Happy Modeling 日記

『模型を楽しく製作する』をコンセプトに、ささやかな日々の幸せを綴っていきます。肩の力を抜いて、のんびりお楽しみください。



スポンサー広告 |

Home Sweet Home開催報告

HSH_01.jpg

1/27(日)大須アメ横ビルにて開催した展示交流会「Home Sweet Home」

無事終了しホッとしています

”隠れ家的展示会”というちょっと変わった趣向でしたが、楽しんでいただけたようで嬉しく思います



タイトルのHome Sweet Homeの由来は「相棒」に出てくるカクテルの名前からきてたりします
(これを最後に飲んでお家に帰りましょうというカクテルでした)

「みんなが集まってくつろげる、アットホームな会にしたい」
「模型を囲んでみんなで語らい、楽しい思い出と共にお家にかえりましょう」

そんな意味合いを込めて名前をつけてみました





それでは参加いただいた方々の展示をご紹介!

DSC09543.jpg
レオさん

DSC09546_20130128183949.jpg
MAEさん

DSC09552.jpg
ti0719さん

DSC09550_20130128183954.jpg
u_160さん

DSC09557.jpg
和茶さん

DSC09554.jpg
コタツタコさん

DSC09559.jpg
うっかり八兵衛さん

DSC09564.jpg
キラキラさん

IMG_8350s.jpg

エスタさん

DSC09561.jpg
さのすけ


残念ながら都合で2人お休みでしたが、次回開催の折には是非ご参加いただけたらと思います



次はゲスト展示で参加いただいた作品もご紹介!
DSC09548.jpg


DSC09573.jpg


DSC09584.jpg


DSC09578.jpg


DSC09580.jpg


DSC09581.jpg

近隣のモデラーの方々や、ブログを見て来ていただいた方、アメ横ビルのお店の方など、予想以上に来ていただき盛況でした

DSC09575.jpg
2/9(土)・10(日)にはロンドベルさんの展示会が大須で開催されます



展示も作品のジャンルも様々で、じっくり拝見することができて嬉しかったです

製作技法や好きな作品への思い入れなど、色々な話で盛り上がりましたね




夕方に撤収し、その後は近くの中華料理屋で打ち上げ!

料理もたっぷりで、模型談義で楽しみました


催しはおかげさまでご好評をいただけたようで、また第2回も開催できたらと思います

隠れ家的というコンセプトはそのままになると思いますが、ジャンル問わず模型を楽しむ交流の場という感じで続けていけたらいいですね


ご参加いただいた方々、ご来場いただいた方々、本当にありがとうございました!

未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<ワンフェス2013Winterに向けて | HOME | Home Sweet Home無事終了しました>>

この記事のコメント

展示会、お疲れ様~
無事に終わった様で良かったですね♪
皆さんの作品も凄いですね~

ちょっと気になったのがエスタさんのガーランド!!
アオシマのキットなのかなぁ?
好きな機体だけに欲しくなったりw

さのすけさんのネオファム、やっぱ良いッス!!
こちらも欲しくなってたりww
バンダイでリニューアルされたの発売されないかなぁ^^;

2013-01-30 Wed 07:24 | URL | boss #-[ 編集]
どうも!
このたびはお招き頂きありがとうございました。
ちっちゃいながらも密度の濃い、それでいてのんびりとした良い展示会でしたね。
会場も目立たない場所でまさに隠れ家チックw
次回の開催(?)も楽しみにしてますよ!
2013-01-30 Wed 21:07 | URL | レオ #-[ 編集]
ども!
今までの展示会やオフ会とは一味違う雰囲気で楽しかったですねぇ
のんびりと過ごしましたが、意外に時間のたつのが早くて、アッと言う間に終わった感じがしますw
いろんな人との新たな輪が広がってとてもよかったっす!
また開催しましょうね!
2013-01-31 Thu 00:43 | URL | MAE #-[ 編集]
>bossさん
ありがとうございます!
運営も参加者も気楽に過ごせる会ということで、楽しんでもらえたのかなと思っています
ゆっくり継続していきますね
エスタさんのガーランドはたしかフルスクラッチだったはずです
もうすごすぎですよねw
バイファムシリーズは改めて見ても良いキットでまた作りたくなりました
いつか一緒に並べたいですね!


>レオさん
参加いただきありがとうございました
アサヒ倶楽部の方々にも来ていただいて嬉しかったですよ~
観覧のお客様が意外に多くて驚きましたね
隠れ家的展示会として、のんびり継続していけたらと思います
楽しんでいただけるよう頑張ってみますね


>MAEさん
参加&設置もお手伝いいただきありがとうございました
ありそうでなかった隠れ家的展示会
夕方までたっぷり時間があると思っていたらあっという間に終わってしましました
カフェでお茶でもする野望が・・・w
またやりたいと思いますので、色々な方に来てもらえたらいいですね!
2013-02-04 Mon 02:45 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]
遅くなりました!!

イベントお疲れ様でした!
「Home sweet Home」 って曲名からとったと思ってました。
お酒の名前なんですね~

と、先日はいろいろと製作秘話をありがとうございました!
挑戦してみますw

当サークルの告知もありがとうございます!

ワンフェス、がんばってくださいね~!
2013-02-08 Fri 10:23 | URL | Y-Z #-[ 編集]
>Y-Zさん
お越しいただきありがとうございました!
名前は相棒好きのミーハーな感じでお恥ずかしい限りですw
Bトレインかなり面白いので是非是非
展示会も楽しみにしていますね~
今日ちょこっとですが顔出しますね!
2013-02-09 Sat 08:50 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
