Happy Modeling 日記

『模型を楽しく製作する』をコンセプトに、ささやかな日々の幸せを綴っていきます。肩の力を抜いて、のんびりお楽しみください。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

カエル旅立つ

DSC04520.jpg

さて、今日中に軍曹さんを完成させなせればなりません

昨日は『エイリアンVSプレデター』を観ながら作ってたら、継ぎ目消し終わるまでいきませんでした。。。

エイリアンとプレデターが競演する映画なんて、豪華すぎて嬉しい限りなんですが、どうも一般受けはしなかったみたいですね 
プレデターってめちゃカッコイイですよね フィギュアを買おうとは思わないけど

DSC04523.jpg

継ぎ目消しは今回4点 かなり細かくて泣きそうになりました
MGはやはり偉大でした。。。

頬部分にも継ぎ目ができるんですが、あまり目立たないので今回は省略しちゃいました


DSC04524.jpg

塗装は一応全塗装です
(いらないと思いますが)カラーチャートは

グリーン部 (クレオス)デイトナグリーン+蛍光グリーン少量
黄色部   (クレオス)イエロー+クリアイエロー+タン+ホワイト
白部    (ガイア)ファンデーションホワイト
武器    (クレオス)ニュトラルグレー+ミッドナイトブルー少量

各色2段階のグラデーションをかけてみました
目立たないけど。。。

DSC04530.jpg

DSC04527.jpg

本体は光沢・武器類はつや消しで完成!!
目のシールは白い部分は切り抜きました

悩ませてくれた武器達もなんとかできました
ここまでいくと、ちょっと愛着が沸いてきました

あとはお誕生日の方が喜んでくれれば幸いです
いやぁ~ プレゼントってプレッシャーが尋常じゃなかったです
DSC04529.jpg

元気に巣立っていってください
達者でな~!!


早速きょうからMGガンダムに取り掛かります
RX-78はガンプラブーム以来 自分用に作ったことがありませんでした
決して嫌いではなかったんですが、脇にいるガンキャノンが眩しすぎて

同じキャノンでも109はだめなんです
カイが乗ってないと!

カイ=シデン 初代のキャラで彼が一番お気に入りです
「軟弱者」と引っぱたかれた彼が、後半は第一線で颯爽と駆け抜ける そして愛機はガンキャノン!

生まれて30年余 カイ好きの方には遭遇したことがありません
何故でしょうか。。。

MGガンキャノンは未だに作ったことがありません
なんか作ってしまうのが勿体ないので。。。
それぐらい好きなんです


明日は一日外出なので、プラモはちょっとお休み
台風なんで運転には気をつけましょうね



テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<MGガンダム 仮組完了 | HOME | HGレプラカーンでコンペ参加>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
