Happy Modeling 日記

『模型を楽しく製作する』をコンセプトに、ささやかな日々の幸せを綴っていきます。肩の力を抜いて、のんびりお楽しみください。



スポンサー広告 |

子猫ちゃん&魔星大将軍

こんばんは


怒涛の忙しさの1月でしたが、兄貴達の助けもあってなんとか切り抜けることができました

後半は減量中の力石の如く精神的にもかなりキテましたが、なんとか無事終わって今は軽く放心状態です


静岡ホビーショーまでに何か1体でも作れればと思いますので、ちょっと休んでから何か作ってみたいと思います



さて、先日takaさんが捨てられていた子猫を見かねて拾ってきたとのこと
1405027581_19.jpg

1405027581_37.jpg
やばいぐらい可愛いですね~

takaさんのところには既に2匹猫がいるので、さすがに新たに6匹は飼えないので里親さんを募集しています
すでに猫好きのコジマ大隊長が1匹育ててくれるようです さすがだな~

捨てられていた猫を家に連れ帰ったtakaさん&奥様の優しさ 尊敬に値すると感じます
早くいい里親さんが見つかるといいですね

飼ってもいいよ~という方がいたらtakaさんまでご連絡くださいね





さて、途中まで進んでいたシャインバラムもあと少しです
DSC01701.jpg
あとはクリア吹いてメッキパーツを付ければ完成です
早く爆裂丸と並べたいところです



あとオラザク発表から数ヶ月経ってしまいましたが、魔星大将軍をUPさせていただきますね

よろしかったらご覧くださいませ

DSC00032ss.jpg

オラザクSD部門に参加した「魔星大将軍」

あまり時間もなかったので、質よりもプレイバリュー重視で製作しました
結果よくばりすぎて収集がつかなかったのが反省点・・・

キットはギミックが豊富で非常に楽しめるので、今見ても充分いいキットだと思います
三羅将がしっかりヘブンズソード・ウォルター・グランドの形になっているのも嬉しいですね

魔星本体は呂布トールギスや武者マスターのパーツも使ってミキシング製作しています



DSC00236ss_20100203222121.jpg
風雲再起は三羅将が合体した姿
キットでも再現できますがボリュームがほしかったので、三国伝の馬を使用しています



DSC00360ss_20100203222121.jpg
闇獣装もパーツ替えで再現
フェイスが変わるだけでだいぶ悪役顔になりますね



DSC00213ss.jpg

DSC00195ss.jpg

DSC00687s.jpg
欲を出して後悔した天鎧王
3形態に変形します

こちらはストレート組みで急いで作りました
雑なつくりになってしまいましたが、好きなキットでいつか作りたいと思っていたので満足しています



DSC00378ss_20100203222120.jpg

DSC00412ss.jpg

DSC00475ss.jpg
魔星と天鎧王が合体した覇道大将軍
たしか初めての敵方大将軍だったかと


おまけでグランドマスターっぽい形態も作りましたが、立つのがようやくといった感じで頭の羽が片方閉じたままだったりします・・・w



最後までバタバタしたオラザク参加でしたが、楽しかったのでよしとしています

思えば若い頃、友人のターンエックス君がこのキットに夢中になっていて、それを冷ややかな目で見ていた自分がいました
10年以上経った今、こうして作っているのがなんとも不思議な感じですw


今年はSD部門があるか分かりませんが、またオラザクも参加してみたいと思います

最後までご覧いただきありがとうございました!
SD戦国伝 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<リューチーフ シャインバラム | HOME | プラモ初めはリューチーフ>>

この記事のコメント

おぉ~可愛い子猫♪
ぬいぐるみみたいですね~
飼ってくれる人が早くみつかるといいですね^^

SD、凄いボリュームですね!
しかもいろんな形態にもなるんですね~
白いMSはグランゾートみたいになるんだw
しかも普通のMSみたいなのにも!?
カッコいいですね^^

制作、お疲れ様でした。
今年もいっぱい作って下さいね^^
2010-02-05 Fri 07:39 | URL | boss #-[ 編集]
ネコならまかせて!
他の子もイイ里親が見つかるとイイんだけどね
2010-02-05 Fri 18:37 | URL | コジマ大隊長 #-[ 編集]
ミッション、お疲れ様でした!
そうとう大変だったようですね。
先日の、疲れと気合が入り混じったさのすけさんの姿が忘れられません…。
まずはゆっくり休んでください。

魔星大将軍、めっちゃギミック満載で楽しそうですね♪
そういや近くの店で売ってたなぁ…
なんだか欲しくなってきたぞw
今年のオラザクも一緒に参加して対決wwしましょう!^^
2010-02-05 Fri 23:44 | URL | レオ #-[ 編集]
ネコ、めっちゃカワイイ…v-398
うちも今ネコ欲しいんだけど、知り合いの里親ボランティアの知人に頼んでるんで…
しかしtakaさんはやっぱり優しいですね~

で、オラザク作品も拝見!
誌面では写真1枚だけだったんで判らなかったけど、いろんなギミックがかくされていたんですね~
これだけギミックがいっぱいだと擦れたり剥がれたりとありそうなもんですが、そんな粗も全く無いし、流石ですね~やっぱりv-398
来年もSD部門あるといいですね~
2010-02-05 Fri 23:45 | URL | 和茶 #HtN3dmxU[ 編集]
魔星大将軍、凄いプレイバリューですね~。

さすがミニプラを塗ってしまうさのすけさんならギミック満載もお手の物といったところでしょうか?

誌面だと写真1枚でしたが、見所満載ですね~

すげー、カッコイイです!
2010-02-06 Sat 12:02 | URL | 負け犬敗北者@とと。。 #vqm8JHu.[ 編集]
激務の合間の作業でしょうが恐るべし塗り分け!!!
何気に手間の掛かった塗りが多くて驚きました。
そしてミッションも無事終了ですね。
しばしゆっくり休まれて…



ってまさか今頃ワンフェス会場にいるなんて事ないよね??v-12
ま、とにかくお疲れ様でした!!(爆
2010-02-07 Sun 13:18 | URL | かながわ #-[ 編集]
>bossさん
子猫めちゃ可愛いですよね~
画像だけでも癒されちゃいます
久しく動物は飼ってないので、ペット可のとこに引越そうかなw
SDはギミックが多くて楽しいですね
天鎧王はまんまグランゾートですねw
三国伝あたりまた作ってみたいと思います!


>(ネ)コジマ大隊長様
まさかとは思いましたが、里親になられると聞き驚きました
ほんと優しいですね~素敵です!
今日は行けずに残念でしたが、また滋賀あたりでプチオフでもやりましょう!


>レオさん
先日はお疲れさまでした!
今度はレオさんも悪夢のような日々にご招待いたしますので・・・w
魔星大将軍はほんと好キットですよ~
次は斉胡とか作ってみたいと思っています
エクシアコンテストはご一緒できず残念だったので、またオラザクで闘いましょう!ww
2010-02-08 Mon 01:12 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]
>和茶さん
子猫かわいいですよね~
幸運なことに全て里親さんが見つかったようです
ほんとよかったです
魔星はギミックだけは盛りだくさんにしようとw製作しました
おかげで放っておくと崩れ落ちるような作品になってしまいましたが・・・
粗も多いんですが、きっと画像マジックかとw
SD部門、また挑戦したいと思います!


>とと。。。さん
敗北者!?その身に何が起こったんでしょうかw
SDはあまり細かいことを気にせず作れるところが好きです
もっと気にしろと怒られそうですがw
いつかはととさんディジェみたいに精密な作品を作ってみたいな~
三国伝もいろいろ出てきているのでまた挑戦したいと思います
今年もオラザク頑張りましょうね!


>かながわさん
ワンフェスは予定が入っていて行けませんでした・・・
なければ行ってたかもw
でもa様は収穫なかったのかな??
一緒に行ってたら美少女フィギュアコーナーに行くか行かないかで揉めていたかもしれませんw
ミッションも終わったので、ぼとぼち何か作ろうかと
サクっとまたSDでもいこうかな~
バルキリー頑張ってくださいね!
2010-02-08 Mon 01:21 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
