Happy Modeling 日記

『模型を楽しく製作する』をコンセプトに、ささやかな日々の幸せを綴っていきます。肩の力を抜いて、のんびりお楽しみください。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

よき仲間達と映画鑑賞

こんばんは
最近ガンプラネタから遠ざかっておりますが、あたたかく見守ってやってください

昨日はお家で久々映画鑑賞会を催しました
メンバーはさのすけと前職でのアルバイトスタッフだったふくちゃん・ランちゃんです

一回り近く年齢が離れていますが、未だに仲良くしてくれる心優しき彼らです

二人とも 夏のガンプラEXPO用 MG10体作製時には手伝ってくれ めちゃ助かりました

ふくちゃんはプラモは作ったことが無かったのに、快く手伝ってくれました
最初MGドムの仮組をお願いした際 夜まで作っても頭と指しか出来上がらなかったときの悲しげな表情は今でも忘れられません

10体完成まで「間に合いそうですか?」と差し入れを持ってきてくれたり ホントに優しい いい子です


ランちゃんは、時東ぁみザクに付けるリボンでパニックになりかけてたさのすけを救ってくれた天使です

一緒に手芸屋に行き材料を購入 色々考えながら“ザクに合う”リボンを作ってくれました


他にも近所でラインストーンを売っている店を教えてくれたギャル(っぽい)スタッフや 徹夜で手伝ってくれた元同僚など 多くの人たちに支えられて達成できた仕事でした

彼らがいなければ、全て完成することはなかったでしょう
良き仲間とめぐり合えたことに感謝 感謝です!



観た映画は「処刑人」

おどろおどろしいタイトルですがアクションものです
“面白い らしい”という噂だけをたよりに観ましたが、コテコテではなく スタイリッシュな展開で楽しめました

主人公兄弟が素人の殺し屋というところが魅力的です
ありきたりなアクションに飽きた方にオススメです!!



さて、依頼の品も終わりそうなので 次のネタを考え中です

リンクさせていただいている方達の完成品を見て かなり刺激を受け製作意欲が沸いてきます

たーちゃんのクロボンX1は目の届かないような部分まで丁寧に工作してあり、作品に対する熱意・愛情をビシバシと感じました

そしてフリークショウさんのX2は淡いカラーリングでまとめられていて、しかも綺麗でカッコヨイ!!X2は好きなので、「自分でここまで作れるなんていいなぁ~」と羨ましく思ってしまいました

ブレキャミさんのクロボンはドクロ無し カトキテイストも盛り込まれ見事に融合しています
作風といい 作品の見せ方といい 勉強させていただくところが多すぎてこまってしまうところです


ここまで書くと「クロボン作るのか?」とお思いかもしれませんが。。。















 

DSC06123.jpg

在庫を減らす方向でいきます
はりきって作りましょー!!


テーマ:機動戦士 ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<MGガンダムMKⅡ Ver2.0です | HOME | のんびりとした休日>>

この記事のコメント

こんばんは~

良い仲間を持ってらっしゃる~。
普通はここまで手伝ってくれません!
 かなりワイワイでも一時は静かな状態の繰り返し・・・。
 良い雰囲気だと思います。

>時東ぁみ
 反応してしまいました(笑)
萌えを演じる方のイメージを持つガンプラ・・・難し過ぎます。
 先日も南海キャンディーズの番組でハジケマクッテましたから・・・。
 実像は~たぶん違うのを判っての ”萌え”なのでしょうね。
2006-11-22 Wed 22:19 | URL | ブレキャミ #FJBff7Ak[ 編集]
おぉ~次は、MK-ⅡVer2・0ですか~

で、上に見えるのは・・・・
これは、プロトタイプを制作?ですか( ̄ー ̄)ニヤリ
頑張ってくださいね~^^

また、依頼が来たとき暇でしたら手伝いますよ~^^

で、映画鑑賞いいですね~
うちも、家を建てたときに、リビングに5・1チャンのスピーカー線を壁に埋め込んでもらって5・1チャンつけたんですが・・・
プラやってて、全然使ってないですね~^^;
家族には、煩いって言われますし・・・
あっ!ダ・ヴィンチ・コード見たいな~!
2006-11-23 Thu 09:00 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
>ブレキャミさん
こんばんは!昨日クロボンのくだりでお名前間違って入力してました すいません!

夏のプラモ製作は自分にとって忘れられない出来事になりました。
おっしゃる通り、最初は喋ってても すぐ集中して皆無言になる 一種独特の空間でしたよ。
来年もありますかね~?

時東ザク F2が使えなかったのがかなりショックでした 
最初期のキットだし 色分けがエッジごとに違ったり かなりの難産でした・・・

仕上がりが納得いかなかったこともあり、作った直後はPGでリベンジしようかと本気で思ってましたが(笑)
ご本人の感想 ちょっと聞きたかったですね。


>りりももさん
鋭い 鋭すぎる!
無謀なチャレンジになりそうなので、写らないようにしてたのですが・・・
ダミーのαアジール 意味無かったですね(笑)
作製依頼 今度お願いしますね。
りりももさんも手伝ってくれれば何体きても安心です!!

映画はたまに何人かで見てます。
みんなでビデオ屋行ってジャンケンで見る作品を決める企画もやったりしました。
いつかやりましょか?ガンダム大会とか。
さのすけ家は一人暮しなので、いつでも使用OKですよー。

5.1CH いいなぁ~!!
いつかやってみたいと思っています。
男のロマンを感じますね~。
家族で映画鑑賞とか 憧れてしまいます。 ダ・ヴィンチコードまだ見てないので、今度 見てみようかな!
2006-11-23 Thu 23:31 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
