Happy Modeling 日記

『模型を楽しく製作する』をコンセプトに、ささやかな日々の幸せを綴っていきます。肩の力を抜いて、のんびりお楽しみください。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

パトレイバーの思い出

こんばんは

ここのところ製作関連のブログがほとんどないですね・・・

モデサミ用作品が全く手付かずの状態なので冷や汗が止まりませんw

でも、前回同様まずは実行委員として運営が第一
楽しみしてくださっている皆様のためにも、しっかり務めを果たしていきたいと思います


気晴らしという感じでこれを空いた時間にちょこっと作っています
DSC09778.jpg
Dスタイル イングラム1号機
レオさんからいただいたキットです

以前から気になっていたのですが、中身もつくりやすくてめちゃいいですね~

DSC09546.jpg

DSC09550.jpg
まずは仮組み
いい感じにディフォルメされています

これはTV版になるのかな??
昔は原作・TV・OVAとか違いが分かってたのにな~

DSC09782.jpg
塗装はかなりお手軽に済ませています
肩などのタンボ印刷のマーキングは今回そのまま
2号機はデカールが付いているみたいですね

あとは部分塗装して完成です
お手軽に作れるしかわいいので和みます


パトレイバーは放映当時中学生でした
テレビは何故か午前10時位からの放送でビデオに録画して見ていたな~

パトレイバーは女子にも好きな子が多いのが印象的でした
テスト前とかは一緒になって「頭がスポンジ~」とか騒いでたのも若気の至りというものw

キャラクターも個性的で見ていて楽しかったですね
進士さんはいつも気の毒なポジションでしたがw


久しぶりに劇場版を見ましたがやっぱり面白いですね~
オープニングのヘルダイバーとかやばいぐらいカッコよかったです

ただひろみちゃんや香貫花の声優さんはもういないんだな~と思うとちょっと切なくなりました


零式はWFとかで1/35で作られている方がいるんですね
MG零式・ヘルダイバーは希望を持ち続けたいと思いますw

落ち着いたら今度は2号機とかMGも作ってみたいと思います!


未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<モデラーズサミット2 郵送参加の方々へ | HOME | 郵送参加への変更受付に関するお知らせ>>

この記事のコメント

パトレイバー、ボクも子供の頃、原作から読んでましたよ~
もう話はすっかり忘れてますが、OVAとかも観たな^^
MGは再販が予定されてるんですよね^^
ちょっと気になるかなw

モデサミ、もう少しですね~
準備とか大変でしょうが、頑張ってくださいねー

SDイングラムも楽しみにしていますね^^
2011-10-03 Mon 23:30 | URL | boss #-[ 編集]
>bossさん
パトレイバーいいですよね~
原作も面白かったですよね
OVAも久々また見たくなりました
1号機またUPさせていただきますね!

モデサミ準備もいよいよ大詰めとなってきました
みんなで頑張っていきますね!
2011-10-09 Sun 18:18 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
