Happy Modeling 日記

『模型を楽しく製作する』をコンセプトに、ささやかな日々の幸せを綴っていきます。肩の力を抜いて、のんびりお楽しみください。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ワンフェス参加報告!

こんばんは


この連休は怒涛の勢いで駆け抜けていきました

2回目の参加となるワンフェス2013Winterも無事終了
心地よい疲れと充足感に包まれています


前日の土曜日はMAEさんと打合せ&大須で開催されたロンドベルさんの展示会へ

DSC09600.jpg
大盛況で色々な作品を見ることができ楽しかったです



帰って準備を終え、深夜にいよいよ出発

6時前に幕張到着!

天気もよくとてもいい朝でした


会場に入りブースの設営開始
DSC09606s.jpg
今回のFlavorブース

DSC09610s.jpg
さのすけ サイバーフォーミュラ
レオさんが製作してくれた新作オーガのスーパーエアロブーストモードが素敵すぎです
自分の新作は地味にシュピーゲルw

DSC09608s.jpg
MAEさんはドラム缶&ボトルという楽しいラインナップ


開場が近づくと、どんどん賑やかになり様々なブースができてきて見ているだけで楽しくなります


そして10時いよいよ開場!
もの凄い勢いで会場もヒートアップしていきます


早速自ブースにサイバー好きの方々が訪れてくれて、デカールをご購入いただきました

まったりとしたブースなので、色々な話で盛り上げることができて、嬉しい限り

サンライズのサイバー担当の方にもお越しいただき、熱いひとときを過ごすこともでき楽しかったです!


少し時間を作って会場散策
mini_130210_1515.jpg
これが会場の一部分なので、廻るだけでもう大変w

DSC09613s.jpg
GOさんのブースにも遊びにいきました
ハピさん製作のガーランド&アスラーダかっこいいな~、早く作りたいです

他にもデカールを購入いただいた方に誘っていただき、サイバーのゲームやアスラーダヘッドを出品されている新条ペイさん・コウー松さんとお話させていただきました

ゲームはグラフィックも綺麗で感動しました
プラモ製作の参考にもなりますね

アスラーダヘッドは車につけると最高の気分になりそうです!



前回購入できなかったバイファム改造パーツを今回は購入することができました!
鳥山とりをさんともお話することができて嬉しかったです



mini_130210_1629.jpg
ヤタさんはLEDキットを出品されていました
電飾が手軽にできるのでめちゃいいですね!


mini_130210_14590001.jpg
さとうよしみさんの斉藤一
造形もとても繊細でかっこよかったです!


他にも写真を取る暇もないほど色々なブースを訪問させていただき、時間が過ぎるのが早すぎて辛かったですw



会場ではたけさん・たけぞ~さんにも再会
こういった場所でお会いするのも一味違って楽しいですね


午後にはレオさん達も会場に来られました
渋滞していたようでしたが、無事到着されてよかったです


MAEさんブースもコンスタントに売れていて、楽しそうに商品を選ぶ方々がとても印象的でした
外国のマシーネンモデラーさんがたくさん購入されているのもすごかったです
販売というかたちですが、楽しくお互いがコミュニケーションをとれるというのもワンフェスの醍醐味ですね


怒涛のように時間は過ぎ、あっという間に17時の終了時間と相成りました

販売数は前回とほぼ同じでしたが、濃くて楽しいサイバーな時間を過ごすことができて最高に楽しかったです
自分の製作したデカールで、ご購入いただいた色々な方が喜んでいただければ嬉しいですね


サイバーフォーミュラ以外でも、多くの素敵な方々との楽しい出会いがありました
これからもよろしくお願いいたします!


ワンフェスが終わって、ちょっぴり寂しい気持のまま撤収し幕張メッセを後にしました




そのまま帰る方向でしたが、高揚感・疲労感も手伝ってか秋葉原へGO!w

ガンダムカフェのフェアで展示されている、製作させていただいた展示物を見てきました

シャア・アズナブルを題材にしたフェア用で、シャアの機体をりりももさん・和茶さん・MAEさんにもご協力いただき製作させていただきました

壁のイラストの下にシャアの機体が勢ぞろい
DSC09628.jpg


和茶さん作シャアザク
DSC09620s.jpg


りりももさん作リックドム
DSC09615s.jpg


MAEさん作ゲルググ
DSC09617s.jpg


MAEさん作サザビー
DSC09622s.jpg


自分が製作したもの

キャスバル専用ガンダム
DSC09619s.jpg


ズゴック
DSC09618s.jpg


リックディアス
DSC09623s.jpg


百式(ガンプラ製作レポートで作ったものです)
DSC09621s.jpg


入口に展示されているジオング
DSC09630.jpg


優しい店員さんが撮影してくれました
ありがとうございました!


キットをストレートに作ったものですが、こういった場所で展示されているのを見ると感慨もひとしおです

カフェに来たガンダム好きの方々に楽しんでいただけたら嬉しいですね

一緒に製作してくれたりりももさん・和茶さん・MAEさんありがとうございました!


DSC09625.jpg
店内もガンダムづくしで、食事もシャアを題材にしたもので最高でした


キャンペーンのスクラッチカードでMAEさんが少佐に昇進し、店内に「お客様が少佐になられましたー!」という声が響き渡ったりw、ワンフェス終わりのプチ打ち上げという感じでガンダムづくしを満喫することができました


帰りはレッドブルや強眠打破で体を無理やり覚醒させつつ、深夜2時に無事帰ってきました

盛りだくさんで熱気に包まれたワンフェスで、心地よい疲労感と清清しい楽しさに満たされました
また楽しんで参加していきたいと思います


mini_130211_1906.jpg
相棒MAEさんや、サンプル製作してくれたレオさん、そしてお会いした多くの方々、本当にありがとうございました

ワンフェス2013Winter お疲れさまでした!!


未分類 | コメント:9 | トラックバック:0 |
<<Modelers Party公式BLOGスタート! | HOME | ワンフェス2013Winterに向けて>>

この記事のコメント

先日はお忙しい中 当方の展示会にお越しくださり誠にありがとうございました!

ワンフェス、お疲れ様でした!

実は自分の作っていたミニ四駆はアスラーダをイメージしてたんですけど失敗しましたw

また愚痴聞いてくださいね!

では!
2013-02-12 Tue 12:13 | URL | Y-Z #-[ 編集]
ワンフェスお疲れさまっした!

お互い目標達成できてよかったっすねv-218
最初の1時間は売れなくてどうしようかと思いましたが・・・ま、振り返れば去年の夏と同じパターンでしたねw
外人さんとのやり取りも助けてもらって感謝っす。
久しぶりで突然の英会話は動揺しますねwww
次回に向けて英語力を鍛え直そうと思います。

最後の最後にもさのすけさんの協力で少佐に昇進することができましたw
4/21までは少佐と呼んでくださいw

また夏のワンフェスにむけてがんばりましょう!
2013-02-13 Wed 00:49 | URL | MAE少佐 #-[ 編集]
ワンフェスお疲れ様でした!
サイバー熱未だ冷めやらず!ってところですね。ボクもまた勉強しておきます(笑
しかしバイファム改造キットいいですね~うらやましいな~

ガンダムカフェも嬉しいですね~
照明が凄くゴージャスでポージングも決まってて、なんだか自分の作ったものじゃないみたいv-398
2013-02-13 Wed 22:02 | URL | 和茶 #HtN3dmxU[ 編集]
お疲れ様でした!
僕はワンフェス初体験…みんなの情熱に打ちのめされて具合が悪くなりそうでしたよw
表現するということに対する真剣さ、そしてなにより「好き」だという気持ちが皆さんから伝わってきて、ちょっと感動もしました。
いや~、行って良かった^^
それにしてもサイバーも、まだまだ捨てたもんじゃないですね。
この小さいながらも熱い、まるで炭火のようなモチベーションで楽しんでいきましょう。
とりあえず夏はスパイラルブーストで!w
2013-02-14 Thu 22:48 | URL | レオ #-[ 編集]
>Y-Zさん
展示会お疲れさまでした!
かなりのお客さんで賑わっていましたね
あれ以上混むと大変なのでお手柔らかにw
エンペラーはアスラーダイメージでしたか!
今度はがっつりサイバーの話で盛り上がりましょう
話もいつでも聞きますからね


>MAE少佐
少佐ワンフェスお疲れさまでございました
2回目でしたがやはり当日はドキドキしますね
目標もクリアできましたし、目一杯楽しんだので今回も大成功じゃないでしょうか
これからは世界に羽ばたくドラム缶男として頑張ってくださいw
夏も楽しんでいきましょうね~


2013-02-15 Fri 21:05 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]
>和茶さん
ワンフェス疲れましたがめちゃ楽しかったですよ~
バイファムの改パは、和茶さんバイファムが隣にいないときの慰めようですw
サイバーはきっとハマると思うので、是非是非見てみてください
ガンダムカフェ用のシャアザクもありがとうございました!
ガンダムファンの方に楽しんでいただけているようで最高ですね!


>レオさん
初ワンフェスお疲れさまでした
あれほど早く来たほうがと言っておいたのに~w
また是非遊びにいらしてください
いつかはディーラー参加かな?
サイバー人気もまだまだ根強いですね
夏はサイバーとは別の物を出品しようか検討中ですが、ホビーショー用とかにアスラーダ等々作ってみたいなと思います
2013-02-15 Fri 21:11 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]
少々遅くなりましたがワンフェスお疲れ様でした。
当日は有難う御座いました。
メタルピンクのシュピーゲルは斬新で作りたくなりました。メタリックはいいですよ。うちのヘッド達もメタリックにしたくなってきました!
2013-02-21 Thu 19:03 | URL | コウ-松 #-[ 編集]
>コウさん
お返事遅くなってしまい申し訳ありません
ワンフェスではまたまたお世話になりました!
夏も同じアイテムでの参加になりますが、またお会いできるのを楽しみにしていますね~
サイバーでまだまだ盛り上がっていきましょう!
2013-05-06 Mon 01:51 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]
こんばんは。
サイバーフォーミュラのデカールについての要望なのですが、ドライバー名のデカールやタイヤデカールがあると良いなと思います。アオシマさんのキットは、アスラーダしかタイヤデカールが付属していませんし、ドライバーデカールがあれば、例えば18回大会のガーランドのブーツホルツ仕様が再現出来ますし、他のドライバーデカールもあれば、イベントで購入したGKにも使用出来るので。新条・日吉・シューマッハ・フィル・加賀・ランドル辺りがあると良いなと思います(国旗付で)。
2013-08-25 Sun 02:58 | URL | Asurada #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
