Happy Modeling 日記

『模型を楽しく製作する』をコンセプトに、ささやかな日々の幸せを綴っていきます。肩の力を抜いて、のんびりお楽しみください。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

モデサミ2開催記念製作 ユニコーンガンダム 

こんばんは


モデサミ2閉幕の余韻や熱気も未だに残る今日この頃

参加された方々のレポを拝見し、モデサミを楽しんでもらえたようでホッとしています


よくよく考えれば素人が企画・運営する模型イベントに、全国からあれだけ多くの方が集まってくださるというのはすごいことだと思います

参加された全ての方々のパワーが作り上げる珠玉の一日、それがモデサミの魅力なんだなと感じています


また、イベントのスローガン「POWER TO THE PEOPLE」のとおり、残念ながら会場に来られなかった人たちにもエールやパワーを充分伝えられたのではと思います




さて、今日はモデサミ2でアシスタントをしてくれたはなちゃん・あっこちゃんについて書きたいと思います

前回のモデサミでは、はなちゃんに手伝ってもらったのですが「あの子は何者?」といった声があがっているのを聞きました

はなちゃんは前職で店長をやっていたときに採用したアルバイトの子で、かれこれ10年位の付き合いになります

当時は店長を「おっさん」呼ばわりする態度の悪い子でしたがw、困ったときには黙って手伝ってくれる そんな優しさをもった子でもありました


モデサミ企画開始時から「手伝ってくれるか?」と聞くと「ええよ~」と二つ返事でOKしてくれる、そんな気持のよいところが彼女の人のよさを物語っていると思います


今回もう一人アシスタントが必要と考え、友達のあっこちゃんを連れてきてくれました

あっこちゃんもノリがよく、「よく分からないけど行ってみたい」と快諾してくれたようで本当に感謝感謝です



無償でのお手伝いですし、模型に関しては“ゼロ”の状態の二人でしたが、それでも快く手伝ってくれるということでそこまでの人物はなかなかいないんじゃないかな~と思います

ただ二人とも最初は「モデラーズサミット」と覚えてくれず「ガンダム祭り」と呼び続けるなど一抹の不安はありましたが・・・



そして開催当日

ガンダムのガの字も分からないような二人でしたが、はじめに荒川さんのブースでご本人から説明していただくとすっかりハマっていくのが分かりました

その後も空いた時間に会場を見て回り、模型の楽しさを感じてくれたようでした

モデラー同士の交流に加え、模型に触れたことがない人たちに楽しさを伝えられることもモデサミの醍醐味なのかなと感じました

より多くの人に模型を楽しんでもらう そんなイベントにしていきたいですね







それでは

モデサミ2開催を記念して製作された作品をご紹介
(オフィシャルではないので念のため)

HanaAkko01_20111110021449.jpg
「SDユニコーンガンダム Hana&Akko SPECIAL」

はなちゃんが組んだSDユニコーンに二人のサインが入ったスペシャルな仕様


HanaAkko02_20111110021449.jpg

HanaAkko03_20111110021448.jpg
ただ肩にマジックで書いてもらっただけですがw

普段は肩に名前を書くなんてことは考えもしませんが、こういった模型の楽しみ方もあっていいよねということで



HanaAkko04_20111110021448.jpg
オマケで色紙も書いてくれたのでこちらも紹介

モデサミ2開催記念の品になりました



あと実行委員の労をねぎらうちょっとしたサプライズで、実行委員みんな宛にメッセージカードを書いてもらいました

ついでに自分にも書いてもらったのですが

HanaAkko05_20111110021447.jpg

よく見ると。。。

HanaAkko07.jpg

来年?

優勝だと??


自分への言葉は1行で、あとは決意表明じゃね~かとw

来年開催はちょっと難しいですが・・・
すでに構想を考えているようで、ひょっとしたら次回開催の折にはダークホース的存在になるかもしれません

でもそこまで楽しんで考えてくれるのは嬉しいことですね

彼女たちに勝てる気が全くしませんが、一矢報いるぐらいは頑張りたいと思います



最後に二人からメッセージをいただきました

はな
「たくさんの方におあいし、色々なお話も聞けて楽しい時間を過ごせました
またモデサミ3でみなさまにお逢いするのを楽しみにしていますね」


あっこ
「お疲れ様でした。お気に入りの模型も見つかりこれを機会に目覚めようと思います


既にモデサミ3の名前が出ちゃったりしていますがw、次回はこれから検討する段階なのでそのへんは堪忍してくださいね

二人への感想・メッセージ等あればコメントに書いてくださいね
きっと喜ぶと思います

それでは!

未分類 | コメント:11 | トラックバック:0 |
<<モデラーズサミット2 結果発表! | HOME | モデラーズサミット2 ありがとうございました>>

この記事のコメント

美女が二人もいるなんて、それだけでも十分でした。
さのすけさんは、モテモテなんですね
うらやましい

モデサミ3は当然のつもりでお願いします。
もう、こっちも次回作検討中です?!


2011-11-10 Thu 13:52 | URL | キャスバルVerKa #EBUSheBA[ 編集]
さのすけさんがモテモテだということは良くわかりましたw

やはり模型がうまい男=イイ男ですな。


モデサミ3実現の際にはまたスタッフとしてお願いします!


次こそ名刺を渡す!www




で、どちらと付き合ってるんですかw?


2011-11-10 Thu 14:20 | URL | Y-Z #-[ 編集]
モデサミ3の前に「はな&あっこ杯争奪 ガンプラコンテスト」の開催かと・・・w
モデサミより集まったりしてwww

ホント、興味無かった人に興味を持ってもらえるってことはすごい事ですよね!
会場の雰囲気も、あのキャラに乗せられたところもあるのかも。
アノ2人にはいろんな意味で助けられましたね。

次回はモデラーとして参加してもらいましょうw
2011-11-10 Thu 23:10 | URL | MAE #-[ 編集]
お疲れさまでした~^^

また最高の思い出をありがとうございました!
モデサミ3が開催される場合は、ぜひ参加させて下さい^^

アシスタントの二人は、てっきり実行委員の方の奥様or彼女だと思っていましたw
文字通り、ガンヲタのイベントには欠かせない「花」でしたね^^
2011-11-11 Fri 09:30 | URL | sada #-[ 編集]
遅くなりました、、、汗汗、、、
(さのすけさんコメあざっます!)
こちらがお世話になっているのに、、来るのが遅くてホントすいません、、、なんかドタバタしてて、、、
「モデラーズサミット2」大成功おめでとうございます!
初めて作品参加させていただきましたが、本当に楽しい1日をすごさせていただきました!!
はなちゃんとあっこちゃんも表彰式の時、よくしてもらって感謝&感謝です!!
次回、モデサミ3楽しみにしています!!
あ!あのジオラマ、、、しっぶかたぁ~!!!
ケンプのハゲ具合にぐっときました、、、、
(また勉強してきます!!)
ではでは~~
2011-11-11 Fri 11:30 | URL | 兄さん #-[ 編集]
>キャスバルVer.kaさん
快く手伝ってくれた二人には本当に感謝感謝です
模型も楽しんでくれたようでホッとしました
あと自分はさっぱりなんでw
次回開催も検討していきますね


>Y-Zさん
自分のモテキは小1で去っていきましたww
なのでY-Zさんはいつも羨ましい~と思っていますよw
そういえばまだ名刺交換してなかったですね
次は必ずやしましょう!
モデサミ3も検討させていただきますね
2011-11-14 Mon 07:09 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]
>MAEさん
二人にはほんと感謝してもしきれないですね~
彼女達がいなかったら実行委員のパワーもしぼんでいたでしょうw
まさに女神ですね
そして今年最後に男を懸けた一戦が始まりましたね
超個人的&お遊びコンペですが、楽しんでいきましょう!


>sadaさん
モデサミ2お疲れさまでした
そして入賞おめでとうございます!
ゆっくりお話&拝見できる時間がなく残念でしたが、作品は写真で堪能させていただきますね
花と言っていただいて、はなちゃん&あっこちゃん喜ぶと思います
次回までにガンダム全部見といてもらいましょかw
2011-11-14 Mon 07:17 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]
>n兄さん
モデサミ2お疲れさまでした
優勝おめでとうございます!
はなちゃん&あっこちゃんもデビルガンダムに引き寄せられていたみたいですよ~

モデサミは多くの方々の力が結集し、素晴らしい一日になったこと、本当に感謝感謝です
実行委員だけで作れるイベントじゃないので、みんなで作り上げた結晶だと思います
自分の作品はまだまだなので、次はちゃんとしたものを作れるように頑張りますね
2011-11-14 Mon 07:22 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]
もうガンダム祭りでイイんでない?w
2011-11-14 Mon 23:09 | URL | コジマ大隊長 #-[ 編集]
「例の勝負」でオレが勝ったら、その色紙をくれ!w
2011-11-15 Tue 22:38 | URL | レオ #-[ 編集]
>コジマさん
ガンダム祭り それも味がありますかねw
また次回も手伝ってもらいましょう
次はモデラーとしてww


>レオさん
例の勝負は徐々に&静かに燃え上がっていますねw
M氏は優勝したらよからぬものを狙っているしw
勝って満面の笑みで年越ししてやります!
2011-11-20 Sun 21:48 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
