Happy Modeling 日記

『模型を楽しく製作する』をコンセプトに、ささやかな日々の幸せを綴っていきます。肩の力を抜いて、のんびりお楽しみください。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

静岡HSお疲れさま会&Bウイング完成

こんばんは


昨日は新takaさん邸にてホビーショーのお疲れさま会BBQ

今回はメンバーのご家族も参加
初めての機会でしたが奥様・お子様も一緒に盛り上がりました

はじめはレオたこ焼きのお手伝いをしつつ、takaさん奥様トークを堪能
いや~ 只者じゃないすげー奥様です あのお方w
久しぶりのたこ焼きもうまかった!

BBQ・たこ焼きの後も流し素麺・鉄板焼き・おにぎり・焼きそば・お菓子にコーヒーとエンドレスで食べ続けるというすさまじい内容でした

子供達もすぐ仲良くなっていたし、奥様方もいい人たちばかりで、こういうオフもいいものだなとしみじみ
やっぱtakaさんには人を惹き寄せるオーラがあるんだろうな~
本当にありがとうございました!

東海組強行登山の企画が必要なときはいつでも言ってくださいねw




プラモの方はレオさんと同じくサイバーOVA鑑賞で凰呀が遅々として進まずw
今はZEROを見ているのですが、新条がメインの回は何度見てもウルっときます
彼の挫折からの立ち直りやゴール前のアニメらしからぬ絶叫とか、新条好きにはたまらない展開です

レオさんと相談し、二人してキットを見て弱気になってしまったのでw、こちらは無理をせずのんびり取り組むことに相成りました


プラモハウスコンテストも近づいてきたので製作開始
最初は超機動大将軍とかも考えましたがw、いろいろ悩んで在庫から以前から作りたかったデナンゾンをチョイスしました
いいキットなので、それを活かす方向で作っていきたいと思います



Bウイングはなんとか完成しました
もうちょっとなんとかしたかったな~というのが率直な感想ですが・・・
でも完成までもってこれたのでよしとしています

DSC03011s.jpg
よろしければご覧くださいませ


DSC02976s.jpg

DSC02985s.jpg

DSC02956s.jpg

DSC02981s.jpg
AMT社製 B-WING FIGHTER
ノンスケールですが、おそらく1/90ぐらいのようです

洋物キットらしく、合いが悪かったりモールドが違っていたりとクセがありますが、Bウイングのキットがあるだけでも素敵なことかなと思います

翼は可動式なので、ジャイロ機構のコクピットと併せて特異な飛行形態も再現できます
付属のスタンドもボールジョイントになっていていい感じ


DSC03006s_20100614225150.jpg
別のスタンドで縦の状態に
これはこれでカッコいいです


DSC02996s.jpg
資料で唯一載っていた写真の構図
あとはビークルコレクションなどを参考にしました


DSC03015s.jpg

DSC03020s.jpg

DSC03030s.jpg
コクピット下部のブラスターは3本しかなかったので、全て真鍮パイプや流用パーツで新造
他のイオン砲も市販パーツで砲口を作ったりしました

塗装は筆塗り仕上げ
日の丸マークは大好きなヘアスプレーを使用しました
今回はラッカー×ラッカーでしたが、早めに濡らせば特に問題なく剥がれました

エナメル・アクリルで汚しをかけたのですが、ちょっと汚くなりすぎたな~と反省
まだまだ精進が必要ですね


思ったより苦労はしましたが、急に好きになったBウイングを作ることができて楽しかったです
今度はXかYウイングを作って並べてみたいと思います


拙い作品ですが最後までご覧いただきありがとうございました
STAR WARS Bウイング | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<夏が来る | HOME | 洋物キットを楽しもう>>

この記事のコメント

昨日は、お疲れ様でした~
ほんと、家族ぐるみのオフもいいですよね~
めっちゃ楽しかったです!
そういえば、集合写真撮ってなかったんで、
次回は撮りたいですね^^
で、今日の朝、体重ヤバカッタですw

Bウイングも素組み状態を知ってるだけに凄いなぁ~って思いましたよ^^
よく仕上げましたよね~
やっぱ、SWはファインに限りますよね^^
僕も年内にはXウイングいきたいです!
2010-06-15 Tue 01:04 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
オフ会、お疲れさまです!
盛り上がったようで良かったですね~

Bウイングも完成ですね♪
なんか不思議な感じがする形ですね!
でもそれがまたよかったり^^
縦になった方が自然に見える形ですねw

なかなか大変なキットらしいですが、しっかりと作られてますね^^
このまま映画に使用してもおkですね^^

制作、お疲れ様でした!!
2010-06-15 Tue 07:31 | URL | boss #-[ 編集]
どうも、実はスターウォーズをまともに見た事がないヒドイ男レオですw
先日はお疲れ様でした。
いつもとは違う新鮮なオフで楽しかったですね。
また次回も一緒に奥さんのトークを特等席で堪能しましょうww

B-WING完成お疲れ様です。
大変だったようですが、雰囲気たっぷりに仕上がったのではないでしょうか。
洋モノならではのヨレっぷりがステキで、癒された気分になりましたよ。

サイバーは「SIN」も見終わりました!
いや~、熱い!!
やはり凰呀は僕が作りますから、さのすけさんはアンリのガーランドでも作っといてくださいww
2010-06-15 Tue 21:51 | URL | レオ #-[ 編集]
>りりももさん
オフ会お疲れさまでした!
家族そろってのオフも楽しかったですね~
数日分のカロリーも摂取できたしw
今度は忘れず写真撮りましょう!
Bウイングはクセのあるキットでしたが、なかなか楽しかったです
いつかXウイングと並べましょうね!


>bossさん
オフ会面白かったですよ~
子供達もすぐに仲良くなって楽しそうでした
東海組の繋がりがさらに深まったと思います
Bウイングはすごいデザインですよね~w
最初はさっぱりでしたが、長い年月をかけてカッコよく見えてきたから不思議です
また別の機体も挑戦してみますね~


>レオさん
家族オフまたやりたいですね~
しかしまさかスターウォーズ見ていない人だったとは!
勝手に大部分の人が見ていると思い込んでいますが、そうでもないのかもしれませんね MAEさん然りw
洋モノキットに手こずりましたが、滅多にみることのない機体なので満足しています
サイバーはSINまでいきましたか!
ラストを見ちゃうと気持ちは凰呀にいきますよねw
ガーランドは・・・考えておきますww
2010-06-16 Wed 02:06 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]
遅くなりました完成乙!!!!
でオフいいな~羨ましいな~v-10



…でもきっとみんな僕の事なんかもう忘れちゃったんだろうな~w
しかしまあ冗談は置いても難がありまくりのキットかな、
形になってるだけでも奇跡に近いかと…だのにこのウェザときましたか!!
いいね、カッコイイですよ!!!ホントお疲れ様でした~。
デナンゾンも楽しみに!!!!
2010-06-21 Mon 20:05 | URL | かながわ #-[ 編集]
>かながわさん
オフ楽しかったですよ~
合同オフの企画も必ずや実現させましょう!
2日ぐらい必要になりそうですねw
Bウイングは難ありキットでしたが、作っていて楽しかったです
なかなかBウイング見る機会もないですしねw
デナンゾンはけっこう進みましたが、キットの好さにかなり助けられていますw
また見てやってくださいね!
2010-06-22 Tue 09:52 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
