Happy Modeling 日記

『模型を楽しく製作する』をコンセプトに、ささやかな日々の幸せを綴っていきます。肩の力を抜いて、のんびりお楽しみください。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

人生いつも回り道 プラモは○○○で脇道へ

皆さんこんばんは~
今日はちょっと暖かかったですね


昨日全く寝付けず 朝まで借りてきた映画「ジャーヘッド」を観ていました
湾岸戦争を題材にしたものですが、実体験をベースにしているようで兵士の日常を細かに 少し笑いもまじえて描いてました
アクション好きには物足りないかもしれませんが、さのすけ的にはかなり良かったです

「24」の大統領がチョイ役で出てきてますよー(笑)


さて、今日は夜ちょっとお買い物に行ってきました
DSC06186.jpg

「リアル」6巻出てたんですね~
毎年冬の風物詩のような感じがしますが、スラムダンクとは違った良さがありますね
テーマが少し重たいかもしれませんが、漫画とは思えない訴えかける力を感じます
そして最後は泣いてしまいました
先が気になりますが、続きはまた来年ですね・・・




そしていつものプラモハウスさんへ

「ネットで何かやってます?」と店長さんから聞かれ、takaさん・りりももさんのお名前が出てきたときはかなり驚きました
“人の繋がり”を感じた瞬間

凄い方達と同じお店に通っているだけで幸せを感じてしまう 単純なさのすけです

常連さんの方もみえて、改造する際の悩みとかお話しました
気になりだすと止まらないそうですね

店長さんのHGUCと旧キットを合わせたザク(黒い三連星用) 拝見しましたが、めちゃめちゃカッコよかった!
パイプ部まで新造されてるし、塗装も凄く綺麗!!
いつかチャレンジしてみたくなりました





さてMKⅡです
言い出してしまったからには作りますが・・・
プロトタイプにできるかどうか・・・

そして気付きました「GP01]が必要だと。。。



bossさん主催のコンペ「在鬼」に参加しようか 未だに悩んでます
参加するにも期間はあと6日 MKⅡはまず間に合わないので、パーツ取りで残ったクゥエルがあるのですが・・・

また自虐ネタになりそうな予感が・・・


今日は上半身まで仮組
DSC06183.jpg

カッコイイ!
素組で遊ぶだけでも楽しそうです


そして



















DSC06181.jpg

買うつもりはなかったのに・・・
気付けばワンちゃんをお家に連れてきてしまいました・・・


完成するのかMKⅡ

ほんとにコンペ参加する気はあるのか

つづく

テーマ:機動戦士 ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<香嵐渓に行ってきました | HOME | MGガンダムMKⅡ Ver2.0です>>

この記事のコメント

おはようございます。たーちゃんです。

在鬼は2007年11月末までですよ!!
大丈夫!

GP01のシールドお送りしましょーか?ちょうど部品取りで購入して、フェイス部しか使わないので・・・いかが?またメールくださいね。

でわぁ。

2006-11-25 Sat 08:04 | URL | たーちゃん #-[ 編集]
さのすけさん、こんにちは!takaです。
遅くなりましたが遊びに来ました!

先日、プラモハウスに行った時、店長からさのすけさんの話を聞きましたよ。
バンダイのお仕事をやられているとか、そして凄く製作が早いとか…。
凄いです!バンダイの仕事は話を聞いただけで大変そうなのに、かなりの量をこなしてているんでね。脱帽です…(汗)
また、いろいろとお話を聞かせてください!次回オフの日程はまだ決まっていませんが、決まり次第連絡します。
もしよければメアドを教えて下さい。
あと、リンクもお願いしてもいいですか?

P.S
僕も、「リアル6巻」買いました!(笑)

2006-11-25 Sat 10:26 | URL | taka #G5u0JWF.[ 編集]
どもども、そうですよ!
在鬼の期限はたーちゃんさんが書いた通り、来年の11月までですので、まだまだ長~いですよぉ~
メンバーはホンと凄くて自分もビックリですが・・・レベルを競うコンぺじゃないので、気軽に考えて下さいね!
近々UPになる予定の自分のゲルなんて・・・かなりへタッピですので(爆
趣味は楽しむのが1番ですから~♪
では^^
2006-11-25 Sat 22:35 | URL | boss #-[ 編集]
そうなんですよ~^^
GP01いるんですよ~
細かく言えば、まずはシールド!
っと、頭部Vアンテナ・メインカメラがいりますね~!
で、頭部は、頬のダクトは5箇所ありますので、ガンダム顔がいるかと^^;
沢山、キット使いますよ~(笑

あっ!プラモハウスのてんちょさんいい人ですよね~
何時間でも、じゃべれそうです^^
なかなか行けないんですがね^^;

で、「在鬼」参加ですね( ̄ー ̄)ニヤリ
頑張ってくださいね~
2006-11-25 Sat 23:38 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
>たーちゃん
こんばんは!
GP01のシールド ホントありがとうございます!
これでようやく形になりそうです
みなさんを満足させるには到底至らないものになると思いますが・・・(^^;

在鬼あとでエントリーしておきますね!

>takaさん
ようこそ!
ライターさんからコメントいただけるなんて、ブログ始めてよかったとしみじみ思っております

「手が早い」 でも粗いんです 悲しいことに・・・
作ったものは仕事というより、”組み立て手伝い”という言葉がぴったりくるようなものなので、期待しないでくださいね(笑)

アドレスそちらに送っておきますね
リンクも早速貼らせていただきました!
オフ会でお会いできるのを楽しみにしております!


>bossさん
在鬼 〆切勘違いしておりました!
超恥ずかしいです!!
教えていただいてなかったら死ぬ気で完成させて提出してたと思いますが(笑)

昔のキットですが、ジムクゥエルで参加したいと思います
メール送りますね!


>りりももさん
あぁ・・・
またハードルが上がったような気が・・・

当初は腰だけ変えて・紫にして終了!なんて甘い夢を描いておりました(笑)

在鬼では同じ0083ネタになりますね
並べられるレベルにはならないと思いますが、精一杯作りたいと思います!
2006-11-26 Sun 23:54 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
