Happy Modeling 日記

『模型を楽しく製作する』をコンセプトに、ささやかな日々の幸せを綴っていきます。肩の力を抜いて、のんびりお楽しみください。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

Viva 昭和

こんばんは


昨日はあにさん・MAEさん・エスタさん・レオさんとドロス作業オフ

模型トークを交えながらの作業は相変わらず楽しかったです

ただ頑張りすぎたのかそうでないのかは不明ですが、朝起きたら鼻から大量出血が・・・
鼻血は殆ど経験がないのでなかなかゾッとしました




ホビーショーが終わったらレオさんと二人でささやかなサイバーコンペでもやりましょかという話も出たので、いよいよ鳳呀に挑戦するときがやってきたのかもしれません

アオシマからホビーショー会場で新作発表とかあったら嬉しいな~
いつかはスペリオンとかエクスペリオンが出てくれることを祈っています




模型誌も発売になりましたね

MGはかなり楽しみにしていたのですが、特集はもうちょっと色々なキットを見たかったかな~と
でもPOOHさんのウイングがスタイル・カラーリングと超カッコよくて、買ってみたくなりました

HJの00コンテストではレオさんのリペアが優秀作品に入選していましたね おめでとうございます!!
あの作品は生で見るとすんごいですよ~ 

新商品も色々と魅力的なものが出てきますね
SWのファルコン号やFAガンダムは作ってみたいな~

MG希望のアンケートは5体に絞られましたね
ディジェが入っていなくて残念・・・ いつか いつの日かお願いします
あの中ではジオが出てほしいかな




最近はどんどん新作キットが出るので、作るのが追いつかないという嬉しい悩みもありますね

オフでも話が出ましたが、今持っている在庫キットを一生で全て作りきれるのかという話題になりました

全く自信がありません。。。

でも最低限アイアンリーガーとリューナイトは完成させたいと思う今日この頃です



実家にも在庫キットがあったりしますが、他にも保管しておいてくれたものが色々あって嬉しかったです
しばし昭和にタイムスリップした気分


最近公開になった映画タイタンの戦い

HI3B0136s.jpg
旧作のパンフがまだ残っていました
家族で初めて見に行った洋画だったようです チョイスの渋さにも感動しました
特撮で動くメドゥーサとかクラーケンがかなり恐ろしかったのを覚えています
また見てみたくなりました



HI3B0138s.jpg
メンコの数々
怪しいアトム&鉄人 フラウ・カイ・リュウという異色の取り合わせとかに時代を感じます


HI3B0139s.jpg
特急メンコ
森永のロゴがあるから何かのオマケだったのかな??



HI3B0137s.jpg
ガンダムの消しゴム
当時はプラモよりこのシリーズが気に入っていて、買ってもらってはペタペタと塗って満足していました
ゴムに直接塗るワイルドさを取り戻せ 自分w
他にもズゴックやビグザムなど、かなりの種類が残っていて感謝感謝です



HI3B0140s.jpg
プロ野球チップスのカード
当時篠塚選手が大好きだったので、これは大事に取っていました


HI3B0141s.jpg
何故か一茂も残っていたりしました




HI3B0143s.jpg
世は平成に変わり、高校時代に買ったF1のトレーディングカード
マシンが色々載っているのかと期待したら、エンジンやらコースのカードが多くてビックリw
イルモアエンジンとか懐かしいですね


HI3B0142s.jpg
ロズベルグと書いてあるので、ケケ=ロズベルグかな?
当時もこの時代のは全く分からないので困惑しましたw



色々と懐かしいものを久しぶりに見て、当時の記憶も甦ってきました
保管しておいてくれた両親に感謝感謝です


あとは自分の中で再び火がついた河合奈保子ブームで、今は気が触れたようにこれを連続再生しています

もう奇跡のカワイさと言うしかありません

静岡HSではMAEさんの昭和アイドル座談会も企画しております
興味のある方は是非ご参加してくださいw
未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<異国の技術を試すもの也 | HOME | ルーツをたどる>>

この記事のコメント

鼻血?大丈夫ですか~
もう~無理はダメッスよw

しかし、さのすけさんの実家には懐かしい物がいっぱいありますね^^
ガンダムの消しゴムはボクもいっぱい持ってたなぁ~
どこにやってしまったんだろう・・・^^;

昭和アイドル雑談・・・参加してみたいですねww
2010-04-26 Mon 07:32 | URL | boss #-[ 編集]
え~、静岡HSでの昭和アイドル座談会ですが、長蛇の列が予想されており近隣ブースに迷惑がかかるため中止となりました。
参加を予定されていた皆様には大変ご迷w・・・って、勝手に企画すんなーっ!!w
ま、かな〇わさんが合流すると、企画しなくても自然と座談会が始まるかもねw


って言うか鼻血、大丈夫っすか?
体調悪い中での作業でしたからねぇ…
気を付けてくださいね。
鼻から出すのは牛乳だけにしといてください。
2010-04-27 Tue 00:58 | URL | MAE #-[ 編集]
>bossさん
鼻血は今まで2回位しか出したことなかったので驚きました
その後は何もないので大丈夫かと思います
ありがとうございます!
実家は色々と昔の物が残っていて、見ているだけで懐かしい気分になっちゃいます
ガンダムの消しゴムは組み替えもできて楽しかったですよね~
また掘り出したいと思います!


>MAEさん
座談会の中止、さぞや断腸の思いかと
いつかは斉藤由貴さん達をゲストに呼べるイベントをやりましょう!w
かながわさん・ariaさんの化学反応で静岡も濃ゆくなりそうですね
鼻血は見た瞬間青ざめました
まだ作りたいキットがたくさんあるのですが、鬼参謀の指令でドロスを作り続けたいと思いますw
2010-04-27 Tue 23:15 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]
河合奈保子チャンですか…
確かにカワイイ気もしますが、ランカちゃんに夢中な僕は何も感じません(アブネーナオイw

それはともかく、先日はお疲れ様でした。
さのすけさん頑張ってましたもんね。
鼻血くらい吹き出てもしょうがないですよ!
僕も修学旅行の時に東京駅でかつてないほどの鼻血を噴出して恥をかくというほろ苦い青春の思い出があります。あんときゃアセッタ…

鼻血の話はともかく、僕的にはアトムとククルス・ドアンみたいなザクがヒットでした^^
そしてサイバーフォーミュラー、ぜひ作りましょう!w
2010-04-29 Thu 01:27 | URL | レオ #-[ 編集]
>レオさん
ランカちゃんも捨てがたいかも・・・w
長いこと待ちましたがフロンティアにようこそ!

東京駅で鼻血ですか!?
ま~東京はべっぴんさんが多いですからね
刺激が強すぎたのでしょうw
ホビーショー終わったらサイバーの世界に行きますか!
ドアンのザクもリペイントしようかなw
2010-04-29 Thu 23:08 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]
いやホント遅くなって申し訳なくv-435
しかしコレまんまドアンザクじゃないっすか!!(爆
思い出せば確かにガンダムとかもヒョロッチかったですもんね~。
しかしこのメンコ!!!v-406ゲッターロボだったらそこまで奪いに行くトコでしたよ懐かしい(爆
そしてまたレアなFW08かなこれはv-12
アメリカGPと言えばロングビーチかせいぜいフェニックスとw、
いまだに思ってる僕にはたまりません(爆爆爆
こりゃ浜田朱里あたりのブロマイドに匹敵v-217バキーーーーッ!!!
とにかく鼻血は気をつけて頑張って下さいね~!!!
2010-04-30 Fri 10:10 | URL | かながわ #-[ 編集]
>かながわさん
言われてみればたしかにドアンザクですね
持って帰って静岡用に塗ればよかったw
昔は色々パーツを替えたり夢中になって遊んでいました
メンコはキョーダインとかゴジラはあったんですけどね~
F1カードは輸入もので、買う前のドキドキ感と開けたときのションボリ感が甦りましたw
ゲル製作頑張ってくださいね!
静岡までみんなで盛り上がっていきましょー!
2010-05-01 Sat 02:00 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
