Happy Modeling 日記

『模型を楽しく製作する』をコンセプトに、ささやかな日々の幸せを綴っていきます。肩の力を抜いて、のんびりお楽しみください。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

あしたのために

こんばんは



先月の忙しさに病みそうになっていたとき、カンフル剤として「あしたのジョー劇場版」を見てみました

今までも何回か見ていますが、何度見てもいいもんです


今では問題になるようなねじりん棒とかパラシュート部隊とかの強烈な描写もありますがw、物語はいつの時代でも通用する熱さを持っていつんじゃないかと

当時は力石の葬儀まであったそうですが、それだけ人を惹きつける作品なんだな~と

漫画を途中まで買っていて実家に置いていたのですが、姉がはまって全巻買っていたのには驚きましたがw



どうせならあしたのジョー2も見ようと思ったのですが、劇場版がなくてTV版の最終巻を借りてきました
置いているお店を見かけないのですが理由があるのかな??
売っているのも見かけないので、今度あったら買っておきたいと思います

2は昔夜中にやっていたのを見ていましたが、画が繊細且つ迫力があってすごいアニメだな~とハマりました
絵柄も劇画調になってクオリティの高い作品だと今でも思います
金竜飛戦の減量の話とかかなり好きでした


最終巻は丁度ホセ戦前に段平と合宿に行く話からだったのですが、昔を懐かしんで二人っきりでスパーをするシーンとかその後の展開があるだけに無性に切なく感じました・・・

心して最終話まで見たいと思います





模型のほうは相変わらずブスブスとくすぶりながら不完全燃焼の製作ばかり
いつかは真っ白な灰だけ残るよう頑張らないといけませんね


ドロス製作で忙しくなる前にサクッと何か作ってみようかと


DSC01810.jpg
シャインバラムに続いて次もリューナイトから
「ミストロットコレクション リュープリースト バウルス」

かなりニッチな方向に進んでいるのは重々感じていますが・・・w

DSC01812.jpg
僧侶型のバウルス
ドラクエⅣにこんな帽子かぶったキャラクターがいましたね

あまり人気がない機体なのか、去年中古ショップで定価で売られていたので買ってみました


DSC01805.jpg
素組状態
これはこれで充分アリだと思います
設定に近いバランスで出来がいいですね



DSC01807.jpg
ただシャインバラムと並べるとかなり身長差が・・・



DSC01814.jpg
前回同様無理やり頭身アップ
ジャンクから腹部を作って、足首も三国伝キットを使って独立させました

自分の劇中イメージではゴツい印象があったのでこんな感じで進めていこうかと思います


あしたのために えぐりこむように作るべし
リュープリースト バウルス | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<武州多摩ニ帰ル | HOME | リューチーフ シャインバラム>>

この記事のコメント

子守唄はリングにゃ~無いが~♪バキッ!!v-217



イヤスイマセン、この唄こそが明日のジョーの全てかと思ってるんで(爆
でも光るゲロみたくイヤイヤ洗練されはしましたが、「臭み」がちゃんと残ってる2も勿論好きです。
予備知識無しに誰もが見れる。これぞ「名作」なんだろうなと思わせられますね。



でサチでしたっけ??(カエレ
あしたのために…頑張って下さいね~(爆
2010-02-14 Sun 13:33 | URL | かながわ #-[ 編集]
僕もあしたのジョー全巻持ってるよ。

東海組でも生意気なヤツには、ねじりん棒にパラシュート部隊をやりますか!w
2010-02-14 Sun 22:18 | URL | taka #G5u0JWF.[ 編集]
>かながわさん
ED久々に聞いてみましたが、鬼気迫る迫力を感じましたw
アニメは1と2でかなり画風が変わりますよね
光るゲロも素晴らしい
1のやさぐれた雰囲気も大好きです
力石のカッコよさは大人になってから気づきました
自分はサチよりは大人になった紀ちゃんのほうが。。。w


>takaさん
なんとまぁ恐ろしいことを!
たぶん自分が一番目の犠牲者になりそうですw

あしたのジョーの良さは色褪せないですね
原作はどんどん劇画調にかわっていってシビれました
当時最後の2巻は終わるのが辛くて買えませんでしたがw
ウルフ金串とかカーロスも好きなので、久々読んでみたくなりました
2010-02-14 Sun 23:42 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]
僕はハリマオとかキンリュウヒ(漢字忘れた)の必殺技のチョムチョムとかが好きですw
2010-02-16 Tue 00:34 | URL | taka #G5u0JWF.[ 編集]
>takaさん
ハリマオとかいましたね~w
けっこう苦戦していたような記憶があります
チョムチョムwなんか聞いたことあるような。。。
金竜飛のビスケットが食えないシーンがかなり印象的でした

ドロス製作、みんなで泪橋を逆に渡っていきましょう!
2010-02-18 Thu 03:10 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
