Happy Modeling 日記

『模型を楽しく製作する』をコンセプトに、ささやかな日々の幸せを綴っていきます。肩の力を抜いて、のんびりお楽しみください。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

夏が来る

こんばんは


PCがどうにも不調で最近は再び半アナログ生活です


サッカーに殆ど興味がなかったのですが(キャプテン翼は好きだったけど)、MAE兄貴の勧めで今回のワールドカップはけっこう見たりしています

オランダ戦は丁度東京に行っていたので、旧友オカちゃんと初めて東京ドームでパブリックビューイングなるものを体験
ただ見る画面がバックスクリーンのオーロラビジョンで見にくかったのはご愛嬌
それでもにわかファンとして楽しんできました


試合前に中野ブロードウェイに初めていきましたが、濃すぎてよくわかりませんでしたw
プラモ関連はあんまりなかったような
またふらっと行ってみたいと思います



製作の方はちょいと立て込んでいてコンテ作品は未だ完成せず
〆切までにちょっと汚して提出したいです


オラザクもSD部門に出したいな~と思っていたのですが、現状ちょっと厳しいかもしれません
年に一度のお祭りだし、レオさんとの夏の陣でもあるので直前まであきらめないようにします



あと先日応募したガンダムエースのコンテストで受賞することができました
DSC02806s_20100707015841.jpg
「機武帝」
三国伝部門賞とバンダイ賞をいただくことができました ありがとうございます!
これで今年も分の奇跡は使い果たしたかもしれませんw


DSC02722s.jpg

DSC02665s.jpg
製作はとりわけ大掛かりなことはしていません
以前から作ってみたかった機武帝曹操をホビーショー明けに勢いで作りました

曹丕・徐晃のパーツを組み合わせて製作
後ろの羽根は武者シリーズから流用しました



DSC02761s.jpg
赤は少し派手目にグラデーションをかけ、金は赤金やスターブライドゴールドを調色しました

三国伝はまだまだ続きそうなので楽しみですね
落ち着いたらまた何か作ってみたいです


コンテ作品も完成したらUPさせていただきますね!
三国伝 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<ガンプラの夏 | HOME | 静岡HSお疲れさま会&Bウイング完成>>

この記事のコメント

 こんにちは。

何かこの時期はPCの調子が悪くなるんでしょうか?
私の周りの人のPCの調子が悪い説、ここ最近よく聞きます。
私のPCは常に動きが遅い・・・・。
買ったときは、すごい早いと感じたのに・・・・。

ガンダムエースでまたまた入賞されてたんですか!
おめでとうございます。
今年の分の奇跡って・・・・、さのすけさんならまだあります!
この台座はやっぱり手造りですか?
私の中では、三国志って「土」のイメージがあるので(水軍しか
作ってないけど)、この台座いい雰囲気出してるな~と思いました。
2010-07-07 Wed 16:01 | URL | はるか #5i7GZkN2[ 編集]
こんばんは。
受賞おめでとうございます!
曹操は三国伝でも好きなキットなんですが、機武帝、良いデスネ!
落ち着いた色合いの素敵な作品で、しばし見入っていました。
(三国伝ってマスキング地獄ですよねー)
オラザクSD部門へのご参加、期待しております。
2010-07-07 Wed 23:42 | URL | ti0719 #T61DVtR6[ 編集]
受賞、おめでとです^^
うん、カッコいいですよ!
小さいからどうしても作りたいと思わないシリーズですが、こうやってちゃんと作るとかっこいいですね♪
機会があったら作ってみようかな^^

PCは大丈夫ですか?
ボクのはモンハンでオーバーヒートしそうです(爆
2010-07-08 Thu 21:38 | URL | boss #-[ 編集]
>はるかさん
ありがとうございます!
急いで製作&参加したコンテストでしたが受賞できて嬉しかったです
でもオラザクの分の奇跡はもう残ってないかとw
ベースはミラコン塗ったベースに以前使って固まったミラコンを砕いて並べた即席仕様です
三国伝はほんと楽しいですよね~
PCはなんとか直ったので、大事に使っていこうと思います!


>ti0719さん
ありがとうございます!
運良く受賞できて嬉しかったです
三国伝はちゃんと作ると意外と大変ですよね~
自分のはけっこうざっくり筆塗りもしてるので、粗が・・・w
オラザクはSD部門に出したいと思ってるんですけどね~
ti0719さんも参加されますか?
みんなでワイワイ言いながら出るのは楽しいですよね~
なんとか〆切まであきらめずに作ってみたいと思います!


>bossさん
ありがとうございます!
三国伝は好きなシリーズなので入賞できて嬉しかったです
アニメもあるしどこまでキットが出続けるのか楽しみです
bossさんもサクッと何か作ってみてください
きっとハマりますよ~w
PCはゲームで使うとかなり酷使するみたいですねw
狩りのしすぎにご注意くださいww

2010-07-08 Thu 23:31 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]
受賞おめでとうございます!!
ホビーショー明けの短期間で作ってしっかり受賞しちゃうんだから流石ですね~
本体も凄く丁寧でしっかり仕上げられてますけどこれ、ベースがグッジョブですよね!
三国伝はあまりよく判らないんですが、なんかこう、DBでいうところの「気」が爆発してるみたいな感じでv-218

お疲れ様でした。コンテ作品はほどほどにお願いします(笑

2010-07-08 Thu 23:35 | URL | 和茶 #HtN3dmxU[ 編集]
>和茶さん
ありがとうございます!
ここでも運の良さを発揮してしまったようですw
本体・ベース共に即席ですが、いい感じになってくれてよかったです
次は透明レジンとかで黄金色の気でも表現しますかねw
プラモハウスもなんとか完成させて持っていきますねー!
和茶さんのジムも楽しみです!
2010-07-12 Mon 00:03 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]
ハイ、PCをニコイチにしてやっとコメ入れに来ました(爆
もうね、ボロボロですわwww
でそんな事より絶妙な金の使い分けしてるな~と思ったら受賞ですか!!



おっ、おめでとうなんて言ってあげないんだからっ!!w
冗談は置いてもおめでとうございました~!!!!!
さてコンテ作品も楽しみにしてます!!!


…ロバに乗った大人げない作品は見せられましたがね…v-12
2010-07-17 Sat 12:00 | URL | かながわ #-[ 編集]
>かながわさん
PCが不調だとかなり厄介ですよね~
生活そのものがグラグラしちゃいますw

コンテありがとうございます!
おそらく二度とない機会だと思うので掲載誌は大事にとっておきますw
ロバ。。。やばかったですww
2010-07-20 Tue 17:00 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
