Happy Modeling 日記

『模型を楽しく製作する』をコンセプトに、ささやかな日々の幸せを綴っていきます。肩の力を抜いて、のんびりお楽しみください。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ありがとうWF2012Summer

SN3R0203s.jpg

7/29(日)に幕張メッセで開催されたワンダーフェスティバル2012Summerに初めてディーラー参加させていただきました!

準備期間含めて初めてずくしで、ドキドキの毎日でしたが無事終了しホッとしているところです


”模型の楽しさを味わってもらいたい”という気持から名付けたディーラー名「Flavor」
自分はサイバーフォーミュラSINに登場するスポンサーロゴをデカールにして販売させていただきました

相棒のMAEさんは1/20ドラム缶と、二人してニッチなアイテムで参加
無謀といえば無謀だったかもしれませんw


当日は夜中に出発し、朝6時半から設営開始

DSC09317.jpg
この時点ではまだ人もまばらでした


DSC09319.jpg
Flavorブースも1時間ほどで設営完了


MAEさんのドラム缶コーナー
DSC09322.jpg
塗装サンプルは前日の23時半から勢いで製作させていただきました



自分のサイバーフォーミュラコーナー
DSC09323.jpg
レオさん製作のνアスラーダとガーランドをサンプル展示しました



お隣のブースの方々にご挨拶させていただいたり、申請手続きがてら会場を見てワクワクが止まりませんでした

10時の開場前になるとボルテージも徐々に上がってきて

いざ開場となると、お客さんのダッシュの風圧でMAEさんのPOPが倒れるほどでしたw



数は売れなくてもいいと思っていても、買ってくださる方がはたしているのか不安だったのは正直なところです

でもしばらくして一人目のお客さまが!
前夜にあったサンライズフェスのサイバーオールナイト上映会からそのままワンフェスに来られた方で、感謝と嬉しさでちょっと涙が出そうでした

その後もずっとお会いしたかったR-GREYの方や、マシンヘッドを出展されているディーラーの方、サイバー好きの方々とお話することができ本当に嬉しかったです

サンライズのサイバー担当の方も来られ、色々とお話させていただき感無量でした
初めての参加で初めての版権申請、許可してくださったサンライズ様に本当に感謝しております


n兄さん達千葉しぼりの方々やS.Rodさんとお会いしたり、終始撮影してくださる方もいたりと、あっという間に1日が過ぎていきました


終了前にタイバニのコスプレさんとお話することもできました
お二人とも素敵すぎてお話しながらもクラクラしましたw

Top Mag PRESSという写真集を出されるそうなのでタイバニ好きの方はチェックしてみてください


盛りだくさんの一日で、デカールも終わってみれば予想以上の販売数となり感謝の気持でいっぱいです
MAEさんのドラム缶もコンスタントに売れて、楽しそうにお買い物される方が印象的でした


自分の作ったものでサイバー好きの方に楽しんでもらえたら、そんな想いから始まったワンフェス参加ですが、たくさんの方々と楽しい時間を共有できたことは素晴らしい思い出になりました



次回は知り合いの子が売り子さんをやってみたいと言ってくれているので、Flavorフルメンバーでの参加にしたいなと
デカールのリクエストもいただいたので、次回に向けてまたMAEさんと準備を進めていきたいと思います


ワンフェス2012Summer みなさんお疲れさまでした!



未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<夏が来た | HOME | ワンフェス行ってきます!>>

この記事のコメント

お疲れ様でした!
いや~、楽しそうですねぇ^^
記事を読んでるだけでワクワク感が伝わってきて、何だか嬉しくなりましたよ。
サイバーもまだまだ熱いようで一安心(?)です。
次回はサンプルだけでなく、会場でもご一緒させていただけたら…などと思いますので僕も何かサイバーのアイテムを考えようかなw
2012-08-01 Wed 07:00 | URL | レオ #-[ 編集]
さのすけさん、WFお疲れ様でした~
ブログへ書き込みありがとうございます。
会場でお話ができて楽しかったです。自分こそ徹夜明けの状態で失礼がなかったか心配です(--;

それにしても、一人目のお客さんに心当たりがw
デカールはブーツホルツまであったんですね!自分好みのチョイスですw
次はAOIですか~??

塗装などのお手伝いの件、助かりますしお願いしたいのですが、原型の仕上がりがギリギリになりそうで、逆にご迷惑をお掛けするかもしれません・・・なので今回は自分でなんとか頑張ります^^;

自分も触発されて、モチベーションが上がってきました~
2012-08-04 Sat 01:14 | URL | GO #-[ 編集]
お疲れ様でした!!
いや~、いいですね~、楽しそうですね~!!
サイバーはまだまだ熱いですね~
(先日ボクが参加した三重オフ会でもすんごい綺麗なパールピンクのマシンを作ってる人がいましたよ~)
毎回ワンフェスに参加してる行きつけの模型店の店長も「サイバーデカールもドラム缶もいいとこ突いてますね~」って言ってましたよ!

次回は是非ボクも見学に行きたいですね~~
2012-08-04 Sat 22:08 | URL | 和茶 #HtN3dmxU[ 編集]
>レオさん
初ワンフェス出店でしたがホント楽しかったですよ~
サイバー好きの方々とお会いすることができて感無量でした
少しでもサイバー製作のお役に立てたら嬉しいなと思います
ワンフェスは個人的な挑戦企画として次回も続けてみたいと思います!


>GOさん
会場でお会いすることができて感動しました!
前夜がサンライズフェスだったので、そのまま来られた方も多かったのかもしれませんね
GOさんのガーランド楽しみにしています
お手伝いはいつでもお気軽に言ってくださいね
次回もAOI版デカール等計画していますので、今後ともよろしくお願いいたします


>和茶さん
初めてのワンフェス出店は大満足でした
サイバーデカールとドラム缶って冷静に考えるとかなりマニアックですよねw
でも喜んでいただけたようで嬉しかったです
パールピンクのマシンはシュピーゲルかな?
自分もまた挑戦してみたいと思います!
三重オフもいつか見学に行ってみたいな~
その時はよろしくお願いいたします!
2012-08-07 Tue 12:57 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]
こんにちは。

コウと申します。

ワンフェスお疲れさまでした。
当日、デカール購入&マシンヘッドを出展していた者です。
折角、卓まで来て頂いたのに余りお構い出来なくすいませんでした。
今度はゆっくりとサイバー他、色々と模型談議をさせて下さい。

サイバーはまだまだ終わらせません。
設定のあるマシンヘッドは出来る限り作りたいなぁと思っています。
盛り上げていきましょう。
2012-08-08 Wed 12:09 | URL | コウ #S.j1Io5o[ 編集]
>コウ様

ワンフェスお疲れさまでした&デカール購入いただきありがとうございました
マシンヘッド感動しましたよ~
新作も楽しみにしていますね!
初めての参加でしたが、たくさんのサイバーファンの方々とお話することができて嬉しかったです
引き続き参加していきますので、今後ともよろしくお願いいたします!
2012-08-11 Sat 02:03 | URL | さのすけ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
