Happy Modeling 日記

『模型を楽しく製作する』をコンセプトに、ささやかな日々の幸せを綴っていきます。肩の力を抜いて、のんびりお楽しみください。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

モデサミ2が終わって

こんにちは


モデラーズサミット2 運営ブログも今回で最終更新となりました

実行委員からのメッセージもありますのでよろしければご覧いただければと思います



開催から1ヶ月が経ちますが、多くの方々に楽しんでいただけたようでとても嬉しく思います

企画書をMAEさんと作ってた頃から考えると、本当に夢のような話です


正直苦しいときもありましたが、実行委員の仲間達・そして支えてくれた方々の力で無事開催までこれたと感じています

本当にありがとうございました



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

オラザクもついに発表になりましたね

あにさん・エスタさん・部長さんおめでとうございます!!

一次通過でも色々知っている方々が入っていてすごいな~と感動しました おめでとうございます!


自分は残念ながら選外でした やはり付け焼刃で気合が足りなかったのかなと

DSC_0935s.jpg
ガンプラ部門グフ冬季迷彩

DSC_0164s.jpg
LOVE部門サバーニャ

今年は何より、宿敵レオさんとあ~だこ~だと言いながら闘えず寂しかったので来年こそは!



ちょこっと自分用の製作もできるようになりましたので

DSC09420.jpg
昨年の模型大好き忘年会キット交換でとと。。。さんからもらったギラズールをば


DSC09992.jpg

DSC09994.jpg
少しずつ進めていたのですが、ようやく塗装に入りました


DSC08900.jpg

DSC08904.jpg
カラーは畳色・ザクカラーを使い、やや淡い感じにしました


DSC08910.jpg
袖などはざっくりマスキングして、細かいところはエナメルの方向で
HGなので楽かな~と思っていましたが、けっこう大変ですね


DSC08913.jpg

DSC08916.jpg
デカールは白いマーキングをチョイスしました
一旦コートして、軽くウォッシングで仕上げたいと思います
頑張るぞ~!



他にも色々作りたいものもありますが。。。



あるコンペに向けて動いています

ただの与太話で終わってしまいそうな企画でしたが、どうせなら実現させようと

一見おふざけのコンペですが、モデサミ運営で「俺だって目一杯作りたかった」という方々の思いを昇華させたいという真面目な一面もございます

自分は先輩方の胸をお借りする気持で、少しだけ頑張ろうと思います


また報告しますね!



未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<依頼品製作 | HOME | モデラーズサミット2 結果発表!>>

この記事のコメント

企画書作りましたねぇ~・・・もう4年も前のことですねw

でもまぁ企画書は小石を投げた程度ですからね。
これまでかかわってくれた皆で作り上げたものですからね。感謝します。

ギラズールもキレイに塗り分けで作ってるし・・・その後ろの例のヤツもwww

例のコンペ、負けませんからねっ!!!
2011-12-06 Tue 00:16 | URL | MAE #-[ 編集]
何気に後ろに写ってますが・・・w
しかも何か持ってる?ww
完成が楽しみです!

で、ギラも完成間近ですね?
こちらも楽しみ^^

モデサミは頼ってばかりで申し訳ないです^^;
2011-12-06 Tue 00:56 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
いや~、オラザクは参加しないとホントさみしいものだとしみじみ感じております^^;
来年はガチでいきますか!
っと、何よりもその前に例のヤツですね。
僕にとっては後ろに立ってるグレーのクマちゃんより、TV画面のほうが挑発的に思えますが?w
2011-12-06 Tue 22:41 | URL | レオ #-[ 編集]
>MAEさん
企画発足の時は今でも思い出しますね~
たくさんの人の力が集まって、ここまですごいイベントになるとは
以前はここまでMAEさんと毎日のように話すことになるとは想像もしませんでしたしw
コンペは皆様に楽しんでいただくことだけを考えております
しっかりギラズール作りますね


>りりももさん
モデサミはみんなで力を合わせたからこそ、ここまでのイベントになったんだと思います
交流会の大成功もりもさん・エスタさんの活躍あってのことですしね
コンペは参加だけできればいいと思っていますw
しかし未だに誰も画像をUPしないとは・・・ww
自分はギラズールを頑張ります!
2011-12-08 Thu 22:02 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]
>レオさん
オラザク、今年は(ちょっとだけ)寂しかったです
TOMOさんも来年は首に縄つけてでも連れてきてくださいw
例のコンペは誰も途中画像すら見せない異常事態ですw
このコンペで僕達はまだ夢の途上、まさにDreamers on the Roadです
真のチャンプが誰なのか、このコンペで証明してみせましょうww
2011-12-08 Thu 22:07 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
