Happy Modeling 日記

『模型を楽しく製作する』をコンセプトに、ささやかな日々の幸せを綴っていきます。肩の力を抜いて、のんびりお楽しみください。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

1/100ネオファムに挑戦

こんにちは
少しずつ暖かくなってきましたね~

プラモハウスコンテストも終了し、takaさん・和茶さん・MAEさんがTOP3という結果でした
おめでとうございます!
自分もノーポイントでなかったので嬉しいかぎり
重機動メカに負けたのは悔しいですが・・・w


先日ちょこっと帰省してのんびりしてきました


実家で採れたはっさくも美味しかったです
DSC_0180s.jpg
かなり長期間実っていたようで驚きです
春には桜もさくので楽しみだな~


ずっと行きたかった町田の小島資料館も見ることができ大満足
DSC08965_20120322042002.jpg

DSC08964.jpg
新撰組マニアにはたまらないゆかりの地です

静かな場所に佇んでいて、お客さんも少なめでしたがのんびり見ることができました
近藤勇が使った髑髏刺繍の道着は見ることができて感動したな~

また色々巡ってみたいなと思います



模型の方はといえば、ホビーショーに向けて色々と進めています
ブースはNMCとしての展示が今回で最後ということなので、楽しんで作っていきたいと思います

ガンダムWの恐ろしい企画がまさかの始動wで気ばかり焦っていますが、まずは製作途中のネオファムから

neofam01.jpg

バイファムはリアルタイムではなく、夏休みにまとめて再放送していたのを見ていた記憶があります
その頃からネオファムが何故か好きでした
バーツのキャラもいいですよね~


neofam02.jpg
1/100ネオファムはいつか作ってみたいと思っていたので、なかなか感慨深いものがあります

昔のキットですが、出来は今見てもすごくいいですね


neofam03.jpg

neofam04.jpg
鳥山とりをさんの作例を参考にMGザクVer2.0のフレームを使用してみました

ザクがクリアなのは丁度在庫であったので使ってみました
たしかにピッタリのサイズで驚きです


neofam05.jpg
胸のフレームはこんな感じで入ってます
ネオファムの裏側の接続ピンを削り、肩関節用にスペースを切り欠いてます
頭はザクのフレームを部分的に埋め込んで使用しました


neofam06.jpg
腕の構成です
肩前後のパーツはポリキャップの輪切りをはめて付けるかたちにしています


neofam07.jpg
手首は軸を延長しています
肘関節も装甲を切り欠いて可動範囲を広げています

これで
上半身の工作はほぼ完了

サクッといけるかと思いましたが、なかなか道程は長かったですw
でもせっかくの機会なので、楽しんで作ってみようかと思います!


<お知らせ>
バンダイホビーサイトで製作レポートを担当させていただいております

ガンプラ製作レポートのMGFAユニコーン・MGリゼル・ウォーカーギャリア3部作の製作レポートを担当させていただきました
MAEさんにも汚しや工作で協力していただき感謝感謝です

よかったらご覧にくださいね!








1/100 ネオファム | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<1/100ネオファムに挑戦2 | HOME | 2012年>>

この記事のコメント

ネオファム、いいですね~
MGザクのフレームが意外と使えるんですねw
これはカッコいいのが完成しそう~♪
バイファムも是非ww
2012-03-23 Fri 07:27 | URL | boss #-[ 編集]
>bossさん
ネオファム懐かしいですよね~
今こうして作っているのも不思議な感じがしますw
ちょっとずつ出来てきたので頑張りますね
バイファム・トゥランファムもいずれ・・・w
2012-03-24 Sat 16:29 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
