Happy Modeling 日記

『模型を楽しく製作する』をコンセプトに、ささやかな日々の幸せを綴っていきます。肩の力を抜いて、のんびりお楽しみください。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

展示会お疲れさまでした!

こんばんは


プラモデル展示会in八潮、みちモデ共に無事終了したようですね

運営の方々&参加者の皆さま本当にお疲れさまでした!


早速レポも出ていて会場の熱気が伝わってきました

素敵なイベントに作品展示で参加させていただきありがとうございました
次回は現地入りしたいな~


これからもこういったイベントが増えてくると楽しいでしょうね~

自分も頑張りたいと思います




先週からちょいと体調が悪く、週末はちょっと療養していました

寝ては起きしていましたが、合間に任務遂行


DSC02082.jpg
プラ材(エスタさん・学ちゃん・takaさん謹製)の数々が



DSC02085_20100323031021.jpg
MAEさんのSUPER冶具によって



DSC02086_20100323031020.jpg
トラスに生まれ変わります

普段感性でしか作っていない自分にとって、こういった筋道立てた正確なモデリングは未知の世界

サラリと治具を作ってしまうMAEさんってすごいなと改めて尊敬

模型が上手くなったと勘違いしないように気をつけますw






あとスーパーで「幕末烈士伝」なるチョコを発見
なんじゃこりゃと思いつつ買ってみたら


DSC02078.jpg
土方&永倉と新撰組揃い!

しかも土方はシークレットでるろうに剣心の作者さんが描いていました
自分にしては珍しい引きのよさ




調子にのってまた買ってみたら

DSC02081_20100323031019.jpg
龍馬関係&中村半次郎。。。

ただおりょうを描いているのが美樹本晴彦でビックリ!
半次郎は九州男児のMAE兄貴にでもあげようかなw


「体調悪いのにチョコ食ってるんじゃねぇ」と兄貴達に怒られそうなので、ほどほどに買い食いしていきたいと思います



龍馬伝も先週・先々週のはまだ見ていないのですが、武市半平太がいよいよ土佐勤王党結成で鬼気迫る表情になってきましたね

好きな人物だけに今後の展開を考えると辛いものがあります

キャストも豪華で見ごたえがあるのですが、宮迫だけは未だに慣れない・・・w

新撰組もストーリーに絡んでくるのか、これからが楽しみです


未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<東京アニメフェア | HOME | タイトルなし>>

この記事のコメント

体調、大丈夫ですか?風邪かな??
お大事にして下さいね!

プラ材から形にするのって凄いですよね。
ボクは適当になっちゃうからムリだww

頑張って下さいね^^
2010-03-23 Tue 07:28 | URL | boss #-[ 編集]
治具、壊さないでね。
今年の静岡ホビーショー、オレの作品はこの治具だからw
いやまぁ「すごいな」と言われるとウレシイですが、いわゆる”本職”ですからねぇ
ご要望あらばどんどん治具作りますよ!


中村半次郎…鹿児島出身でごわす。
自分は水野忠邦公の方面ですから…
2010-03-23 Tue 23:54 | URL | MAE #-[ 編集]
体調崩してたんですか??無理せずトラス組んでくださいね~(?
しかしホント凄いですね、MAEさんの冶具!!
この冶具を使って、上のプラ材がどうやってトラスになるのか?画像を見ながらしばらく考えましたが…
判ったことはこの冶具を作ったMAEさんも凄いけど、それを使ってトラスを組んでるさのすけさんも凄い、ってことだけです(笑

で!v-238
永倉、土方っていいな~それ!
しかし美樹本画のおりょうさんとは…v-10
こうなると小千葉のさな子さんは誰が描いてるのかが凄く気になりますwww
龍馬伝、ボクもそうなのですがみんなそれぞれの「理想の龍馬像」があるので最初は福山龍馬にはなんだか馴染めない気がしたのですが、だんだんと福山龍馬に惹き込まれてきて、ストーリーも目が離せなくなってきましたね~~
2010-03-24 Wed 21:26 | URL | 和茶 #HtN3dmxU[ 編集]
>bossさん
ありがとうございます
風邪+鼻を患ってしまったのですが、なんとか大丈夫になりました!
しかし。。。悪くなると蓄膿症になると言われかなりブルーです
養生するように気をつけますね
トラスは去年とは違った作りで、相変わらずすげーと驚きの連続です
bossさんの静岡用作品も楽しみにしていますね!


>MAEさん
備前鍋島藩出身でしたよねw
あの時代に目立った動きをしなかったのは、ある意味賢かったのかもしれませんね
東海組九州人代表としてこれからも熱い血を滾らせてください!w
トラスは自分にとって未知の領域なので、びっくりたまげております
明日までにできる限り進めておきますね


>和茶さん
おかげさまで体調もほぼ良くなりました!
MAEさんの治具はヤバイですよ~
静岡で延々トラスを作る実演でもやってもらいましょうかw

幕末烈士伝はやはりというかハマりつつあります・・・
土方・龍馬&佐那は和月さん画でいい感じですよね~
美樹本さんが描いているのも熱いですよね~
JINの龍馬が強烈すぎてw、福山龍馬にしばらくは慣れなかったけどようやくハマってきました
今度幕末トークしましょうねー!
2010-03-27 Sat 02:52 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
