Happy Modeling 日記

『模型を楽しく製作する』をコンセプトに、ささやかな日々の幸せを綴っていきます。肩の力を抜いて、のんびりお楽しみください。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ルーツをたどる

こんばんは



ちょっとバタバタとしていましたが、ようやく一息


プラモはドロス用のトラスを作っていました

DSC02257.jpg
慣れていないものでなかなか大変な作業でしたが、出来上がってひと安心

熟練塗装工ariaさんの手により真紅のトラスになりました



土曜日に作業オフがあり、ドロス制作も残り時間が限られてきました

緊迫した空気の中、takaさん・エスタさんが斉藤由貴ファンだったことが判明したり、MAEさんの会員番号やソロシングルまで覚えている脅威のおニャン子トークがあったり、アイドルなぞには興味がないレオさんがようやくフロンティアの世界に飛び込んできたりと相変わらずの楽しさでした

しかし永田ルリ子がそんなことになっていたとは・・・



あとかながわさんからお土産もいただきました ありがとうございます!

DSC02265.jpg
鳳呀 しかもハイグレードモデルと!!
サイバーで一番好きなマシンなので超嬉しいです!

レオさんとサイバーコンペでもやりましょうかという話も
ホビーショーが終わったら作りたいな~

サイバーフォーミュラは今でも好きな作品ですが、見ていないという方も多いですね
当時は何故か朝5時頃の放送で、中盤位から録画して見ていたような記憶があります

キットもテレビシリーズの車も出てほしいところ
新条も好きなのでスペリオンとか作ってみたいものです




先週は実家に少し行ってきました

空いた時間に高幡不動の新撰組グッズのお店に行き、お店のおばちゃんと新撰組トークを楽しんだり、近くの美術館で歌川国芳という画家の浮世絵展を見に行ったりと息抜きもできました


あと懐かしいものも発見
DSC02271.jpg
おニャン子カードw
こんなものまでとっておいてくれた母に感謝
他にも色々と懐かしいものが残っていました



あとは昔の写真を見せてもらうと
DSC02090s_20100419235013.jpg
壁一面に戦闘機の絵が

父に聞くと高校時代に描いたものだということでしたが上手くて驚きました
「丸」を見ながら描いていたということですが、少年時代の父の絵をこうして見るのは不思議な感じがします
今でも昭和46年版の「大空のサムライ」が残っていたりするので、飛行機を製作するときは色々とアドバイスをしてもらおうかと

ネタは変われどマニアなところは父から、母も絵が好きで描いたりするので、いまでも模型が好きで作っているのは二人から色々なものを受け継いだのかなと感じます



DSC02092s.jpg
父の愛車
シンプルなデザインでかっこいいな~
おそらく40年くらい前のバイクだと思うのですが、かながわさんなら車種が分かるかもw



あとオフ会でariaさん達からめちゃイケSPに出ていたよっちゃんに似ていると言われたのですが、自分ではあまりピンときませんでした

ピンとこなかったので以前言われたか言われなかったかぐらい曖昧ですが”大沢たかお似”を自分の中では採用いたしますw


しかしそれ以上に
DSC02091s_20100419235604.jpg
若い頃の父の1枚
この写真を見たときは自分とそっくりで衝撃を受けました デジャヴに近い感覚ですw


まだお会いしていない方々 さのすけはこんな感じのナイスガイです
お会いしたときは可愛がってやってください




帰りに東京駅で昭和グッズのお店を発見 かなりテンションが上がりました!

母がザ・タイガースが好きだったという話もしていたのでブロマイドを購入
DSC02273.jpg
ジュリー かっこいいな~

岸辺一徳がサリーという名前だったり、池袋にライブを見に行ったときは内田裕也の前座だった話など出てきて面白かったです


あとは自分用に


DSC02269.jpg
河合奈保子!
このカワイさは今見てもすごいな~
自分の中ではこの方を越えるアイドルはいなかったりするほどですw



昭和大好き人間なので、実家に帰ったときはまた色々話を聞かせてもらいたいと思います!
未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<Viva 昭和 | HOME | 東京アニメフェア>>

この記事のコメント

おニャン子喫煙事件とか、ニャンギラスの誕生秘話とか・・・まだまだ話したいことはたくさんあったのにw

いやしかし、河合奈保子を筆頭に挙げるとは!
どうりで好みが合うわけだ(爆!


「若い頃の父の1枚」とよっちゃんと足して割ったらそのまんまやねw
大沢たかおは不採用とします。
2010-04-21 Wed 01:35 | URL | MAE #-[ 編集]
うおおおおお!!!凄いこの004番!!!
008番とかあったら更にv-10イヤ~タマランタマラン
で粗品で恐縮ですがいつか成仏させてやって下さいv-398
しかしイイ時代の写真ですな~スクランブラータイプとは。
コレは一見スズキのバイクに見えるんですが、フレームがスズキのじゃ無い気が??
125っぽいんでもしかしてブリジストンかも知れませんね~。
いや~この時代の市販車は流石に難しいですってば(笑
でもいい革ジャン着てますね~。
日曜は箱根まで行ってくるか、って感じでv-218
2010-04-21 Wed 19:08 | URL | かながわ #-[ 編集]
>MAEさん
昨日はお疲れさまでした
ニャンギラスや喫煙事件について聞けただけでも行った甲斐がありましたw
今度アイドルオンリーオフでもやりますか!
バイGPはあにさんに獲られましたが、そちらも今後じっくり話し合っていきましょう


>かながわさん
おニャン子カード、たぶん駄菓子屋で買ったものだと思うのですがなかなかの引きの良さですね
当時まだ小学生だったので、MAEさんに当時の話を色々と教えてもらっています
バイクはさすがに古すぎましたかw
昔のバイクもかっこいいですよね~
カミナリ族ではなかったようですがw、当時の話をまた色々聞いてみたいと思います!
2010-04-22 Thu 03:05 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]
そうですか、takaさん・エスタさん斉藤由貴ファンでしたか…

で、ボクも単純にスズキかな?と思ったのですが、流石はかながわさん!しっかり見てますね~
御父上、確かにそっくりですねv-398

ドロスのトラス、どんな感じになるのか楽しみです!!

2010-04-22 Thu 17:18 | URL | 和茶 #HtN3dmxU[ 編集]
>和茶さん
ここにもいましたかw
斉藤由貴、けっこう人気ですね~
takaさんは現在の姿を見てショックを受けておりましたw

バイクは今度車種とか聞いてみますね~
写真見てたら眠っているバイクを引っ張り出したくなりました
静岡も頑張っていきましょうね~!
2010-04-23 Fri 21:50 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
