験で、素敵な思い出がいっぱい詰まった作品です


DSC00792s.jpg
あにさんから頂いたルナポーン(マチコ部隊)
ドロス製作の際に伝授いただいた汚しを早速やってみました
とても楽しく作れたのが印象に残っています


DSC00811s.jpg
徐晃サーペント
非ガンダム系がけっこう出ているので、三国伝はいいですね~


DSC01062s.jpg
陸遜ゼータプラス
なんちゃってハミングバード風にしてみました


DSC01209ss.jpg
MGケンプファー
プラモハウスガンプラコンテスト用 一度作ってみたかったキットなので挑戦できて楽しかったです


DSC00056ss.jpg
1/100スサノオ オラザク参加作品
フラッグとのミキシングで製作し、勇んで山に持っていって撮影
ほうほうの体で下りてきた思い出の一品w



DSC00378ss.jpg
魔星大将軍 オラザク奇跡の一次通過作品
いろいろミキシングで製作 覇道大将軍にもできます
また後日UPさせていただきますね



DSC00246s.jpg
1/48シャーマン
MAE兄貴の中京AFV会参戦のお供に1.5Dayで製作
今回は新車仕様ではございませんw


DSC00303s.jpg
1/24マツダサバンナRX-7
よろしくメカドックのCHAMP仕様で作ってみました
古いキットで味のあるところが素敵でした


DSC01303s.jpg

DSC01249s.jpg
モデサミ用に作ったMGユニコーン・デルタプラス
ユニコーンはレオさんに「いつの間に作ったんだ」と怒られる要因になりましたw
今思えばモデサミ前によく作ったもんだと我ながら不思議ですw



DSC01521.jpg
1/72ボゾン
プラモハウスアニメメカコン用作品
ビアレスとのミキシングで製作
昔から好きなABでしたが、残念な旧キットを見て作ることはないと思っていましたw
完成して満足しています




DSC00782s_20091021190837.jpg

DSC01013s.jpg

DSC01019s.jpg

DSC01529s.jpg

DSC01595s.jpg
番外編的に 初めてのミニプラシリーズを部分塗装で作りました
シンケンオー・ダイテンクウ・ダイカイオー・モウギュウダイオーと全侍合体でサムライハオーに
シンケンオーだけで止めておくつもりでしたが、最後は意地で揃えましたw



バタバタとした1年でしたが、こうして振り返ると意外と作っていてビックリ
まぁ へんてこなものしか作っていませんがw

今年も自分なりに楽しんで作っていければと思います



皆さま 今年も何卒よろしくお願いいたします
みんなで楽しいプラモライフを送っていきましょう!
未分類 | コメント:18 | トラックバック:0 |
<<2010年 模型の幕開け | HOME | オラザク発表!>>

この記事のコメント

あけましておめでとうございます。
さのすけさん、去年は、18体近く作られたのですか?
凄い数ですね、自分はと言うとあの2体だけなんですよ・・・・・
18体といえばHJ誌ライターの上原さんもそれくらいと、おっしゃってました。
グループで活動されている方たちってお互い刺激を
もらっているようで、モチベーション高いんでしょうか??
あやかりたいぐらいです。

今年も、Happy ガンプラ日記に、伺いますので
よろしくお願いします。
2010-01-01 Fri 07:55 | URL | キャスバル Ver・Ka #EBUSheBA[ 編集]
明けましておめでとう御座います!&忘年会お疲れさまでした。
反省会や焼肉、製作会など充実してて、またあっという間に深夜12時になってしまいましたね。
それでもまだまだ時間が足りないくらいでしたねw
やはり今度は合宿っすか?www

昨年は本当にお世話になりました。
さのすけさんの偉大さに気付かされました!
あなたは凄い!!w
今年も皆を引っ張っていって下さい!
2010-01-01 Fri 08:46 | URL | taka #G5u0JWF.[ 編集]
明けましておめでとうございます!
忘年会オフは、東海組の真剣さとユルさの混在する楽しい一日でしたね^^
takaさんもおっしゃってますが、2009年(8年から?)はさのすけさんの実力を思い知らされました。
そして本当にお世話になりました。
あなたは東海組の勝利のカギです!ww
今年もよろしくお願いしますね。

ps:ユニコーン、怒ってませんから!www
2010-01-01 Fri 09:52 | URL | レオ #-[ 編集]
新年、明けましておめでとう御座います。

昨年はいろいろあって楽しかったですね^^
さのすけさんもかなり作りましたね~
見ていて楽しかったですよ♪
今年もまたいっぱい作品を見せてくださいね!

では、今年も宜しくお願いします^^
2010-01-01 Fri 11:40 | URL | boss #-[ 編集]
あけおめ~

年末はお疲れ様でした^^
ほんと、2009年は、さのすけさん本領発揮の年だったんじゃないでしょうか?
凄いパーワーでしたよ!
しかもこの完成品の数々・・・
今年は、どんな年になるのか?
今年も東海組みの舵取り宜しくです!

それでは、今年も宜しくお願いいたしますね~^^
2010-01-01 Fri 15:40 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
あけましておめでとうございます!
昨年のさのすけさんはホントに大活躍でしたね~
ボクもお世話になりっぱなしでしたし…(笑
それにしても沢山作りましたね~
ボクも結構作りましたが…質でも量でも負けました(爆

それでは今年もよろしくお願いしますね~
まずはアニメカコンの結果っすね…(汗


2010-01-01 Fri 22:48 | URL | 和茶 #HtN3dmxU[ 編集]
あけましておめでとうございます

どんな年になるんでしょうね。
いろいろとすごいことが起こる予感が^^
作品も楽しみにしてますんで、期待大ですね♪

てことで、今年もよろしくお願いします。
2010-01-02 Sat 12:09 | URL | えーた #9wbkgK9.[ 編集]
あけましておめでとうございます!
昨年はモデサミで大活躍の上に製作の方もスゴイコトに・・・!
めちゃくちゃ幅広いですもんね~

ぜひ作りこんだ一品ででかい花火を打ち上げられるのが
良いかと思います!

今年もよろしくお願いしま~す♪
2010-01-03 Sun 17:17 | URL | ショートベル #-[ 編集]
 あけましておめでとうございます。
オフ会の様子は、りりももさんとこなんかで楽しく拝見させてもらいました。
焼き肉いいな~。誰かおごって!(笑)

こうやって見ると、さのすけさんも1年の間にかなりの数作られてたんですね。
やっぱ腕を上げるには数を作るしかないな・・と思いましたよ。

どうぞ今年もよろしくお願いします!
2010-01-03 Sun 22:10 | URL | はるか #5i7GZkN2[ 編集]
明けましておめでとうございますm(_ _)m

旧年中はモデサミ等で大変お世話になりました^^
ホントに大活躍の2009年でしたね~
作品の方も、数もすごいけどこれだけ多彩なジャンルで完成度も高いって・・・凄すぎです!

今年もよろしくお願いします^^

p.s.「ワラルー」って何の事か気になって思わず検索しちゃいました・・・;^^
2010-01-04 Mon 00:46 | URL | フリークショウ #q1ShS38Y[ 編集]
遅くなりました!!あけましておめでとうございます!!
もうバラエティに富んだ作品群ですね~。
今年もモデリングとは何ぞやと世に問うさのすけモデリングを期待しております。
今年も宜しくお願いいたします!!
2010-01-04 Mon 22:44 | URL | かながわ #-[ 編集]
あけましておめでとうございます!

去年は本当にお世話になりました。
今年も変わらぬお付き合いのほどよろしくお願いします(^^
しかし、30日のオフ会はちょっと残念でしたね~。
俺、叱られに行っただけやんw

今度、合宿とかしたいですね~。

今年も攻めの東海組で行きましょうね!
2010-01-05 Tue 00:48 | URL | 学屋 #-[ 編集]
去年はいろいろとありましたが、ちゃんと膿をだしきれてよかったですねw
ま、次回以降に反映できる意見徴集ができてよかったっす。

しかし・・・ワラルーをUMA扱いするな!!(怒!
次回オフ会は豊橋動植物園に集合!!
みんなでワラルーの檻の周りを逆立ちで一周してもらいますw

しかし、なんだかんだで完成多いっすね。
いつの間に作ったんだろ???
ん~・・・もっと負荷かけてもいいってことかな?w

今年もSHSに中京AVFの会に、がんばりましょう!!
2010-01-05 Tue 01:13 | URL | 九州男児のM△E #-[ 編集]
>キャスバルVer.kaさん
あけましておめでとうございます!
昨年はモデサミもあって熱い一年でした
気が付けば18体も作っていましたが、まぁ質は伴っていませんのでw
東海組はすごい方々なかりで、モチベが上がるというより萎縮することばかりですw
本年もよろしくお願いいたします!


>takaさん
あけましておめでとうございます!
忘年会は実りある内容でしたね
反省会もやっておかないと次に繋げていけないので、やっておいてよかったです
次は学生服で合宿です!ww
少しでも東海組のお役に立てるよう頑張りますね
今年も僕達を導いてやってください!


>レオさん
あけましておめでとうございます!
忘年会はなかなか濃い内容でしたね~w
謎のメールがM氏から届いてきたし・・・ww
次は初の動物園オフといきましょう!
ユニコーンはトラウマになっているので、次のモデサミは新作1体だけにしときますw
しかし、あの 飛行機 いつの間に・・・ww
今年も楽しくいきましょうね!


>bossさん
あけましておめでとうございます!
昨年はHS・モデサミと熱かったですね~
去年は何やら細々と作っていました
変なものばかりですがw
またいい競作ネタがあるとうれしいですね~
今年もよろしくお願いいたします!
2010-01-05 Tue 15:38 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]
>りりももさん
あけましておめでとうございます!
忘年会は楽しかったですね~
反省会も濃ゆくてすごかったですよ
去年は完成品の数は多かったのですが・・・
今年は少しぐらい質を上げたいものですw
東海組の足軽として、今年も頑張りたいと思います!


>和茶さん
あけましておめでとうございます!
昨年はイベントごとが多くて面白かったですね~
疲れたけれど、終わってみればどれもいい思い出です
完成品はほんと量だけで・・・w
今年もいろんなジャンルをつまみ食いしたいと思います
アニメカコン、すごい結果でしたね~おめでとうございます!


>えーたさん
あけましておめでとうございます!
今年は大きい企画ごとがまだないので、ゆっくり作れそうかな~
なかなか厳しい世情ですが、模型ぐらいは楽しく作っていきたいですね
今年もオラザクは熱くなりそうですね
頑張っていきましょうね!


>ショートベルさん
あけましておめでとうございます!
昨年はモデサミでお会いできてうれしかったです!
製作はほんとお恥ずかしいものばかりで・・・
今年も線香花火のようにチロチロと作り続けていきたいと思います
オラザク、今年は参加されますか?
お互い楽しんで作っていきましょうね!
2010-01-05 Tue 15:46 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]
>はるかさん
あけましておめでとうございます!
昨年はお会いできてうれしかったですよ~
モデサミも楽しかったですね!
東海組のオフは緩急がしっかりしていて、いつも実り多い会で楽しいですよ
いつか焼肉オフでもやりますか!w
今年ははるかさんのように精力的に且つ精度の高いモデリングを目指したいと思います!


>フリークショウさん
あけましておめでとうございます!
昨年はモデサミで盛り上がりましたね~
今度お会いするときはゆっくりフリークショウさんのテクを少しでも吸収したいと思っています
完成品は数だけ多くて、自分でもどうしたもんかとw
今年も頑張っていきましょうね!
ワラルーはいないので気にしなくていいですww


>かながわさん
あけましておめでとうございます!
去年はすんごいアッガイを間近で見れて感動でしたよ~
2年後までにゲルググキャノンは完成させますので!w
カーモデルが去年はRX-7だけだったので、今年はもうちょっと作りたいな~と
また暖かく見守ってやってくださいね
今年もよろしくお願いいたします!


>学ちゃん
あけましておめでとうございます
去年は盛りだくさんで面白かったですね~
反省会はモデサミ直後だと地獄の如き修羅場になっていたと思うので、まだ平和なほうだったようなw
焼肉とか、また今度みんなで行きたいですね
合宿もやってみたいな~
今年も攻めていきましょうね!


>MAEルーさん
あけましておめでとうございます!
去年はほんと凝縮された一年でしたが、MAEさんとの夢物語だったモデサミが結実して感無量です
ほんといろんなこと話しましたよね~
今後も忘れられない思い出が詰まったイベントでした
完成品は息抜き程度の代物なので大目に見てやってくださいw
次は豊橋で初動物園オフっすね!ww
AFVの会、今年もお供させていただきます!
2010-01-05 Tue 16:09 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]
あけましておめでとうございます!
ご無沙汰しておりますが、
お元気でしょうか?
名古屋に帰った時には、
ぜひ食事にでもいきましょう!
ガンプラがデスク上に飾ってあった
時がなつかしいです(笑)
2010-01-17 Sun 11:42 | URL | みっちゃん #-[ 編集]
>みっちゃんさん
あけましておめでとうございます!
なんとか元気にやっていますよ~
ガンプラは部長にド叱られましたね
いやはや若かったなと。。。
またプロレス観戦とかしたいですね
名古屋に来られるときは馳せ参じます!
今年もよろしくお願いいたします
2010-01-24 Sun 05:45 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
