Happy Modeling 日記

『模型を楽しく製作する』をコンセプトに、ささやかな日々の幸せを綴っていきます。肩の力を抜いて、のんびりお楽しみください。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

いよいよホビーショー

こんばんは

ゴールデンウィークもあっという間に終わり、気づけば静岡ホビーショーの開催日となりました


ちょっと前になりますが、ダイバーシティのガンダムを日帰りで見てきました!

メンバーはレオさん・MAEさん・りりももさん
真新しい新東名をレオさんの運転で一路東京へ
DSC08992s.jpg
静岡で見て以来ですがやっぱりいいな~
細かい箇所で変更されていましたね


DSC09026s.jpg
いよいよ入場
公開してから初めての休日でしたが、チケットが開場時間の回だったので比較的のんびり見ることができました

好きなキャラクターと一緒に写真を撮れるコーナーがあったのですが、ガンダムシリーズの主要キャラが揃っていたのでかなり迷います

結局曹操ガンダムと撮りましたw

今思えば素直にエマさんにしておけばよかったと・・・

最初は渋っていた他の方たちも終わってみれば満足気でしたw


歴代ガンプラが並ぶコーナーも面白かったです
DSC09015s.jpg

DSC09012s.jpg
BB戦士もかなりの数が並んでいて壮観でした!
また色々作ってみたいな~

夜もライトアップされる様子を鑑賞
演出もあって、夜のほうが見ごたえがありました


DSC_0800s.jpg
お土産にガンプラも買いましたが、作らないような気もします
まぁ記念ということで

他にもフジテレビ行ったり、巣鴨の商店街で急にまったりしたりと盛りだくさんで楽しい1日でした



毎月担当させていただいているバンダイホビーサイトのガンプラ製作レポートではariaさんと1/100プロヴィデンスを製作させていただきました
MGフォースインパルスとのミキシングで、1/100をアップデートしてみました

製作ではariaさんの細かな工作が冴え渡っていたのが印象的でした
よろしければご覧になってくださいね!





あと模型とは関係ないですが、新撰組好きの子と岡崎まで行ってきました

DSC09042s_20120517205214.jpg
岡崎にある法蔵寺
新撰組局長近藤勇の首塚があるお寺で、ちょうど命日にあたる日に行ってきました

DSC09039s.jpg

DSC09041s.jpg

静かなお寺で、ゆっくりとお参りすることができました
道中も新撰組トークを満喫して楽しかったです


日野の新撰組まつりは爆発物騒ぎで一部中止になったみたいですね
2年ぶりの開催というのに本当に残念な話です・・・
すごい人が集まり盛り上がるようなので、来年は是非参加したいと思います!




さて、今年もいよいよ静岡ホビーショーが始まりましたね

自分は明日の業者日から現地入りしますが、すでに新製品の情報も出ていて、色々と楽しみです

土日は合同作品展で、NMCというかたちでは今年で最後の展示になります

テーマは自由だったのですが、ariaさん・りりももさんと半分ノリで話していたトールギスコンペが今年に入って見切り発車
MAEさん・レオさんも巻き込み、気づけばガンダムW系を作れるだけ作ってしまおうという危険な流れに・・・w

「やってやるぜ!」を合言葉にみんな息切れしながらも製作に取り組みました


自分はトールギスⅡを担当

昔トールギス好きの友人がガンダム顔のⅡは邪道だと熱弁していたようなw

でもなぜか好きなんですよね~
テーマはやはり”エレガント”ですね

TALLGEESE2_03.jpg

TALLGEESE2_04.jpg

TALLGEESE2_05.jpg
かたちになるまで本当に大変でした・・・w
でもずっと挑戦したかったキットなので、こうして完成して大満足です!



heavyarms01.jpg
追加のお題でヘビーアームズも製作
ギリギリでしたがなんとか間に合いました!


Decal_print003.jpg
あとはサイバーからガーランドも製作しました
ちょっとマニアックにブーツホルツ仕様です

こちらもレオさんのアスラーダと並べるので楽しみです!



土日も開場にいますので、見かけたら声を掛けてくださいね~
たくさんの方に会えるのを楽しみにしています!!

未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<静岡ホビーショー2012 | HOME | 1/100ネオファムに挑戦2>>

この記事のコメント

さのすけさん、お久しぶりです^^ヾ
ホビーサイトのプロヴィデンスはさのすけさん&ariaさんでしたか!
楽しみにしてたので、うpされた日はガン観でした^^

トールギスⅡもかっこいいっ!!!!
白を足して赤を加えただけで主人公機に見えてしまいます。
オリジナルより全然イイっ♪
トールギス揃い踏み画像早く観たいです^^
あ~~現地行きたいな~~~~っっ!!
2012-05-20 Sun 22:43 | URL | ぐっちMAX #-[ 編集]
静岡では大変お世話になりました

懇親会では、東海組さんの個室にお邪魔して、失礼しました

ただ・・・お店の方に作品を選んでいただくやつ・・・おもしろかったですw

また、いずこかでお会いできるのを楽しみにしております

こちらにも勉強に来させていただきたいので、リンク貼らせていただきます
2012-05-23 Wed 16:19 | URL | 8va.oga #-[ 編集]
>ぐっちさん
ホビーサイト見ていただきありがとうございます!
ライトユーザーの方にも製作を楽しんでいただけるよう作ってみたので、SEEDの盛り上がりに少しでも役に立てたら嬉しいなと思います
プロヴィデンスは好きなので、自分でも作ってみたいと思います
トールギスは大変でしたが、完成すると苦労した分嬉しさもいっぱいでした
ホビーショーもいつか一緒に参加したいですね!


>8va.ogaさん
ホビーショーお疲れさまでした
懇親会も楽しかったですね~

ソロモンジオラマは大迫力&エネルギッシュでものすごかったです!
また来年も楽しんで参加しましょう!
ベアッガイコンペのようなオバカ企画もまたやってみたいと思いますw
リンクこちらもしておきますね!
2012-05-24 Thu 22:28 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
