Happy Modeling 日記

『模型を楽しく製作する』をコンセプトに、ささやかな日々の幸せを綴っていきます。肩の力を抜いて、のんびりお楽しみください。



スポンサー広告 |

静岡ホビーショー2012

こんばんは


DSC09187.jpg

今年も行ってきました静岡ホビーショー!
いつもながら熱いイベントで、終わった後はものすごい疲労感ですが・・・w

盛りだくさんの内容でとても楽しかったです



例年どおり自分は業者日の金曜日から現地入り

お仕事でお世話になっている方々にご挨拶まわりをしつつ色々お話をしてきました


今回パブリックデー用のガンダムデカールDX使用サンプルを製作させていただきました
DSC09276s.jpg

DSC09278s.jpg
ジョニーライデンゲルググはレオさん秘蔵のキットを譲っていただきました
ありがとうございました!



のんびり色々なブースを廻って、気になったものを色々と

DSC09184.jpg

DSC09181_20120524213654.jpg

DSC09186_20120524213652.jpg
タイバニ関連は面白そうなキットなので作ってみたいです


DSC09154s.jpg
JMCのコーナーではるかさんの作品を発見!
生で見たかったので嬉しかったな~
優しい気持になれる素敵な作品でした


DSC09178_20120524213651.jpg
エブロのキット
世代的には分からないマシンですが、モールド等造形がものすごく細かくて驚きました


DSC09174.jpg
中島鈴鹿ラストラン仕様にできるクラブ27のキット
お話を聞いているだけで泣きそうになりました 作ってみたいな~


DSC09130.jpg

DSC09132_20120524214257.jpg

DSC09146.jpg

DSC09128_20120524214259.jpg

なにやら不思議な戦車もありました


DSC09170.jpg

DSC09167.jpg
このラジコンは160km/hも出ちゃうそうです!
お話を聞いてたら中身も見せてくれましたが、ラジコンでここまでやるのかというものすごい作りでした


DSC09172.jpg
ブースのお姉さんもしっかり撮っておきましたのでご安心くださいw



金曜日は夜にブースの設置作業
車が入り口までしか入れず立ち往生していたら、コジマ塾の方々が搬入を手伝ってくれて本当に助かりました
ありがとうございました!
ブース準備はwakiちゃんも手伝ってくれて感謝感謝です


土曜日からは合同作品展がスタート!

自分はガンダムW祭り(トールギスⅡ・デスサイズ・ヘビーアームズ改)、ベアッガイコンペ、サイバーフォーミュラ(凰呀・ガーランド)で参加させていただきました

NMCとしての参加は今年で最後になりますが、たんこぶさん・Bullさん・和茶さんともブースで一緒にお話できて楽しかったです


DSC09204s.jpg

DSC09244.jpg

DSC09241.jpg

DSC09269.jpg
ベアッガイコンペでは急遽オオゴシさんに来ていただき審査もしていただきました
結果は自分の作品を選んでいただき感無量!
もう大好きになりましたw



倶楽部デフォルメ屋さんのブースではaspさん・部長さん・iyo-08さん・とと。。。さん達と色々お話することができて嬉しかったです

SDは個人的に大好きなので、自分も武者とかまた何か作ってみたいと思います


他にも気になったブースの作品の数々
DSC09233s.jpg

DSC09226.jpg

DSC09227.jpg

DSC09230.jpg

DSC09272.jpg

DSC09249.jpg

DSC09251.jpg

DSC09259.jpg

DSC09268_20120524220719.jpg

色々なジャンルの作品を見ることができ、模型の楽しさをいっぱい感じることができました


参加された方々本当にお疲れさまでした!
また来年楽しんで参加しましょう!!

次回は遺恨を残すことになったwベアッガイコンペを紹介したいと思います

未分類 | コメント:19 | トラックバック:0 |
<<ワンフェス初出店します | HOME | いよいよホビーショー>>

この記事のコメント

お疲れ様でした~^^

いやぁ~またまた、あっという間の2日間でしたね~
出来れば、僕も金曜日から行きたいです^^

が、2日間でもいまだに疲れが取れないのに3日間って・・・

死ぬな!

いや、死ぬね!w

で、くまさんコンペは、チキショーっと思いましたが、
意外とヴィトンも人気があったんで、よしとしましょうww
てか、オオゴシとツーショットは?
公開しないんですか?ww

さぁ~来年もS〇〇Dコンペいきますよ~^^

あっ!アヴェンタドールamazonnでポチりましたw
さのすけさんも是非^^
あと、MAEさん、レオさんもねw
2012-05-25 Fri 01:16 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
ホビーショーお疲れでーす!

もう、凄い作品ばっかりですね~
今のRCは凄いですよ
もち、キットの値段も。。。(爆

お姉さんの紹介、楽しみにしとりますw(←チガッ
2012-05-25 Fri 08:17 | URL | boss #-[ 編集]
お疲れさまでした~

毎年のことですが、NMCさんの前はゆっくり見れませんね~
今年は20日の開場前にゆっくり拝見しました。
(皆さんスロースタートだったのは、呑みすぎですか?w)

W、あれだけ並ぶと壮観ですよね~
自分は1個も作ってませんが、いつか作ってみたいシリーズなんですよね~

>ブースのお姉さん
メイド服のお姉さんは見たのですが、この方は話には聞いていましたが見れなかったので、ありがとうございます♪♪
2012-05-25 Fri 08:50 | URL | とと。。。 #vqm8JHu.[ 編集]
どもん~~お疲れ様でした~!!
えぇ~~、「兄さんがさのすけさんを知らない」疑惑をかけられた兄さんです!!笑
(なんじゃそれ?!>冗談もたいがいにね!笑)
ほいで、そうですねぇ、、、
僕は、参加してませんが、NMCが今年最後と言うことで、感慨深く、最後の年、ご一緒できたのは本当に嬉しく思います、、、、
しかし、、、このチャイナのちゃんねーは、かわわいいねぇ、、1まいパチリしたの分かるわ、、、笑
来年も、いや、来年こそは、太字で紹介させていただきますので、なにとぞご容赦ください!笑
(あ!疑いが晴れるよう、リンクしておきました!よろす!)
2012-05-25 Fri 13:00 | URL | 兄さん #-[ 編集]
 こんにちは。
ホビショお疲れ様でした。
この年になると1日だけのイベントでもクタクタなのに3日間とは・・・・。
本当にお疲れ様でした。

仙台空港は東海組さんには是非見てほしかった作品なので、
見てもらってうれしいです。
壊れていないのも確認できて一安心です。

ガールズ・パンツァー?
スケールものと女の子を絡ませる率が最近高いですね。
そのうちバイクもいってほしいかも。
2012-05-25 Fri 14:21 | URL | はるか #5i7GZkN2[ 編集]
さのすけさんのセンスと技術に脱帽です。
アレには勝てませんわ、流石です。
次回?も勝てる気がしないので、誘わないでねw('ε')




2012-05-25 Fri 20:57 | URL | a #0j6G4aFc[ 編集]
あー、オオゴシさんにも選ばれましたか。
そうですか(チックショ~
それは置いといてお疲れ様でした!
ていうか僕はスタート時点ですでに疲れてましたww
来年はこういうことがないようにしたいですが・・・繰り返してしまうんだろうなァ・・・^^;
ホビーショーは終わってしまいましたが、楽しいことはこの先も盛りだくさんですから張り切っていきましょう!
2012-05-25 Fri 21:08 | URL | レオ #-[ 編集]
>りりももさん
ホビーショーお疲れさまでした!
そしてほんとお大事にしてくださいね
来年からは開催前に全員で健康診断に行くことになりましたのでw

ほんと楽しいイベントでしたね~
Wとベアッガイで大騒ぎでしたしw
来年は「SOD祭り」に見えてちょっと焦りましたww
痛アヴェンタドールコンペは検討させていただきます!


>bossさん
ホビーショー無事終わりほっとしています
今年もあっという間の3日間でした

ラジコンは全然知識がないのですが、ブースで見るとやってみたくなるんですよね~
しかし160キロも出たらすぐ事故りそうで恐ろしいですw
半分のスピードしか出ないモードもあるのが親切設計でした
お姉さんも優しかったですw
いつかは一緒に参加したいですね!
2012-05-26 Sat 04:18 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]
>とと。。。さん
ホビーショーお疲れさまでした!
1日だとあっという間だったのではと思います
今度から2日目の朝は早起きしないといけませんねw
W系はととさんも是非!

SDジオほんとかっこよかったな~
ブース当番でGP01よく見れなかったのが悔やまれます・・・
またゆっくり見せてくださいね!


>n兄さん
ホビーショーお疲れさまでした!
東海組の「さのすけ」ですww
忘れられてなくてほんとよかった~
NMCとしては最後ですが、色々なモデラーさん達あってのここまでの活動なので感慨深いものがありますね
チャイナのお姉さんはかなりドストライクでしたw
会場で一緒に会いに行けばよかったですねww

さのすけ程度のモデラーにリンクいただき感謝感謝です!
こちらもリンクさせていただきますね~
あっ太字は畏れ多いので普通の字で何卒お願いいたしますw
2012-05-26 Sat 04:28 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]
>はるかさん
ホビーショー、今年も激動の3日間でした
後半はほぼ記憶がないくらいですw
来年は寝不足にならないよう体調管理も必須かなw

はるかさんの作品はずっと見たかったので、業者日にゆっくり拝見させていただきました!
模型としての完成度プラス、見た人がほっこりする稀有な作品だと感じました
外国の方とかもめちゃ見てましたよ~

ガールズパンツァーはちょっと気になりますねw
ホビーショーに来ると作りたいプラモが増えて困ります
旧コンにも遊びに行かせていただきますね!


>aria様
今年はホビーショーご一緒できずほんと残念でした
会場や飲み会とかでariaさんと騒ぐのはホビーショーの定番だったので淋しかったです

コンペの方は無事終わりましたが、結果にご納得いただけない方がほとんどだったこと、全て私の不徳の致すところだと考えております
非は全て自分にありますので、どうかお許しくださいませ

でも またやってやるぜ!!w
2012-05-26 Sat 04:37 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]
>レオさん
ホビーショーお疲れさまでした!
今年もあっという間に終わってしまいましたね~
ブースもご近所なので楽しかったですね!

オオゴシさんは本当にブースまで来てくれたことに改めて驚きました
もう女神に見えましたよww
ベアッガイはほんと子どもたちに大人気でしたね~
またこういったコンペで盛り上がりましょう!

さぁ 次はサイバー&オモロイドだ!w
2012-05-26 Sat 04:42 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]
オオゴシさんに選ばれるとは・・・うらやましすぎる

来年もたのしみにしてますね

東海組さんのノリ・・大好きです!!
2012-05-26 Sat 07:05 | URL | 8va.oga #-[ 編集]
静岡HS、お疲れ様でした!
NMCさん、例年大盛況でなかなか近づけませんが、今年はさらに込み合ってましたね。
超絶作品が並ぶブースなので、皆さんの滞在時間が長くなるので...当然、自分もそうですが。
1体1体ガン見しているとホント時間が飛ぶそうに過ぎていきます。レベル高過ぎです(笑)
ディフォルメ屋にも来ていただきありがというございました!
来年から新しい形態でので参加との事ですが、また楽しみにしています!
2012-05-26 Sat 07:34 | URL | ti0719 #-[ 編集]
遅くなってスイマセン!!
ホビーショー、さぞ忙しくて大変だったと思いますが、
レポ拝見させて頂きました~。お疲れ様でした!!
僕的には160km/hが出るRCに興味がバリバリなんですが(爆
普通に走らせてても60km/h位出るともう怖くて大変なんですよね…ハイ。
買ったらどこで走らせようか真剣に考えてしまいました(爆
他にもP34とか心くすぐるものが沢山あって見てて面白かったと思います。
それからベアッガイコンペは僕が喜んだり(爆
いいレポ、本当にありがとう&お疲れ様でした!!!
2012-05-26 Sat 11:49 | URL | かながわ #-[ 編集]
ベアッガイコンペでは嫉妬を隠しえなかったMAEですw
次回コンペでもキモカワイイ作風でリベンジを果たしたいと思いますw

NMCとしての最後の参加でしたが、なんだか楽しい展示になりましたね。
今後の方向性が見えてきたというか・・・
しかし40を超えたオッサン達の楽しみ方としてはいささか疑問も残りますがwww
ま、みんなで楽しむと言うことをテーマにして、来年以降も楽しい展示をしていきたいですね!
2012-05-27 Sun 23:10 | URL | MAE #-[ 編集]
>8va.ogaさん
ホビーショーはほんと楽しかったですね
オオゴシさんの審査は急遽お願いしたのですが、快く引き受けていただき優しい人だなと思いました
選ばれて格別だったのは言うまでもありません
また妙な企画は色々やっていきたいと思います
共に楽しんでいきましょうね!


>tio719さん
ホビーショーお疲れさまでした!
ディフォルメ屋さんのブースは毎年とても楽しみにしているんですよ~
NMCブースもまわりが超絶モデラーさん揃いで、多くの方に見ていただき嬉しく思います
自分のはついでに見てくれればいいかなとw
プチオフはご都合よいときにでも是非やりましょう!
SDもまた挑戦してみますね~
2012-05-28 Mon 01:20 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]
>かながわさん
コメントありがとうございます
今年も無事ホビーショー終了しました
毎年ですが熱いイベントでしたよ~

160キロでるRCは外国製みたいですね
中を見せてくれたとき本邦初公開って言ってましたw
しかしクラッシュしたらえらいことになりそうですね・・・
P34はずっと眺めていても飽きないぐらいの存在感でした
エブロのF1キットもちょっと作ってみたいな~
これからもお互い楽しんで作っていきましょうね!
浜省ライブの話もまた聞かせてください


>MAEさん
ホビーショーお疲れさまでした
今年も本当に楽しかったですね~

ベアッガイもなんの因果かホビーショーで決着と、因縁めいた1年になりましたw
ミッキーは終始子どもに呼ばれていたのが、なんともジェラシーでしたが
次は個性で負けない作品を作ってみせます!
製作者だけでなく、幅広く見ていただいた人達に楽しんでもらえる展示っていいものですね
また来年もそんなブースを目指していきましょう

2012-05-28 Mon 01:32 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]
合同作品展、お疲れ様でした。
モデサミ2の時は、初参加で緊張したり、バタバタしたりで、お話出来ませんでしたので、楽しい一時を過ごさせて頂きました。
また、作品に対するコメントを頂けた事、ありがとうございます!!
SDって、HGやMGをメインで作ってるモデラーの方にとっては、物足りなさを強く感じるスケールなのかもしれません。
しかし、それらと「同じような作り方」をSDに落とし込んで行くと、凄く化けるのがSD作品の奥深さなんです。
と、ちょっと偉そうな事を言ってますけど、そんな作品をこれからも作れれば良いなぁー

これからも、よろしくお願いします!!
2012-05-28 Mon 12:30 | URL | asp #-[ 編集]
>aspさん
ホビーショーお疲れさまでした!
ゆっくりお話することができて嬉しかったですよ~
ガンダムだけでなくいろいろな作品の機体を製作されていて、懐の深さをかんじました
あれだけ並ぶとほんと壮観ですね
自分もまたSDに挑戦してみたいと思います
またお会いできるときを楽しみにしていますね!
2012-06-01 Fri 21:56 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
