Happy Modeling 日記

『模型を楽しく製作する』をコンセプトに、ささやかな日々の幸せを綴っていきます。肩の力を抜いて、のんびりお楽しみください。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

静岡ホビーショーお疲れさまでした

今年も行ってきました静岡ホビーショー
DSC07641.jpg

今年は5/12の業者日は日帰りで行って、5/14・15にまた静岡入りというスケジュール

忙しかったけど充実した3日間でした



NMCブースでは改修したドロスの展示
dolos2011s.jpg

ホビーショーでの展示は最後になりますが、多くの人に見てもらい有終の美を飾れたかと

ネットニュースGigazineでも取り上げられていましたね



自分は月曜から作り始めたMGグフを持参
DSC07738.jpg
相変わらずの冬季迷彩ですが、短期間で完成できただけで満足
川口名人にも「やっぱグフはいいよね~」とコメントいただけて嬉しかったです


DSC07768.jpg
あとは急遽aria・りりもも両先輩から「並べるから持ってきなさい」ということでデスサイズを展示
新しいスタンドも見栄えがしたようで、多くの方に写真を撮っていただきました

来年は本当にトールギス揃えでいくのか・・・w


あとはオラザクに参加した虎龍凰も展示
お子様にたくさん見ていただけたようでよかったです




バンダイブースでは「ガンプラつくろう」のコーナーで展示協力させていただきました

DSC07671.jpg

”自分なりに楽しんで作ろう”というコンセプトで東海組・かながわさんにも協力してもらいました

日刊サイゾーでもチラッと紹介されていました


ビギニング30_01
自分はビギニング30で参加

ビルダーズ関連のコーナーだったのでチョイス
艶消し・パールと色相を変えて塗ってみました
作ってみるとなかなかカッコいいキットだな~と感じました



いろいろレポも書きたいところですが、今月はかなりハードになるのでまずはこの辺りで

参加された皆さんお疲れさまでした
来年もまた会いましょうね!


□お知らせ□
リニューアルしたBANDAIホビーサイト内の「ガンプラ製作レポート」でRG旧ザク、RGガンダム+Gファイターを製作させていただきました

Gファイターはレオさんとのタッグで製作 本当にありがとうございました

よろしければご覧になってくださいね!
未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<モデサミ2 エントリー2次受付まであと2日! | HOME | 気仙沼へ bossさんとかながわさん>>

この記事のコメント

お疲れ様でした!
バンダイブースが混雑しててなかなかさのすけさん達の作品が見られなかったのが残念でした。
グフカッコよかったな~。
次はモデサミですね、頑張ります!
2011-05-18 Wed 18:30 | URL | ミッキー #-[ 編集]
お疲れ様でした~^^

毎年あっという間に過ぎる2日間ですね^^
も~おじさんには辛くなるなww

来年は、是非トールギス123でww
それと来年はアーリーも5体揃ってるかな?

今から制作していきますか~w
2011-05-18 Wed 20:36 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
静岡HS、お疲れさまでした!
バンダイブースにも参加されていたのですね。
あまりの混み具合にブースに入るのに腰が引けていて、拝見することが出来ませんでした。残念。
NMCのブースでは作品を堪能させていただきました。
モデサミ2次募集がんばってみます~
2011-05-18 Wed 23:10 | URL | ti0719 #-[ 編集]
お疲れさまでした~
ブース番の時間割り作成からモデサミの営業回りまで、いろいろとありがとうございました。
自分の作品もバンダイに展示してもらっていい思い出になりました。

立ちっぱなしがどんどんつらくなる年齢なので、来年は「疲れない対策」もしくは「疲れをとる対策」を考えましょうねw
2011-05-19 Thu 00:56 | URL | MAE #-[ 編集]
ホビーショー、お疲れ様でした!
今年もドロスは凄いですね^^
いつかは気仙沼に持ってきt・・・(バキィ

グフ、もカッコいいです!!
短期間で制作したとは思えないですよ~
ビギニングも意外とカッコいいMSなんですね^^

モデサミもガンバですー^^
2011-05-19 Thu 07:57 | URL | boss #-[ 編集]
>ミッキーさん
ホビーショーお疲れさまでした
北海道から静岡まで来られる行動力はすごいと思います
ワグテイルかっこよかったですよ~!
モデサミもまた盛り上がっていきましょうね


>りりももさん
ホビーショー2日間お疲れさまでした!
今年もいろいろ楽しかったですね
ジャンクは不作でしたがw
トールギス計画。。。 やれるか分かりませんが挑戦しがいはありますね


>ti0719さん
ホビーショーお疲れさまでした
ブースはSD作品がずらりと並んで壮観でしたよ~
グフカスもやばいかっこよさでした
やはりオラザク今年は他の部門だなw
モデサミエントリーお待ちしていますね
2011-05-26 Thu 02:11 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]
>MAEさん
ホビーショーお疲れさまでした
一緒に行けて嬉しかったです
モデサミの感触も前回とはだいぶ変わりましたね
これからも共に頑張っていきましょう!
HS来年は足湯セットでも持ち込みますかw


>bossさん
ホビーショー今年も無事終わりました
新商品ではエピオンが気になるところです
ビギニング30は作ってみて、かっこよさに驚きました
ドロス、いつかは気仙沼に持っていきます!w
急に暑くなってきたので体調管理気をつけてくださいね
2011-05-26 Thu 02:15 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
