Happy Modeling 日記

『模型を楽しく製作する』をコンセプトに、ささやかな日々の幸せを綴っていきます。肩の力を抜いて、のんびりお楽しみください。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

モデラーズサミット2 ありがとうございました

昨日11/6(日)モデラーズサミット2が無事終了いたしました


前回以上の規模となり、多くの方々そして力のこもった作品の数々で会場のボルテージはものすごいものでしたね

運営面で至らない点も多々あり、ご迷惑をおかけしたこと申し訳なく思っています

反省点を踏まえ、次回に繋げていきたいと思います



モデサミ2は前回の開催後からすでに企画準備を始めていました

実行委員会の毎週の会議、加えてMAEさんとは会期が近づくと毎日のように打合せを重ね、この日に備えました

準備に長い時間を費やしたイベントも、当日になればあっという間に終わってしまいました


大変なこともありましたが、参加された皆さまの楽しんでいる姿・笑顔を見ていて本当にやってよかったと感じています

参加された方々が「モデサミ2楽しかった」そう思っていただけたなら、実行委員冥利につきると思います




個人的には1日中駆けずり回っていて、もっとたくさんの人とお話したかったと思いますが、運営が第一なのでそのあたりは仕方ないですね

作品はガンプラEXPO後に準備の合間をぬってベースを作ってみました

DSC09973s.jpg
「Sprenschnee」
以前作った冬季迷彩のMGケンプファー・グフを載せています

フィギュアはプライザー1/87ミリタリーシリーズを使用
もう少し人数がいればよかったのですが、製作は2体がやっとでした


ご覧いただいた方々ありがとうございました


次は何を作ろうか楽しみながら考えています
ベアッガイ・サイバーあたりかな~ 






無事閉会しホッと一息ついたところで、結果発表などまずは残りの仕事をきっちりこなして、モデサミ2をしめくくりたいと思います



モデラーズサミット2 ここに閉幕

多くの方々に支えられ、多くの方から力をいただき 素晴らしい1日をみんなで共有できたと思います

本当に 本当にありがとうございました!


DSC09985s.jpg



未分類 | コメント:13 | トラックバック:0 |
<<モデサミ2開催記念製作 ユニコーンガンダム  | HOME | モデラーズサミット2 いよいよ明日開催!!>>

この記事のコメント

本当にお疲れ様でした。

ホント、夏を過ぎたあたりから徐々に増えてきて、開催前はほぼ毎日会議でしたねw

いろいろとありましたが、反省すべきは反省し、次回、今回以上に楽しんでもらえるイベントに仕上げていきたいですね。

とりあえずは次のアウトプットのために充電しましょう。
2011-11-07 Mon 22:13 | URL | MAE #-[ 編集]
お疲れさまでした!
素晴らしい時間を共有できて、本当に感謝しています。
来場してくださった皆さんはすごく楽しそうで、いい笑顔をしていましたね。
反省点もありますけど、それはモデサミをより輝かせる研磨剤wとなるでしょうから、しっかり生かしていきましょう。

次なる飛躍に必要なのは「あの」コンペですねw
本気でいきますよ!www
2011-11-08 Tue 00:04 | URL | レオ #-[ 編集]
お疲れ様でした!

ほんと、さのすけさんのパワーには毎回圧倒されます!
いろいろな準備もいつの間に?
って感じでこなしていくさのすけさんは素敵!w
次回は僕ももっともっと出来るよう頑張ります!
参加者の皆さんの笑顔が見れれば頑張れますよね^^

さぁ~ぼちぼち組み始めましょうか?w
2011-11-08 Tue 01:09 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
 こんにちは。
モデサミ運営お疲れ様でした!

やっぱり「笑顔」っていいですよね!
そんな笑顔を作り出したモデサミ実行委員の方サイコーです!

前回、閉会の言葉の後の会場の雰囲気(確か、拍手とかウォーって
叫びとか)に鳥肌立ったのを今でも覚えています。
今回も体感したかったです。行けなくて残念。

結果発表も楽しみにしています。
お疲れ様でした!
2011-11-08 Tue 15:21 | URL | はるか #5i7GZkN2[ 編集]
本当にお疲れ様でした。

前回もそうでしたが、今回もさのすけさんの頑張りには頭が下がる思いでいっぱいです。
少しでも力になれた事が誇りに思っています。

残務も残っていますが、今はゆっくりして下さいね。


来年はサイバーフォーミュラー祭りっすか!www
2011-11-09 Wed 01:04 | URL | taka #G5u0JWF.[ 編集]
去年の年末からホームページに怪しい動きがあり
ワクワクしてました。
バンダイホビーサイトでの、お仕事?
被災地へのボランティア活動も
あったりすごく大変な中での実行委員会での運営
相当ハードだったかとおもいます。

当日の、さのすけさん一番「漢」らしかったです。
モデサミ運営お疲れ様でした。
2011-11-09 Wed 01:59 | URL | キャスバルVerKa #EBUSheBA[ 編集]
モデサミ、お疲れ様でした。
準備は凄く大変なんだけど、当日ってあっという間に終わっちゃいますよね~
でも、準備した分、盛り上がったようで良かったですね♪
さのすけさんの行動力には頭が上がりませんww

ゆっくり休んで下さいね~
2011-11-09 Wed 07:33 | URL | boss #-[ 編集]
>MAEさん
モデサミ2お疲れさまでした!
色々な難局がありましたが、常に相談できるパートナーとしてMAEさんがいてくれたからこそ乗り越えられたのかなと思っています
次回を進める上で刷新する項目も多いかと思いますが、残務を片付けしっかり進めていきましょう!
あとしばらくはほんとに無理せずちゃんと休んでくださいww


>レオさん
お疲れさまでした!
運営をしていく中でレオさんの存在はまさに癒しでしたw
ノベルティや郵送受付、取りまとめのフォローもしてくれるレオさんの仕事に対するスタンスはさすがだな~と思っていました
会場での皆さんの楽しんでいる姿、ほんと印象的でしたね
ひと段落してしっぽりいきたいとこですが、そうも言ってられないみたいですねww
2011-11-09 Wed 20:03 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]
>りりももさん
モデサミお疲れさまでした!
自分は模型よりも企画ごとの方が力が入るのかもしれませんw
エスタさんとのコンビで交流会をずっと取りまとめしてくれたこと、本当に感謝です
二人で会議しつつ準備してくれていたことが、今回交流会成功の礎になったと思います
あとはしっかり残務をこなして、きれいに終わりたいですね
追伸:仮組み完了


>はるかさん
今回は会場でお会いできず残念に思っています
無事閉会し、参加された方々にも楽しんでもらえたようでホッとしています
素人主催の模型イベントがここまで盛り上がるのは、多くの方々の力の結晶なんだなと感じます
結果発表も準備を進めていきますので、楽しみに待っていてくださいね
次回もご期待に応えられるよう検討していきたいと思います!
2011-11-09 Wed 20:11 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]
>takaさん
モデサミお疲れさまでした!
ファンファン入賞もおめでとうございます
たくさんの方に喜んでもらえたようで、まずは一安心ですね
運営に関しては色々と考えるべき点があるので、残務を片付けてからしっかり話し合っていきましょう
落ち着いたらサイバー祭りも是非やりましょうね!


>キャスバルVer.kaさん
今回もご参加いただきありがとうございます
「漢」らしかったですか?そう言っていただけると嬉しいです
運営は色々と大変なこともありますが、参加された方々に楽しんでもらえたならそれで充分だと思っています
次回も検討していきますので、また是非参加してくださいね
2011-11-09 Wed 20:17 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]
>bossさん
おかげさまで無事モデサミ閉会しました
今回来られなかった方々にも、モデサミのパワーが伝わるような、そんなイベントを目指して運営にあたりました
色々な方がレポアップされていて、楽しんでもらえたようでホッとしています
次回も検討していますので、そのときは是非参加してくださいね
今からお互い作品準備しますか!w
2011-11-09 Wed 20:20 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]
こんばんは。
モデサミ、お疲れ様でした!
今回の大イベントを企画・準備していただいて、一モデラーとして本当に感謝しています。
こんなに楽しい充実した時間は普段なかなか持てません。さのすけさんをはじめ実行委員の皆さんのご努力がなければ参加できなかった時間です。
本当にありがとうございました!
次は静岡でお目にかかれることを楽しみにしています。
2011-11-09 Wed 23:09 | URL | ti0719 #-[ 編集]
>ti0719さん
モデサミご参加いただきありがとうございました!
皆さんのパワーで、前回以上に熱く楽しい1日になりましたね
運営は厳しい状況のときもありましたが、皆さんにモデサミを楽しんでもらう為のことなので乗り切れました
ゆっくり作品拝見&お話できなかったのが残念だったので、また次回色々お話しましょうね!
2011-11-10 Thu 02:59 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
