Happy Modeling 日記

『模型を楽しく製作する』をコンセプトに、ささやかな日々の幸せを綴っていきます。肩の力を抜いて、のんびりお楽しみください。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

夢のBウイング

こんばんは

先日の土曜日はりもさん・MAEさんとKNPの展示会へ
行く前にりもさんの悪役1号・MAEさんの戦車の途中状態を見せてもらいましたがカッコよかったな~
完成が今から楽しみです

会場ではあにさんも来られていて、ariaさんも少し遅れて到着
みんなで楽しく拝見させていただきました
DSC02848.jpg

DSC02863_20100601001827.jpg
学ちゃんの砂ザク&マゼラン
さすがのMSV魂を感じます!

DSC02847.jpg

DSC02880.jpg
エスタさんのF2とアッシマー
アッシマーがこんなにカッコよくなるとは!


DSC02882_20100601001828.jpg

DSC02833.jpg
レオさんの反省会行きマックス機&孔明
TOMOさんとの合作の孔明は初めて見れて感動でした


DSC02864.jpg
このアンドロメダが素敵すぎでした!
他にも色々盛りだくさんで楽しかったです


見終わった後はariaさん・りもさん・MAEさんと夕食
2年以上も兄貴達の記憶に残っていた唐揚げはさすがに美味でしたw




製作の方もボチボチと

前回書きましたが、今度の製作キットはこれをチョイス
DSC02818.jpg
STAR WARSのBウイングです!
アメリカのAMT社製キットで、MPC社のキットも同一金型らしいので唯一の立体化になるのかも

以前から作りたいな~と思っていたので、最近ようやく見つけて購入しました



STAR WARSは小学生のとき家族でジェダイの復讐を観たのが最初でした
たしかキャノンボールか007と二本立てだったような
昔は2本続けてとか普通に見ていたので、今思えばすごいことのようなw

当時Xウイング&ファルコン最高!と思っていたのですが、それから30年近い歳月が経ちようやくBウイングのカッコよさに気付きました
僕の体が昔より大人になったからなのでしょうか


ファインモールドのXかYウイングは以前から作ってみたいな~と思っていたのですが、まさかこれを作ることになろうとはw



DSC02817.jpg
中身は素晴らしいランナー2枚構成!
箱は大きいけど、ほぼ緩衝材のスペースでした・・・

キットの構成もダイナミックで、見ているだけでヤケクソな気分にさせてくれます


ホビーショーでどろぼうひげさんとお話させていただいたときにBウイングのことも聞きましたが、「あれはつらいキットですよ~」とおっしゃっていた意味がようやく分かりました

ただあまり深く考えず、Bウイングの立体物を気軽に作るぐらいのスタンスなら丁度いいかもという話にもなったので、ここは気負わず作ってみようかと



DSC02819.jpg
まずは仮組み
合いは予想通りでしたが、こうして見るとフォルムは意外とよさそうです

ただ凹モールドが全て凸モールドになっている素敵仕様
リベットになっている箇所は全てピンバイスで穴あけ・・・



細かいところはプロップ等を参考にしたかったのですが、資料本を見ても写真が1枚だけだったりとさすがはマイナーメカというところを思い知りました

なので分からない箇所は心の赴くままに製作
DSC02892.jpg
イオン砲は市販パーツで若干修正
ノズル基部・ダクト内部もジャンクでごちゃっとした感じに


DSC02891.jpg
コクピットはシート奥は仕切り板1枚という寂しさだったので、色々積んでみました
シート部分もスカスカだったので、多少窮屈なぐらいに隙間を埋めました


なかなか難しいキットですが、その分楽しくもあるので完成目指して作ってみたいと思います


次はレオさんとのサイバーコンペもいよいよ(ひっそりと)始動
こちらも頑張ります!
STAR WARS Bウイング | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<洋物キットを楽しもう | HOME | 熱狂の静岡ホビーショー Vol.2>>

この記事のコメント

どもども(^^先日はご来場ありがとうございました!
それにしても、エスタさんなwそこにないメニュー教えんなっつーのwでも叱るの忘れてましたww次回の打ち上げん時にしっかり絞り上げてくださいw
村田さんのアンドロメダ、本当にかっこいいですよね。
初見から4年ほど経ちますが、まだまだ色褪せません。

で、MPCのキットですかwうわー修行ですねこれはw
頑張ってください!
サイバーも始動なんですね!こちらも楽しみ。

では、再来週の打ち上げ楽しみにしてます(^^
その次はガンプラコンだ!
2010-06-01 Tue 01:05 | URL | 学屋 #HfMzn2gY[ 編集]
ってなんで僕の心をノックしますかw
という冗談は置いても、
>レオさんの反省会行きマックス機
…それよりケンプの件で吊るし上げられる方が先じゃねー??と余計な心配をしてしまいますが(爆
しかしカッコイイよねピンクパンターv-10
アンドロメダも何コレスゲーーーーーっすよ!!!v-12いいなあコレ!!!!!
ホントお疲れ様でした。

で…何故か…後ろめたい…SW物wwwww
でもサイバーコンペに発展、なんでアレでよかったのかなと(爆
どっちも大変なキットですが頑張って下さいね~!!
2010-06-01 Tue 06:19 | URL | かながわ #-[ 編集]
先日はご来場ありがとうございました。
やっぱりみんなが来てくれると嬉しいですね^^
まぁ僕は反省する気ナッシングですが!w

SWに詳しくない僕はこのB-WINGがどういう向きが正しいのかよくわかっていませんでした(汗
まさかこんな変則的なカタチとは・・・カッコ良過ぎる!
にしてもコクピットいい感じじゃないですね。
楽しみにしてますよ~。
B-WINGと聞いてゲームのアレかと思ってしまった僕ですが・・・www
2010-06-01 Tue 19:18 | URL | レオ #-[ 編集]
>学ちゃん
展示会お疲れさまでした!
いろいろあって楽しかったですよ~
いつか東海組でもやりたいですね
夕食は八丁味噌ラーメンはなかったけどw、から揚げは絶品でした
次は向かいのラーメン屋に行く予定ですw
Bウイングは苦行に近いですが、頑張ってマイナー路線をひた走りたいと思います!


>かながわさん
Bウイングが僕の心をノックしました
JSUTICEと併せて昔はしょっちゅう聞いてたな~w
展示会は面白かったし刺激もいただきました
アンドロメダもやばかったです!

ケンプは自分でもまだまだだな~と思うので精進が必要ですね
あと会場で公衆の面前でのハグはさすがに照れました シャイなんでww
SWはFMから入っていったら洋物には辿り着かなかったと思うのでよかったですw
レオさんとサイバー復権に向けて、いただいたオーガも頑張りますよー!


>レオさん
展示会楽しかったです!
Bウイング作ると聞いて予想以上に驚いてましたね
残念ながらファミコンの機体ではないのですが・・・
作るならテラクレスタとかがいいな~w

特異な形が魅力的な機体ですよね
縦で飛ぶのがメインのようですが、好みは横向きです スタンドも横向きオンリーだしw
オーガもはりきっていきますよー!
2010-06-02 Wed 03:17 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
