Happy Modeling 日記

『模型を楽しく製作する』をコンセプトに、ささやかな日々の幸せを綴っていきます。肩の力を抜いて、のんびりお楽しみください。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ギラズール完成

こんばんは


いよいよ今年もあと少しですね

例のコンペは無事製作も終了し、あとは審査を待つばかり

どんな結果が出ても遺恨を残すことになりそうですw


昨年の模型大好き忘年会キット交換でとと。。。さんからいただいたHGUCギラズールが完成しました


DSC_0834s.jpg

DSC_0838s.jpg

DSC_0841s.jpg
ストレート組みで、塗装はガンダムカラーと畳色を使用してやや淡い感じにしてみました


DSC_0842s.jpg
モノアイはラインストーンを蛍光ピンクで塗装したものを使用しています


DSC_0848s.jpg

DSC_0855s.jpg

DSC_0861s.jpg
マーキングはveltexを中心に使用
ウォッシングで軽く汚してあります

スタンドでのポージングも雰囲気が出ていい感じです

袖の塗装等、けっこう大変な箇所もありますがいいキットですね~
小説が始まった頃にはここまで多くのキットが出るとは予想もしませんでした

ガンダムUCも4巻が出て盛り上がっているようなので、また何か作ってみたいと思います


とと。。。さんありがとうございました
今年も忘年会あるのかな??
今度お会いする時にでも持っていきますね



次はこれを作ってみようと思います

DSC_0903s.jpg
アニメカコンは間に合いそうにないですが、楽しんで作ってみようと思います

それでは!
未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<2012年 | HOME | 依頼品製作>>

この記事のコメント

おぉ!負け犬回避ですね?w
最近のキットは普通に作ってもカッコイイから
十分ですよね^^
お疲れ様でした!

で、クリアーザク?
僕も作ろう作ろうっと思ってそのままなんで、
正月休みにでも作ろうかな^^

さぁ~あと残すは結果待ちですねw
2011-12-20 Tue 23:51 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
>りりももさん
1年かかりましたが回避できてよかったですw
ほんと最近のキットはめちゃいいですね~
他のも作ってみたいと思います

次作はホビーショーまでに出来ればいいかな~と
のんびり作っていきたいと思います
あとはあのコンペの結果が重要すぎですね!ww
2011-12-22 Thu 23:41 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]
コメント遅くなって(*_ _)人ゴメンナサイ

このキットを引いた時に微妙な表情を浮かべておられましたが、見事負け犬回避ですね!
じ、実は忘年会はこの翌日に、、、(^_^;A

シブい仕上がりですね~。
ストレート組みですか。
ボクの方はストレート組みと割り切っても、ため息が出ます、、、
2011-12-28 Wed 02:16 | URL | とと。。。 #vqm8JHu.[ 編集]
こんばんわ~。
とりあえず今年の挨拶をと思いまして。
ホント何からかにまでお世話になった年でしたね。
素晴らしい援助はホントいくら感謝しても尽きません。
僕もいよいよ明日旅立ちますg…(オイオイw
とにかく本当にお世話になりました!!
良いお年をお迎えくださいねv-218
2011-12-31 Sat 19:25 | URL | かながわ #-[ 編集]
ども~
今年はホンといろいろとお世話になりました^^
お会いできたのはとても嬉しかったですよ~
2人で汗だくで食べたラーメンは忘れませんw

ギラズール、かっちょいいじゃないですか♪
ボクなら塗り分けだけでくじけそうですww

来年も宜しくお願いします^^
2011-12-31 Sat 22:50 | URL | boss #-[ 編集]
皆様あけましておめでとうございます

>とと。。。さん
ギラズールなんとか完成してよかったです!
キットを見た瞬間思ったことは「袖の部分どうしよ・・・」でしたw
でもいいキットで完成して満足しています
今年もよろしくお願いいたします!


>かながわさん
同じ部屋にいるのにコメント返しですw
昨年は被災された方々にとって、とても苦しい1年だったと思います
少しでもお役に立てたのなら嬉しいです
またMAE兄貴と行きますからね
名古屋滞在期間、存分に楽しんでいってください


>bossさん
昨年は本当にしんどい年だったと思います
気仙沼でbossさんに会えたときは、本当にたまらないものがありました
プラモ教室もbossさんと一緒にできたこと、忘れられない思い出になりました
あのラーメン、熱々でしたけど本当においしかったですw
今年もよろしくお願いいたします!
2012-01-04 Wed 09:45 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]
はじめましてですかね。

去年の5月にホビーショウ&飲み会にいたのですが誰が誰か把握できず申し訳ないです。

この緑色良いですね。私も似たような色作りましたがなかなか出来ず、かなり失敗して塗料捨てました。緑色って難しいです。

今年もよろしくお願いします。
2012-01-05 Thu 23:43 | URL | エルマノ #dxh2Uhv6[ 編集]
>エルマノさん
お返事遅くなり申し訳ないです
昨年はホビーショー・モデサミとお世話になりました
ギラズールの緑は微妙な按配で難しいですよね
最近出た畳色とかけっこうお気に入りです
2012-02-22 Wed 23:13 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
