Happy Modeling 日記

『模型を楽しく製作する』をコンセプトに、ささやかな日々の幸せを綴っていきます。肩の力を抜いて、のんびりお楽しみください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

リュープリースト バウルス

こんばんは


ここ数日かなり暖かくなってきましたね~
もうすぐ春到来かといったところです



先日映画を観に行ってきました

DSC01969.jpg
「シンケンジャーVSゴーオンジャー」をいつもの特撮好きの子と行ってきました

見る前はかなり”高をくくって”いたのですが、観てみると予想を裏切る面白さで驚きでした

シンケン・ゴーオンとも好きな戦隊だったし、両者のキャラクターが無理なく、そして魅力的に描かれているところが最高でした
あと敵キャラがギレン=ザビの声優さんだったので、常に笑ってしまいそうになり困りましたがw

もう1回見てもいいかなと思えるぐらい楽しい映画で大満足です



その後トイザラスで初ガンバライドに挑戦
一緒に行った子は時々やっていたので教えてもらいました

自分のカードは”ストロンガー&王蛇”、お助けカードは”地獄兄弟”と趣味丸出しのメンバー
「天が呼ぶ、地が呼ぶ。。。」と「イライラするんだよ」の競演は最高でしたw

周りに誰もいないのをいいことに、二人で盛り上がって楽しかった~
”ふつう”レベルで勝てたので今度は”むずかしい”に挑戦してみたいと思います




あとガチャガチャコーナーで「誠」の文字を発見

最近その子が新撰組好きでもあることが判明し、嬉々として回してみました
幕末好きはなかなか「幕末いいよね~」という話題は日常出てこないのでw、見つかったときはかなり嬉しいものがあったりします

和茶さんが「燃えよ剣」好きだと判明したので、今度は幕末オフでもやりますかねw

DSC01968.jpg

なかなかお目にかからない新撰組ガチャグッズ
だぶったら交換したりして色々ゲットしました

近藤勇、そして左之助wの札、あと井上源三郎の刀の鍔をもらいました
源三郎のグッズとか、コアすぎるけど素敵です

誠ティッシュカバーや沖田トートも当たり、あげたらお弁当入れに使うとのこと
もろ「沖田総司」と書かれたトートとか、シュールで目立つだろうな~w

他にもそのときは外れ扱いだった倒幕派の高杉ハンカチや海援隊、竜馬ポーチなど、日野で買ったクリアファイル含めて濃ゆい幕末グッズが手に入りました


次の目標は日野の新撰組祭りに隊士として参加することになりました

幹部をやれるならその子は「沖田をやってみたい」と言ってたけど、自分が似合いそうな役は。。。

原田左之助は一番ハンサムだったという説もあるので自粛・・・

やっぱ 芹沢鴨かな・・・w




あとバウルスが出来上がりました

DSC01890s.jpg
さっくりと、且つ趣味全開で作ってみましたがよろしけれがご覧になってください





DSC01903s.jpg


DSC01898s.jpg
「ミストロットコレクション リュープリースト バウルス」

リューナイト放映当時の商品で、今ではなかなか見かけないですね
メッキパーツやボールジョイント、ミストロット付属など今見てもいい商品だと思います


bourus01.jpg
元のプロポーションもいいのですが、シャインバラム同様頭身アップさせました

肩はボールジョイントでいかり肩にできるように
胴体・足首も三国伝のパーツ等で新造しました

腕はいつか丁度いい平手が見つかったら仕込みたいので無接着



DSC01913s_20100227043053.jpg


DSC01874s_20100227043012.jpg
大地のメイス、慈愛の盾を装備
メッキパーツは迷いましたが、キットそのものの良さを活かす方向にしました




あとこれは勢いで

DSC01928s.jpg
メガハウスのリューナイト ゼファー
プロポーション、可動など抜群の出来ですね


DSC01937s.jpg
シャインバラム、バウルスと並べてみました
高さはほぼ同サイズにできたし、けっこう壮観です

3月の爆烈丸が出たらまたズラっと並べてみたいと思います




DSC01957s.jpg
ミストロットも綺麗で気に入っています
これにてバウルス製作完了

見つけたときは「とりあえず買っておこうか」という感じで、作ることはないだろうな~と思っていたバウルス
普段はあまりプロポーション改修とかはしないのですが、勢いだけで完成させることができました

手に入りにくいキットはなかなかもったいなくて作る勇気が出ないのですが、作っていて楽しかったし、こうして完成すると「作ってよかったな~」としみじみ感じます

昔のキットもまた時間を見つけて挑戦していきたいと思います
次は。。。マジドーラあたり作ってみようかな


拙い作品ですが最後までご覧いただきありがとうございました









リュープリースト バウルス | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<タイトルなし | HOME | 武州多摩ニ帰ル>>

この記事のコメント

新撰組がちゃ、なかなかコアなアイテムが揃ってますね~
1枚目の画像見て「高杉ってあかんやんwww」って思いましたが、ハズレ扱いだったんですね(笑
それはそれでかわいそうな気も…(爆
しかし井上源三郎グッズなんて渋すぎるwww

リューナイトのメカも等身アップでバランスが凄く良くなってますね~
それにいつもながら仕事が丁寧!!
ちょい古キット(?)も楽しそうですね!
2010-02-28 Sun 23:01 | URL | 和茶 #HtN3dmxU[ 編集]
>和茶さん
新撰組のガチャてすごいですよね~
商品化したメーカーさんに拍手ですw
源三郎グッズはレアですよね!
「世に棲む日々」も愛読書なので、読んでいるときは倒幕派に心変わりしますw

リューナイトは検索しても作っている方がほとんどいないのが淋しいところです
レアモデラーとして地道に頑張りますw
2010-03-02 Tue 02:56 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。