Happy Modeling 日記

『模型を楽しく製作する』をコンセプトに、ささやかな日々の幸せを綴っていきます。肩の力を抜いて、のんびりお楽しみください。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

気仙沼へ bossさんとかながわさん

気仙沼行きの大きな目的として、bossさん・かながわさんのところへ行き物資を届けるというものがありました

実際に行くまでは、自分達がいくことで逆にお二人の負担にならないかがとても心配でした


平時とは違う上に、津波で甚大な被害を受けた気仙沼
住んでいる方々の苦労は計り知れないと思います


日程が決まり連絡を入れると、「ほんとに来るんですか?」とかなり驚かれていました

長距離運転はMAEさんがついているので心強いし、ほんの少しでも力になれるならとお2人に日程の相談をして気仙沼へと向かいました



4/29(祝)朝方一関インターに到着し、少し仮眠をとってお昼過ぎにbossさんのところへ

高台でお家は大丈夫だったと事前にお聞きしていたのですが、バイパスからbossさん家に向かう道路に入った途端、道路だけ残してあとは津波でひどい状況になっていて衝撃を受けました


近くまで行ったところでbossさんに案内してもらいお家へ

DSC07434s.jpg
うさぎちゃん達かわいかったです
MAEさんがかなり食いついていました


ブログを始めて少しした頃からいつも遊びに来てくれていて、フラッグやMGザクで一緒にコンペを楽しんだ仲

電話でお話したことはありましたが、これが初めての対面というのは不思議な感じがしました

震災当時は連絡が取れず心配でしたが、こうして無事にお会いできたこと とても嬉しく思いました

お会いしてみるととても物腰の柔らかい優しいナイスガイでした


辛い状況にも関わらず、震災時の状況を教えてくれたbossさん
実際に被害にあったときの恐ろしさは相当なものだったと思います

弟さんや娘さん達ご家族の方々もとても優しく、はまセンまでのルートも詳しく教えていただき翌日とても助かりました

みんなから預かった物資と、おまけでランカちゃん付HJもお渡ししておいとましました




その後はかながわさんのお家へ

こちらも坂を上った高台にあり、直接津波の被害はなかったそうです


昨年の静岡以来でしたが、入院されていたこともありお身体が心配でしたが、思った以上に元気そうな姿を見てホッとしました ほんとご無事でよかったです
まずは預かった物資をお渡しし、久々の再会を楽しみました


この日はテント泊の予定でしたが、ご好意で泊めてくださることになり、本当にお世話になりました


夜はかながわさんの作品をずらっと並べて鑑賞 とても豪華なひと時でした

DSC07364s.jpg

DSC07371s.jpg
どれも尋常じゃない完成度で間近で見れて嬉しかったです
いつも謙遜されていますが、ほんとこの方は凄すぎです

MAEさんと帰ったらフェラーリ作りたいとすっかり感化されてしまいました



翌日から3日間はまセンで活動し、帰りにご挨拶をしに二人のところへ

短い滞在でしたがbossさん・かながわさんはじめ、気仙沼の人たちはとてもあったかい方ばかりで、この街が大好きになりました

個人の力では些細なことしかできませんが、少しでも力になれるならできることを続けていきたいと思います


bossさん・かながわさん色々と本当にありがとうございました
また必ず行きますね!




最後になりますが、静岡で始まったホビーショーにまずは昨日行ってきました

DSC07682s_20110513221033.jpg
縁あってバンダイさんのブースに協力 「ガンプラつくろう」というテーマで、作って楽しもうというコンセプトのコーナーです
自分は突貫でビギニング30を製作し、お借りした作品と共に展示させていただきました


DSC07560s.jpg
takaさん(ジム改)・レオさん(プロトベアッガイ)・MAEさん(フラッグ)からお借りした作品と

かながわさんからもアッガイをお借りし展示させていただきました

ホビーショーに行かれる方は是非ご覧になってくださいね!


未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<静岡ホビーショーお疲れさまでした | HOME | 気仙沼へ ボランティア活動報告2>>

この記事のコメント

ボランティア、ホンとお疲れ様でした!
会えてうれしかったですよ~
ランカちゃんもありがとう御座いました^^
問題だった本屋はイオン内の本屋が再開し、地元の大きな本屋さんが明日から1週間だけですが、移動本屋をやるみたいです。
少しずつですが、気仙沼は復旧しつつあると思います^^
これも全国の皆さんのお陰だと思います!!

ホビーショーも頑張って下さい。
また、会える日を楽しみにしています^^
2011-05-15 Sun 08:58 | URL | boss #-[ 編集]
>bossさん
自分も会えてめちゃ嬉しかったです!
本屋も再開とのことでよかったです
また何かお探しのものがあれば言ってくださいね
気仙沼が大好きになったので、また必ずや行きたいと思います!
ホビーショーも無事終わりました
またレポしますね~
2011-05-17 Tue 23:38 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
