Happy Modeling 日記

『模型を楽しく製作する』をコンセプトに、ささやかな日々の幸せを綴っていきます。肩の力を抜いて、のんびりお楽しみください。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

オラザク発表

こんばんは


今年もオラザク発表の日がやってきましたね


思えばこの夏は極限状態だった東海組 

燃えカスの如き状態でしたが、レオさんも頑張って作るということで参加だけでもできればと思い製作した次第です


結果は奇跡の1次通過
今年はさすがにないと思っていたので嬉しかったです
自分にしては出来すぎの結果ですね

レオさんも80点という大量得点で1次通過
「(7点も差をつけてあなたに)勝ちました」という彼の声は来年まで耳から離れないでしょうww
でもほんとよかったね~と健闘を称え合いました


他にも知っている方々が参加されていて、今年も見ごたえ満点のオラザクでした
受賞された方々おめでとうございます!
そして参加された方々お疲れさまでした!


今年もSD部門で参加しました
よろしければご覧くださいませ

DSC04088ss.jpg
「虎龍鳳~三候一体~」
DSC03986s.jpg


DSC03975s.jpg


DSC04190s.jpg


豪華 龍装劉備ガンダムと輝神大将軍 獅龍鳳をミキシングで作成

当初獅龍鳳単体を改修することも考えましたが、劉備を素体にすることで作業はかなり楽になりました

三国伝だと三候は龍・鳳凰・虎モチーフなので、獅子に縞を加え虎に変更しています



基本は劉備のパーツを使用し、鎧・翼を獅龍鳳や三国伝キットから流用しています
可動で変更したのは腰のBJ化・バックパックへの翼の接続部ぐらいです



DSC03904s.jpg


DSC04252s.jpg


DSC04208s.jpg


鎧はビーズ等で若干デコレートし派手目に
塗装も鎧部分はパールを使って質感を変えてみました

翼は極彩シールでもよかったのですが色合いが合わなかったので、パール・クリアカラーで塗装表現しました
目は付属シールだと優しすぎる感じがしたので自作デカールに変更しています

分かりやすい作品を目指していたので、その点はそこそこできたかな~と
大きいキットだけあって、見た目の豪華さは満足しています



勢いだけで作った感もあり色々と粗いですが、今年も参加することができ楽しかったので何よりです

拙い作品ですが最後までご覧いただきありがとうございました
三国伝 | コメント:9 | トラックバック:0 |
<<模型大好き忘年会 | HOME | ガンプラEXPO&まったりオフ>>

この記事のコメント

1次通過、おめでとうです^^
流石ですね!!
東海組のみなさんもオメデトです♪

さて、作品も拝見です^^
いつも思うんですが、SD系をここまで仕上げるのは素晴らしいですねー
ちゃんと作り上げるのはやっぱりさのすけさんだと^^

ビーズとかも上手に使ってますね^^
制作、お疲れ様でした!

また頑張って下さいね^^
2010-11-26 Fri 07:38 | URL | boss #-[ 編集]
1次通過おめでとうございます!
得意のSD部門で、しかもあの熱い夏の祭り(?)の後での製作で、きっちり通過するあたり流石です!
翼は塗装っすか?すげ~~っすね!v-405
審査員の皆様、ちゃんと見てくれてるんですね~

今年も誌面でご一緒できて嬉しかったです!
お疲れ様でした!!

2010-11-26 Fri 21:49 | URL | 和茶 #HtN3dmxU[ 編集]
こんにちは!
オラザク、1次通過おめでとうございます!
(私もまさかと思いましたが通過できました)
三国伝をここまできっちり綺麗に仕上げ・塗装されるとは、眩暈がいたします-
ホント、綺麗で力強い作品ですね。

今度模型大好きの忘年会に参加されると聞いています。SD談義が出来ることを楽しみにしています。
2010-11-27 Sat 08:31 | URL | ti0719 #-[ 編集]
オラザク一次通過おめでとうございます!
まっさきにSD部門を確認したことは言うまでもありませんw
さのすけさんの底力、見せていただきました!
あの状態からのオラザク参戦は、くすぶる炭にガソリンをかけて強引に火をつけた感じでしたねww

僕は実物も見れたのでラッキーだったかな。
豪華さもさることながら短時間でやりきったからこその熱量がこもっている作品だと思います。

来年も・・・じゃなくてとりあえずアニメカで真のケリをつけましょう!(結局それかw
2010-11-27 Sat 10:19 | URL | レオ #-[ 編集]
 こんにちは。
一次通過おめでとうございます!

さのすけさん、確か入院してたはずなのに・・・。
いつの間に・・・。(もう大丈夫ですか?)

もう眩しすぎる作品です!
翼部分の表現が上手いのと、剣の青の綺麗さにすっごく惹かれました!
この色、何だろう。むちゃくちゃいい色!!

私も三国伝作るときにはビーズの上手い使い方勉強しなきゃ!
2010-11-27 Sat 13:53 | URL | はるか #5i7GZkN2[ 編集]
何年連続の1次通過ですか!
いやぁ~、もはや「奇跡のモデリング」とは言えないですねw
レオさん共々、毎年コンスタントに1次通過できるクオリティの作品を作り続けられるってことはスゴイ事ですよね。
しかも、あの極限状態からね・・・www

自分のMa.Kコンは選外でしたがねw
2010-11-28 Sun 00:03 | URL | MAE #-[ 編集]
>bossさん
ありがとうございます
レオさんと共に通過できたので嬉しかったです
三国伝は完成するとけっこう見栄えがするのでお気に入りです
久々の大型キットを製作できたことも楽しかったな~
また来年頑張りますね


>和茶さん
オラザクお疲れさまでした
ガン王本選出場おめでとうございます!
今年も熱い内容でしたね~
翼はもうちょっと絵画風にしたかったのですが時間切れでした
でもサイズが大きいので迫力は出たかな~
来年もみんな一緒に出ましょうね!
2010-11-28 Sun 15:40 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]
>ti0719さん
オラザクお疲れさまでした!
一次通過おめでとうございます
あの作品は上にいくだろうなと思っていましたよ~
さすがの高ポイントでお見事でした!
忘年会楽しみにしていますね
いろいろ語っちゃいましょう!


>レオさん
オラザク楽しかったですね~
自分はまっさきにLOVE部門をチェックしましたw
誌面でも異様な迫力を醸し出していましたね
しかし2週間弱でお互いよく作り上げたもんだと
逆に短期間だったからよかったのかもですがww
来年は同じ部門で白黒つけますか!
その前にアニメカコン&サイバーも頑張りましょうね
2010-11-28 Sun 15:46 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]
>はるかさん
ありがとうございます!
入院は意外と早く終わってよかったです
オラザクは今年も盛りだくさんで面白かったですね~
翼・剣共にパール塗料でコートしてみました
剣はコバルトブルーで塗装した後、パープルのパールでコートしたらけっこういい色合いになってくれました
来年ははるかさんも是非ご一緒に!


>MAEさん
すいません4年続けてです・・・
ちょっとしぶとすぎかもしれませんねw
実力は伴っていないのでまだまだ奇跡のモデリングと心得ております
それにしてもあの夏はヤバかったですね~
それだけにレオさんとのアベック通過は正直嬉しかったです
しかしMa.kコン出してたの初めて知ったのですが!
2010-11-28 Sun 15:56 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
